小林産婦人科(大阪府大阪市都島区)

2019/7/23 更新
口コミ数:7 閲覧数:6,564

小林産婦人科

〒534-0014

大阪府大阪市都島区都島北通1-14-24

最寄駅:都島駅

HP:http://www.kobayashi-og.net/

Tel.06-6924-0934

小林産婦人科の口コミ

7
並び替え

4人目をこちらの病院で産みました。

先生は口数が少なく、必要最低限のことしかおっしゃいませんが、質問すれば答えてくれます。
こちらの病院をやめたスタッフの方から、小林先生はほんと腕がいい!!と聞いていたし、今働いてる方も、先生は腕がすごくいいから安心して!とスタッフさんからの信頼がすごいです。
こちらで、まず子宮頸管無力症のシロッカー手術を受けました。手術もスムーズで、抜糸も全く痛みなく、結局予定日を越すほどの安定ぶり。
出産時も、母子ともに負担なくスムーズに出産することができました。会陰を縫合しましたが、傷口も全く痛くありません。
入院時のお食事もとても美味しく、基本母子同室ですが、私の体調や帰宅後の生活に気を使っていただき夜も預かっていただきました。
個室も大変広く、利用してよかったとおもいます。
お友達にも自信を持って進めることができる病院です、

2019/7/4

口数少なくクールな先生で誤解されがちですが、事赤ちゃんに対しては優しく暖かい先生です。
その為体重管理にも厳しいですが、すべて赤ちゃんの為です。
助産師さんもベテランの方が多いので安心できます。
近くの総合病院にて出産予定でしたが待ち時間が長いこと、助産師、看護師の当たり外れがあることタバコ臭い人がいたので小林さんに転院しました。

本当に先生の腕はピカイチだと思います。
私は帝王切開でしたが、麻酔の切れるときの気持ち悪さや腰の違和感もなく術後の回復も早かったです。
赤ちゃんは母子同室もできるし、預けることもできるので安心です。
面会時間も9時~9時で、多少融通を聞いてくれますので、仕事の帰りが遅い主人も赤ちゃんを見に来ることができて喜んでました。

お祝い善のボリュームはすごいです

また次、出産することがあればわたしは小林産婦人科で産みたいと思います。

手形足形、生まれたての赤ちゃんの写真のプレゼントもとてもうれしいですよ。

あと、駐車場はないです。
近隣のコインパーキングになります。

2019/7/1

二人目と三人目をこちらで出産しました。
上の子と一緒に入院できる病院が第一条件だったので、こちらは個室であれば家族も入院できるということで決めました。ただ、満室の場合はできないので2回とも個室に入院できてラッキーでした。

先生は皆さんが書いていらっしゃるとおり、クールで口数は少なく、必要な事だけパパッとお話されます。いつも上の子と妊婦検診に通っていましたが、子供にはびっくりするほどにこやかに優しく挨拶してくださいますので暖かい気持ちになりました。

小林先生はめちゃくちゃ腕が良いとママ友の間でも有名で、帝王切開の傷も外科医よりキレイだそうです。私は普通分娩でしたが、二人目の時、会陰切開したところを縫ってもらいましたが、素人でも腕が良いのがわかるくらい、傷の痛みが全然違いました。
一人目は某総合病院で産みましたが、会陰切開の傷が痛すぎて円座をしても椅子に座れませんでした。
三人目の時は小林先生ではなく別の先生に縫っていただきましたが、この先生も上手だと思います。

助産師さん達も腕の良いベテランな方ばかりという印象です。2回とも分娩台に乗ってから30分もしないうちに産むことができました。皆さん優しい方ばかりで、経産婦でもまめに気にかけてもらえました。

ご飯は量が多いと思いますが、私はすぐお腹がすくのでおにぎりやお惣菜を差し入れしてもらってました。お願いすれば追加料金で一緒に入院している子供のご飯も用意してくださいます。

