いわさクリニック(福岡県北九州市門司区)

2018/4/24 更新
口コミ数:10 閲覧数:3,632

いわさクリニック

〒800-0038

福岡県北九州市門司区大里原町10-10

最寄駅:門司駅

HP:http://iwasaclinic.net/

Tel.093-371-1131

いわさクリニックの口コミ

10
並び替え

母親の出産がここだったのと、
無痛分娩をしてもらえるのが一番の決めて☆ミ

通院し出してから退院、産後まで
サポートも充実。スタッフさん達は
みんな丁寧で安心感があり
初めてのお産でしたが落ち着いて臨めました!!

院内の雰囲気もとても素敵です(´;ω;`)

おっぱいのケアなどもあるので
産後のいまでも度々お世話になってます!

2018/1/17

家から近く、駐車場もあることからここに決めました。初めは無痛分娩希望ではありませんでしたが、岩佐先生は麻酔科ドクターでもあり、いざというとき無痛分娩に切り替えても安心かなという思いもありました。結局お産の経過から無痛分娩になったので、結果オーライでした。お部屋は、個室と二人部屋とがあります。そのときの産婦さんの数にもよりますが、母子同室を奨めている病院でもあることから赤ちゃんが寝てるときくらいゆっくり休みたいので、個室がいいなと思っていました。私の場合は少なく、希望通り個室に入れました。個室にも洋室和室あり、和室は畳が敷いてある上にベッドがあるので、畳にすわったり寝転んだりできましたし、上の子が来るお母さんには畳はいいだろうなと思いました。
食事もとてもおいしかったです。体調が優れないママはお部屋で食事がとれますが、基本はレストランで皆で食事のようです。人見知りで静かに食べたかったので、その点は少し我慢が必要でしたが、同じ時期にお産をしたママさんたちとおしゃべりするのが好きな人にはいいとおもいます。ただ…会陰を縫ったところが痛くて痛くて、円座があっても座っているのに一苦労だったので、食事や会話にあまり集中できませんでした(笑)
母子同室推奨ですが、いつでも新生児室で預かってくれます。退院前日は、明日から毎日毎晩になるから最後にゆっくり眠ったら?と言ってくれました。
助産師さんたちは、よい意味でとてもフランクに話しかけてくれます。その分こちらも聞きたいこと言いたいことが楽に言えた感じがしました。
トータル的にとてもよい感じだったので、次の子ができたらまたここでお世話になりたいなと思いました。

2018/1/15

家から近く、ごはんがとてもおいしいです。
助産師さん、看護師さんのサポートもしっかりしており、安心して産後を過ごすことができます。
産後は体調回復を優先でき、赤ちゃんを預かってもらえることもよかったです。
希望すれば無痛分娩も選べるようです。

2017/12/15

4人目もこちらにお世話になりました。前回と変わっていたのはレストランに専属シェフがいたことです!今までも料理は美味しかったけどさらに増して美味しいし見た目もオシャレだしビックリした!先生始め看護師や助産師、受付の方みんないつもと変わらず気さくだし何でも相談しやすいしあっという間の10日間でした。前回、急遽帝王切開になり傷口がケロイドになってたのでそれをきれいにするのに今回も帝王切開にしました(先生からは普通分娩でもいいよと言われましたが…) 産後二週間ほどですが漢方薬飲んで、傷口にテープ貼って、骨盤ベルト巻いて…と綺麗に治るように頑張ってます!

2017/10/1

外観がおしゃれで病室もすごくおしゃれで過ごしやすい部屋でした。
先生も見た目はすこし話しづらい感じですが
質問すると優しく笑顔で答えてくれるいい先生でした。
看護師さんや助産師さんも色んな相談に乗ってくれ、有意義な妊娠生活、出産、入院が出来ました。
入院食も豪華でおしゃれでおいしかったです。

2017/6/15

3人目の出産では破水しても陣痛が来なくて赤ちゃんの心拍が下がりだし急遽帝王切開になりました。へその緒がグルグル巻きついてたらしいです。これがあと数分遅かったら確実に障害が出てただろうと言われました。もしも帝王切開をしない病院だったら…と思うとこちらで出産出来てよかったです!

2017/4/1

自宅から近く評判も良かったので二人ともこちらで出産しました。
先生は口数は少ないものの経験が多い事と、優しい先生なので不安な事は相談できました。
看護師さんも良い方ばかりです。
そして何より食事が美味しいです。嫌いな食べ物でも食べてしまうくらい。便秘症の私でも入院中は改善されます(笑)レシピを教えて頂きたいくらいです。

2017/4/1

こちらの病院は施設が本当に綺麗です(*^^*)。やっぱり出産して生まれたての赤ちゃんとの初めての生活をするのに綺麗に越したことはないですよね?(*^^*)そして、先生もとても優しく親切にしてくれました(^-^)。ご飯もとっても美味しくて、いわさクリニックにして本当によかったなと思っています(^o^)v 出産は人生で少しだけしか経験できないことだし、命懸けですよね(>_<)。是非安心信用できる病院に行ってほしいです!

2011/10/31

4人共に無事に出産しました。皆さん親切で、色々と相談にのって頂きました。男女うみわけもしてますよ。食事も美味しいし、もしも出産時に 何かあったら(あってはならないけど)すぐに 対処してくれます。私はもしも、があって…本当に感謝しています。まだ産婦人科に迷っているかた、いちど診てもらってはいかがでしょうか?産婦人科だけは、吟味したほうがいいです。私もいくつかの病院をまわりました。だって、一つの命を産み出す場所だから。いわさクリニックに一度行ってみては、いかがでしょうか?場所は門司です。

2009/10/23

建物が新しく綺麗で、とても落ち着きます☆出産後はおいしい料理が食べれるし、なんといっても設備が整っている事が魅力的です★産まれた赤ちゃんをHPに載せる事ができ、遠くの人にも産まれたばかりの赤ちゃんを見てもらえる★思い出にも残りますしね☆現在たくさんのプレママがこぞって通っています☆ママさん達のセミナーも予約しなくちゃ行けない程☆ぜひお勧めです★

2008/5/14

いわさクリニックの写真

いわさクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
13:00
午後 14:00
|
18:00
14:00
|
18:00
14:00
|
18:00
14:00
|
18:00
備考 木曜日の午後、日曜・祝日は休診日。

施設情報

最寄駅 門司駅
駐車場 10台以上(無料)
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産
母子同室 不可
ベビーパッド導入 あり
専門医

アクセス

電車 JR門司駅より徒歩10分
柳生中学校北側(海側)に市営住宅があります。その北側に隠れています。住宅地にあり、大きな看板はありませんから、わかりにくいと思います。近づくと消火栓と電柱看板に矢印で誘導しています。建物に看板はありませんので、通り過ぎる方もいます。建物の写真を覚えて来院されてください。

いわさクリニックのMAP

いわさクリニックも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。