みちがみ病院(山口県光市)

2019/5/15 更新
口コミ数:8 閲覧数:6,974

みちがみ病院

〒743-0021

山口県光市光ケ丘2-5

最寄駅:光駅

HP:http://www.michigami.or.jp/

Tel.0833-72-3332

みちがみ病院の口コミ

8
並び替え

まず選んだ理由はご飯が美味しいと聞いたからです。実際病院にかかってみると、先生もとても優しく助産師さん看護師さんスタッフみなさんがとても優しく、接しやすくてほんとに安心しました。出産も、心強くほんとに安心して出産することができました。産後もケアをたくさんしてくれて、ほんとにここにして良かったと思いました!バイキングもとっても美味しくてまた次出産する時は絶対ここがいい!と思っています。

2019/5/15

姉妹がみちがみ病院で出産してお見舞いに行った際、とても綺麗で、代金(880円)を払えば産婦さんと同じ付添い食が食べられて、とても美味しかったため。また市外からも通う妊婦さんが多く、人気なので。通院中も入院中も、先生、看護師さん、清掃のスタッフさんまで皆さんとても親切で、話しやすく、快適に妊産婦として過ごすことが出来ました。入院中の回診の際も先生や看護師さんに体調を細やかに気にかけていただき、とても心強かったです。毎日毎食、豪華な食事をたっぷりいただき、特別室(部屋にお風呂があります)では15時に見た目も綺麗でとても美味しいオヤツまで準備してもらい、いつまでも入院していたい気持ちになりました。出産後はお祝膳やエステもあり、週に2回あるランチバイキングや日曜日に開催される、お見舞いの人と一緒にいただけるオヤツも豪華で入院生活をとても楽しめました。今からみちがみ病院で出産する妊婦さんを羨ましく思うほどです。あんな素敵な経験が出来るなら何度でも出産したい気持ちになりました。とても心安らぐ病院なので、市外在住ですが、健診、予防接種は継続して小児科にかかっています。

2019/1/31

第一子・二子ともに、別の産院で出産したのですが、そこがお産を取り扱わなくなったため、第三子で病院探しとなりました。友人がこちらでお産していて、入院中にお見舞いに行ったことがあり、とてもきれいで、友人も入院生活が快適だったと話していたので、第三子をこちらで出産することにしました。
妊婦健診は予約しなくても診てもらえますが、予約の人が優先のため、特にモニターをつけるようになる後期の健診では予約がおすすめです。上の子はキッズルームでみてもらえるので安心して健診に行けました。保育士さんもとても優しくて話しやすかったです。
お産の部屋はLDRで、お産直前までゆったり快適でした。産後の入院生活はみなさんおっしゃっているようにとても快適です。経過が問題なく上の子が気になれば早めに退院することもできると説明がありましたが、あまりに快適なので5日間きっちり入院しました笑。
食事もとてもおいしく毎回楽しみでした。お祝い膳の席にはドクターが来られて、お産どうだった?食事はどう?などと気さくに話しかけてくださいました。ドクターとお産の話ができるなんて思いがけず楽しかったです。ランチバイキングも種類豊富で食べ過ぎてしまいます。土曜日にはお見舞いの人も一緒におやつが食べられて、上の子たちも病院に来るのが楽しみのようでした。
産後、2週間健診で赤ちゃんと行ったときも、入院中から私のおっぱいのことを気にかけてくださっていた病棟の看護師さんがわざわざ降りてきてくださり、その後おっぱいどう?と声かけしてくださいました。
妊娠から産後まで通してとても心地よく過ごせ、スタッフもみなさん優しくて、もう一人出産したいくらい感激しました。

2017/12/31

健診予約制だから休みの日の時間を待ち時間で潰れる心配がないから。
院内が綺麗☆
ご飯はすごく美味しいと聞いたから。

2017/8/1

友達が数人こちらで出産をしており、評判が良かったので決めました。また、無痛分娩が当日選べるという点にメリットを感じました。実際は和痛分娩です。

2017/7/5

今回は、みちがみ医院での2回目の出産でした。3年前に通院していた時は先生が2人しかおらず、待ち時間が長かったのですが、今は3人先生がいらっしゃるので待ち時間が短くなっていました。また多い時間帯は予約制になっていたので、すぐ診てもらえました。妊娠中はマタニティヨガやマタニティビクスができ、その間は上の子を託児所で預かってもらえるので、とてもいい気分転換になります。
産後は相変わらずの美味しいご飯とエステで素敵な入院生活でした。入院費用は普通分娩で、特に問題がない方であれば出産育児一時金の42万円で十分おつりがきます。産後はアフタービクスをしており、赤ちゃんのマッサージとお母さん達のエアロビクスをしています。私も先日初めて参加しましたが、上の子がいるのでなかなか下の子とゆっくりする時間がないのですが、ベビーマッサージの時間は赤ちゃんとゆっくり向き合うことができ、またエアロビクスでは産後の体型を戻す運動ができ、とてもいいストレス解消になりました。もちろん上の子は託児所で預かってもらえますよ!アフタービクスは生後1ヶ月の赤ちゃんから1回500円で誰でも参加できるので、毎回とても人が多く人気です。あまりに入院生活が快適なので、できたら1ヶ月ぐらい入院したかったです(笑)

2011/9/7

出産前の診察時から先生や看護師さんはとても親切に接してくれます。超音波は毎回ビデオに録画してもらえるので、一緒に診察に来れない旦那さんも家で子供の成長を見ることができます。分娩室はテレビや立ち会う人用のソファー付きの綺麗な部屋で、出産直前にベッドが分娩台に早変わりし、とてもリラックスして出産する事ができます。出産後はとにかく三食ホテルのようなオシャレな食事とエステで、今思い出しても夢のような入院生活でした。入院部屋も個室であれば、ソファーがベッドに変わるようになってるので、旦那さん等が宿泊できるようになっています。今から第2子をみちがみで産み、入院する日が楽しみです。

2010/8/17

山口県光市にある病院で、移転してから数年しか経ってないのか設備がかなり整っておりキレイな病院です(小児科外来もあり産後もお世話になれます)。産婦人科は先生が二人おり、待ち時間は短いのにじっくり話を聞いて貰えてました。
妊娠中は…マタニティビクス・マタニティヨガ(週1)、リーブ法教室(週1)、妊娠の前期、中期、後期別に別れた母親教室(土曜日にあり旦那様同伴参加の方が多い)など出産前にも色々と勉強&相談しやすい環境がありました。一階のカフェは、診察券提示で全ドリンク半額です。
入院中は…病棟は四人部屋(無料)・個室・大部屋(部屋にシャワーが付いてます)と事前に選べます。可愛い部屋でした。食事は、シェフの方が作っており、お祝い善が一度あります。器や盛り付けが可愛いので、朝から食欲が出ますよ?付き添いの人も事前に言えば同じ食事が食べれます。毎週水・日曜日は、お見舞いの人も食べれるランチバイキングがあります。エステもありました。スタッフの人数が多いので、すぐに相談が出来る環境があり初産婦さんにはかなりオススメです。

2010/1/21

みちがみ病院の写真

みちがみ病院の基本情報

施設情報

最寄駅 光駅
駐車場
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医

みちがみ病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。