先生も助産師さんも素敵な方ばかりで、ネットには悪い口コミがあったりしますが、私はとても安心できて、待ち時間も少なくて、料金も良心的でおすすめできる病院です。特に子連れに優しい病院だと思います。

2019/4/24

一人目二人目ともに小林さんでお世話になりました。

一人目は緊急帝王切開、二人目は予定帝王切開でした。


待ち時間はあまりないですが、
でも常に誰かまってらして、
けして閑散としてる訳じゃないです。
先生も無口な方ですが、
きちんと話を聞いてくださるし、こちらの意向も聞いてくださいます。



こちらは、赤ちゃんが産まれた直後に
分娩室で家族で写真を先生自ら撮ってくださいます!

それを、手足形いりの記念冊子
(三枚開きで写真、手足形、記録)に
してくれます(^o^ゞ
産まれた直後の赤ちゃんとの写真なんて
なかなかできないから、この記念品はだいぶ嬉しいです♪

私は帝王切開でしたが、
直後写真も撮ってくださいました(^ー^)

保育園のママ友や会社の先輩ママの間でも

「無口だけど腕はめちゃくちゃいい」と評判です。

ほんとに傷もすごいキレイです!
パッと見ではあまりわからないと友人にも言われます!

お食事は、私は帝王切開後はずっと重湯とかでしたが、
お祝い膳が素晴らしかった!!

助産師さんもやさしくて、
忙しく中、赤ちゃんの授乳とか
様子をこまめに見に来ては
なかなかミルクが進まない我が子を抱っこして

いろんな方法でミルクを飲ませてくださいました(^o^ゞ

退院時は先生と家族写真とります♪

とにかくこちらはおすすめです♪
静かで暖かい空気です♪

ちなみに、産院からの出産祝い品は
いくつかのなかからえらべるんですが
なんとラインナップは先生自らのチョイスだそうです♪

かわいらしい赤ちゃんのおもちゃやら、テーブルウェア、タオルやら…
無口なクール先生が
きっとカタログをにこやかに見ながら
選んだんだろな、なと
わたしも幸せなきもちになりました!


2019/1/15

家から無理なく歩いて通える距離&基本的に仕事が休めなかった為土日どちらかに受診出来ることが第一条件で土曜日受診可能なこちらの病院を選びました。
先生発信で多くを語る感じの先生ではありませんが、こちらが疑問に思ってること不安な事をこちらから質問すればきちんと答えてくれますし、助産師さんも相談に乗ってくれます。
また、申請書関係のことで不明なことがあれば、受付の方に聞けば対応して頂けます。
元々性交痛が酷く、そのせいか内診が私はすごく苦手な為一度あまりに痛くて我慢出来ず大きな声で痛いー!!って叫んでしまってからは毎回先生が「力抜いてー、はい、ふぅーっ…」と言う感じに優しく声を掛けてくれるようになり最初の頃よりはリラックスして内診が受けられるようになりました。
妊娠中の体重管理にはかなり厳しかったですが、産んでみてからは毎回厳しく言われたお陰で子供があまり大きくなり過ぎることなく産めたかなぁ。と思いました。
産休前は定期検診の度に食事制限するように言われ続けて、仕事で連日就寝30分前にご飯を食べるような生活が続いてるから食事制限とかこれ以上無理ー!って泣きそうになる時もありましたが…(^-^;
助産師さん達にも助言頂いたりしながら何とか乗り切りました。
入院中も、入院前に雑談程度で伝えたような些細な事とかを気にしてフォローして頂けたり、ひとり親の受けられる制度のこととか色々お話させて頂いて入院中はとても安心して過ごせました。
病室は、個室2部屋、大部屋1部屋(3人部屋)大部屋に入院しましたが、部屋にポットとお茶が常備されてました。
産後日中は母子同室、夜間は同室にするか預けるか聞かれて預ける場合は対応が助産師さんによって若干違いましたが、夜10時頃の授乳後自分で2階のナースステーションまで預けに行くか、程よい頃合いになったら助産師さんが病室まで赤ちゃんを迎えに来てくれるか…と言う感じでした。
お風呂は共同のシャワー室が一つ有って10〜15時の間で浴びられますが、この時も赤ちゃんは2階で助産師さんが預かってくれるので安心してシャワーを浴びることが出来ました。
食事は朝食はパンと牛乳と果物みたいにかなり簡単なもので、パンはお好みで自分でトーストしますが、トースターが結構強力なので目を離すと焦げて大変なことに…(-。-;
代わりに昼夜はかなりガッツリ(ご飯+主菜、副菜3品、汁物)で最初の二日間くらいはお産で疲れていたせいもあってか、食べ切るのがかなり大変なくらいの量に感じました。
後は午後にオヤツも出ます。
もし足りないようなら、差し入れとかをお願いするのもありみたいです。
産後のお祝い膳は肉か魚から選べたりしましたが、これまたボリューミー(全て美味しく頂きました)デザートもフルーツとケーキの盛り合わせになっていて、贅沢な食事を満喫。と言う感じでした。
面会時間は平日は9時〜21時、土日は9時〜20時。一階の階段下で外履きからスリッパに履き替えて2階のナースステーション横のノートに名前とか書いてもらって3階の病室で面会。
黄疸とかが出てしまい治療する関係でナースステーションから赤ちゃんを出せない場合には、お母さんだけはナースステーションに入れますが、それ以外の人はナースステーションの窓越しに赤ちゃんと対面と言う感じでした。
光線治療をしている時は目隠しをしているため顔の大半は見えないんですけどね(-。-;
また、退院時に選べるプレゼントなどとは別で粉ミルクが一箱頂けるので、何を買おうか迷ったら退院後とりあえずこの一箱が終わるまでに考えても良いと思います。
紙オムツとお尻拭きも入院中の残りがあればそれも退院時に頂けるので、何を使うか悩んでいるなら取り敢えず入院中の使用感などを参考に退院後の購入でも大丈夫かと思います。

