小川産婦人科・小児科(埼玉県坂戸市)

2018/4/17 更新
口コミ数:15 閲覧数:3,013

小川産婦人科・小児科

〒350-0233

埼玉県坂戸市南町24-15

最寄駅:坂戸駅

HP:http://www.ogawa-sanfujinka.or.jp/

Tel.049-281-2637

小川産婦人科・小児科の口コミ

15
並び替え

弟一子もこちらの病院で出産したので、弟二子もこちらと決めていました!!
また、こちらの病院で出産したあと次の子のときに他の病院を選んだ知人が『やっぱり小川さんが一番いい!!』と話していたのでそれも決め手の1つとなっています!

病院の先生もスタッフのみなさんもすごく優しくて、丁寧に教えてくれ、こちらの話も聞いてくれるのでいろいろと聞きやすかったです!

食事はもちろん美味しいし、おやつのケーキもすごく美味しかったので大満足です!

基本は母子別室で、私たちが産後ゆっくり休めるようにとしてくれているのがすごくうれしいし、希望すれば日中母子同室を選べるようになったのがすごくいいと思います!

ほとんどの物を病院で用意してくれるのですごく助かりました!また退院時のこどもの服をもらえるのもありがたかったです!

2018/4/16

家からの距離が近い。

2018/2/12

母が私達兄妹をお産した病院と小さい頃から聞いていたので、普段より何かあった時はこちらでお世話になっていました。
先生や看護師さん、みなさん親切で、気さくなので、相談しやすくとても頼りになります。

こちらで2人の子供を出産しましたが、医院内も綺麗で快適でしたし、食事も美味しく見た目も楽しめました‼️
退院時に可愛いベビー服等をプレゼントして頂き、記念になるのでとても嬉しかったです。

2018/1/15

自宅から近く以前に婦人科を利用した事があり、院内の雰囲気や施設が綺麗だったのでこの病院に決めました。

初めての出産で不安なことばかりでしたが、妊娠中から出産後の入院中、助産師さんやスタッフの方たちが不安を解消してくださり安心して過ごすことができました。

特に入院中は、助産師さんが親身になって授乳の仕方等相談にのってくださり助かりました。

病院食は評判通りの毎食ホテルのような食事で、朝食のパンは温かく美味しかったです。退院前日のお祝い膳はとても豪華で出産を頑張ったご褒美のような感じでとても満足できました。

次回もこの病院を是非利用したいと思います!

2018/1/1

知人の口コミが良かったので、第一子と第二子共にこちらの病院でした。
料理も美味しくて、入院中にはエステやシャンプーがありリラックスできました。スタッフの方も気さくで優しく居心地が良かったです。授乳のアドバイス、沐浴指導、退院指導の際には不安に思っていることを相談できて少し不安が解消されました。退院後は、もっと入院してたかったなと思うくらいでした。
もし第三子を授かった時には、必ずこちらの病院と決めています。

2017/12/14

一番近かったので選びました。
皆さん優しく親切でした。
ただ、出産、入院に関しては、満床で相部屋だった事もあり
ストレスがありました。
知人の子供が病室に面会に来れないのか残念でした。

2017/11/5

家から近い中で、友達の多くがこちらの産院だったこと、きれいな施設でスタッフが多くて安心できること、入院中のごはんが美味しい、入院中のエステがいいと、友達の評判がよかったからこちらにしました。
実際、スタッフはとても多く日々いてくださるので、とても安心でしたし、
入院中のスケジュール表や、授乳の指導もとても優しく、なに不自由なく過ごせました。
食事がとても美味しくて、パンも病院で作っているみたいでとても美味しかったです。
当初予定していた別の病院のスタッフよりはるかに対応がよくて、安心しました。
次回があればぜひこちらでと思っています、

2017/11/1

自分の母が私と妹をこちらで産んだと聞きこちらにすぐ決めました。下の子も上の子もこちらでお産しました。助産師さんの丁寧な対応にとても心癒されました。病院食もとっても美味しく特に朝のパンはここが一番美味しいと思うぐらい美味しかったです!

