横田マタニティーホスピタル(群馬県前橋市)不妊治療費助成指定医療機関

2018/10/10 更新
口コミ数:5 閲覧数:6,048

横田マタニティーホスピタル

〒371-0031

群馬県前橋市下小出町1-5-22

最寄駅:中央前橋駅

HP:http://www.yokotamaternity.com/

Tel.027-219-4103

横田マタニティーホスピタルの口コミ

5
並び替え

一人目をここで産んで、先生や看護師さん、その他スタッフさんたちみんなが笑顔できめ細やかに対応してもらえたこと、入院中のお料理がとても美味しかったこと、食事やシャワーの時には赤ちゃんを新生児室へ預けられることなどから、三人目のお産もここで!と決めました。(二人目のときも分娩予約まではしたのですが、諸事情で利用できませんでした…)
今回も普通分娩のつもりでしたが、逆子が治らず、やむなく予定帝王切開に。予想外の展開にかなり動揺しましたが、先生や看護師さんたちから事前に丁寧な説明を受けられ(看護師さんも出産経験や帝王切開経験のある人が多く、体験談も聞けました!)、切開方法も縦と横を選べ、麻酔は麻酔科医の先生が行ってくださり。不安の中でも、落ち着いて出産を迎えられました。
帝王切開の傷跡は、先生の腕によって、目立つ、目立たないが変わってくる~という噂も聞きましたが、おかげさまできれいな傷跡です☆

2018/10/1

里帰り出産に対応していたのと、妹がこちらでお世話になったので決めました。
食事が量が多くて美味しいし、おやつも出ました。
部屋は壁やカーテンで仕切られているので、3人部屋でもプライバシーは守られてました。
看護師さんはみんな、親身になって手助けしてくれるので、心強かったです。
機会があったら、次もお世話になりたいと思える病院でした。

2018/1/4

地元で有名だったのと、高齢出産だったためこちらにお願いさせていただきました。

2017/12/4

初めての出産ですごく不安でしたが…検診の時からセンセィも看護師サンもすごく親切で…検診では3Dの予約が取れなかったのに…臨月のトキには4Dで我が子のかゎぃいカオも特別に見せてくれたり…色々なセンセィに診てもらぇるので…私はあぇてセンセィの指定はしなかったのですが…センセィの指定も出来てとてもィィと思ぃます!!
出産当日も…沢山の看護師サン達に励まされながら…3398グラムの初産にしてはビックなベィビーでしたが…会陰切開もせず4時間ちょっとのスピード出産で無事我が子に会えました。病室も…特別室?3人部屋までぁりますが…大部屋でもしっかり隣どぉし壁で仕切られていて…しかもキレィで!!ぉ見舞いに来てくれた人には「ディズニーのホテルみたぃ!」って言われたり…食事もフランス料理ゃお寿司など…とぉ?ってもおぃしかったですッッ!!
また…入院中に家族や友人などと…1回食事が出来るので私は主人と食べましたが大満足でしたァ☆
また…ナースの方々も夜中でも相談にのってくれたり…とっても親切で安心して過ごせましたァ!!また…2人目も絶対に横田サンで出産したぃと思ってマス!!

2009/6/26

初出産でお世話になりました。建物はとてもキレイですし、診察も先生指名の予約可能で、待ち時間も少ないです。母親学級やバースプランもあり、カンガルーケアもさせてくれました。
頼れる先生や看護師さんがたくさんいらっしゃり、初めての出産も皆さんの励ましのお陰で無事乗り切れました。夜間でもナースコールでお願いして、おっぱいの吸わせ方を見てくれたり・不安事の相談事を聞いてくれたりと、とても心強かったです。入院中のご飯も大変美味しかったですよ。

2009/4/23

横田マタニティーホスピタルの写真

横田マタニティーホスピタルの基本情報

診療時間

午前 08:30
|
12:15
08:30
|
12:15
08:30
|
12:15
08:30
|
12:15
08:30
|
12:15
08:30
|
12:15
午後 14:30
|
17:15
14:30
|
17:15
14:30
|
17:15
14:30
|
17:15
備考 婦人科は完全紹介状制

施設情報

最寄駅 中央前橋駅
駐車場 なし
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医 11人

横田マタニティーホスピタルのMAP

横田マタニティーホスピタルも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

プレママ

通院期のコミュニケーションツールとして患者の「知りたい・調べたい」ニーズに応えるだけでなく、産婦人科の指導内容の伝達・予習復習にも効果的です。iPad、クラウド運用により、診察日以外でもコミュニケーションをサポートするサービスです。

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。