入院前後に関わらず、不安なことや気になることなんかがあれば、助産師さんや先生にどんどん聞いた方が絶対に良いです。
また、診察時間外でも電話をすれば24時間助産師さんに繋がるので産まれる前だけでなく、産まれたばかりで不安な子供の事も相談出来る。これって頼れる人が近くに誰も居なくても、かなり心強いです。

2018/6/1

家から近かく、口コミが数件あり安心したから。

2018/6/1

1人目は川端産婦人科(ケイレディースクリニック)でしたが、今回2人目の妊娠・出産で上の子が病室に入れる病院が条件だったので小林産婦人科に決めました。
クールな先生が初めは怖いと思っていましたが、待ち時間もないし、2人目である程度勝手がわかっているのもあってすごくやりやすかったです。お産も入院生活も個人的には今回の方が過ごしやすかったです。入院がかぶった3人のママさんのうち2人は経産婦で、偶然にも同じく1人目は川端さんでのお産だったそうですが、今回小林さんにして正解だったとみんなで言っていました。
川端さんよりトータル金額はかなり安かったですが、食事も美味しいしかったです。病室の綺麗さ・入院生活の豪華さは圧倒的にケイさんです。ケイさんでは個室にシャワールームがありましたが小林さんは共同なので、声をかけあって順番に入りました。
わたしは小林さんでお産出来るならもう一人産んでもいいかな、と思っています(^^)

2018/2/1

小林産婦人科の写真

小林産婦人科の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
13:30
09:00
|
13:30
09:00
|
13:30
09:00
|
13:30
09:00
|
13:30
09:00
|
13:30
午後 17:00
|
19:00
17:00
|
19:00
17:00
|
19:00
17:00
|
19:00
備考 新患の方の午後の受付は月曜日・水曜日・金曜日は18時30分まで
火曜日は17時30分までです。

施設情報

最寄駅 都島駅
駐車場 5台(無料)
専門医 1人

アクセス

電車 大阪地下鉄谷町線「都島」
バス 大阪市営バス「地下鉄都島駅」
阪神高速守口線「長柄」

小林産婦人科のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。