2017/9/16

第1子第2子共にこちらの産院で出産しました。
授乳時にしか子供に会えないのでそれが少し寂しいかなと思いますが…。(母子同室にすればいつでも会えます!!)
助産師さんが優しく、第1子の時は分からないことだらけで色々と丁寧に教えてくださりました。
ご飯も美味しく(3食+おやつ)、エステやシャンプーサービスなどもあるので、気が休まる時間もありますし、良かったです。

2017/9/15

知ってる友人が何人も利用していて、評判が良いと聞いたので小川産婦人科に決めました。

2017/9/12

一人目、二人目ここで出産しました。(二人とも立ち合い)
院内はとても綺麗です。キッズルームはないので上の子がいる方には少し大変かもしれません。
妊婦検診は予約がとれるのでそんなに待たないですむので良かったです。
エコーはとても丁寧にやってくれます(4D可能(有料))。女医さんも居ますが産科ではない?ので一度も検診のときになりませんでした。
出産にあたり、マザークラスなど話を聞く教室がいくつかあります。

助産師さんもすごく優しくて、出産時ずっと声をかけてくれます。腰をさすってくれたり。出産後はすぐに赤ちゃんは新生児室で預かってくれるのでしばらく休んで病室に移動です。部屋は二人部屋か個室選べます。
母子別室ですが、個室は母子同室ができるみたいです

食事はかなりのボリューム、美味しい食事でそれぞれの部屋で頂きます。更におやつもでます。
退院前日はお祝い膳を同じ出産日のママたちと食事です。


退院日には家族写真を撮ってくれます。1ヶ月健診の時に写真貰えます。
退院後は、2週間健診、1ヶ月健診、2ヶ月健診(赤ちゃんだけ)があり2週間健診で色々相談できます。

婦人科でも利用したことがありますが、予約ができないので待ちます。
曜日によっては空いてる時間もありますが、基本待ってる人多いです。

あと、妊娠中のママの体重管理はそこまで厳しくないかな。
厳しく注意を受けたりすることはなかったです。

三人目があったらまた小川産婦人科がいいな

2017/5/15

子供たち全員こちらの病院です。
助産師さん、看護師さんがとても優しいです。
助産師さんに任せていれば出産も安心でした。
出産後の食事もとても美味しいです!

2017/4/12

陣痛から出産までの医師と助産師さんの対応がとても親身で心強いです。
陣痛で苦しいときも、「痛いよね。でもお産が近づいてるよ!」と言ってくれたり、促進剤を投与するか迷ったときも、時間をかけて相談にのってくれました。
お陰でリラックスできたのか、とても早く出産出来ました!
ご飯も美味しいし、母子別室のため身体の回復が早かったりと、とても快適な入院生活を送れました。

2017/4/1

母もここで弟を出産したので、この病院に悩まず決めました。
建物は新しめで、スタッフさん達もとても親切です。おちゃめな助産師さんもいて、和みました。
出産したら、赤ちゃんを抱っこし乳をあげ、写真を撮ったらすぐに赤ちゃんと別々になります。赤ちゃんと触れあえるのは授乳時間のみ。
(母子同室は別ですが)
そこが少し寂しい気がしますが、基本は母体を休ませるためなので、思いっきり休みます。エステも産後すぐにやってくるので、凄く助かります。
ご飯も美味しいし。

2016/2/12

スタッフさん達がとてもやさしく安心して産めたし入院中も癒されたりするぐらいです!料理もすごく美味しかったです!お祝い膳はステーキやお寿司で満足です!妊娠中、出血で夜中に行った時もやさしかったです!産後の入院中に美容師さんのシャンプーサービスやエステなどサービスいっぱいです!入院中は赤ちゃんと別室です。産後は同室より別室の方が楽かな?三時間置きに授乳室に行って授乳します。体調が優れない場合は授乳を休めます。いい病院だと思います。

2009/9/6

小川産婦人科・小児科の写真

小川産婦人科・小児科の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
午後 13:30
|
17:30
13:30
|
17:30
13:30
|
17:30
13:30
|
17:30
13:30
|
17:30
13:30
|
16:00

施設情報

最寄駅 坂戸駅
駐車場 なし
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医

小川産婦人科・小児科のMAP

小川産婦人科・小児科も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

プレママ

通院期のコミュニケーションツールとして患者の「知りたい・調べたい」ニーズに応えるだけでなく、産婦人科の指導内容の伝達・予習復習にも効果的です。iPad、クラウド運用により、診察日以外でもコミュニケーションをサポートするサービスです。

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。