山陽小野田市民病院(山口県山陽小野田市)

2019/1/16 更新
口コミ数:4 閲覧数:2,143

山陽小野田市民病院

〒756-0088

山口県山陽小野田市大字東高泊1863-1

最寄駅:目出駅

HP:https://sanyo-onoda-city-hosp.jp/

Tel.0836-83-2355

山陽小野田市民病院の口コミ

4
並び替え

里帰り出産のため、こちらの病院を選びました。

病院全体を建て替えているため、院内はとても綺麗で過ごしやすかったです。セキュリティもしっかりしていて安心です。

びっくりしたのが、フルコース並みの料理の数々で、御祝い膳がとても豪華でした。この食事を食べたいがために、この病院で次の出産も!と思いました。
出産後は母児同室になるため、赤ちゃんとたっぷり触れ合えます。
何か分からないことはスタッフに聞けますし、助産師さん・看護師さん達は皆さん優しく対応してくれました。

2017/8/15

建て変わって間もないこともありとてもキレイでした。医師も女医2名、男性医師1名で、3方ともとても優しかったです。
看護師の皆さんにも、とてもよくしてもらいました。御祝い膳はとても豪華でした❗

2017/7/4

里帰りの実家から近い為、こちらにお世話になる事を決めました。あと、総合病院なので赤ちゃんや自分に何かあったら、すぐに対応していただけるからとゆうのもあります。総合病院ではありますが、凄くアットホームな雰囲気でリラックスして出産できました!
特に、先生や助産師さん達は本当に優秀な方ばかりです。適切な判断をしていただいておかげで、私自身自宅出産にならなくてすみました(>_<)
食事も普通の病院食で、個人病院とは違い豪華ではないですが、毎回暖かいごはんを頂け、とても美味しかったです(๑・̑◡・̑๑)
また出産する際は、絶対こちらにお願いしたいと思います(^_^*)

2017/5/1

私が市民病院に決めた一番の理由は、総合病院なので色々な科があり、いざという時赤ちゃんや自分を助けてくれる専門医が沢山いる為です。
あとは出産場所はLDRになっており、陣痛室と出産する場所が一緒なので、一番自分が辛い時に移動しないのが良かったです。
出産後、もしかしたら赤ちゃんに病気の可能性があるかもとの事で、即入院治療を勧められ、小児科医の先生と産婦人科の先生が連携してみていただきました。
幸い何もなかったので良かったですが、個人の産婦人科さんだと小児科医さんはいないので、対応がここまでスムーズにはいかなかったかなと思います。
御飯などはやはり市民病院なので、それなりです。お祝膳もでます。
施設はここ二、三年前に最近建て替わったばかりなので新しい方だと思います。
先生や看護師さんも和気藹々としており、雰囲気は良いと思います。
とりあえず、赤ちゃんも私も無事退院でき、感謝感謝です。

2016/9/13

山陽小野田市民病院の写真

山陽小野田市民病院の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
午後 14:00
|
16:00
14:00
|
15:00
備考 木日曜祝日休診

施設情報

最寄駅 目出駅
駐車場 10台以上(無料)
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医 4人

アクセス

電車 JR小野田線目出駅から徒歩で 約10分
バス JR山陽本線小野田駅からバスで 約5分(バス停名:「山陽小野田市民病院」)
※バス停は病院正面玄関のそばにございます。
山陽自動車道小野田ICから車で 約10分
山口宇部空港から車で 約30分

山陽小野田市民病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。