みらいウィメンズクリニック(千葉県印西市)

2019/5/15 更新
口コミ数:10 閲覧数:7,537

みらいウィメンズクリニック

〒270-1335

千葉県印西市原4丁目2番地2

最寄駅:印西牧の原駅

HP:http://www.miraiwcl.com/

Tel.0476-40-1200

みらいウィメンズクリニックの口コミ

10
並び替え

無痛にしたくて実家近くのこちらを選びました。病院によっては産気づいた時に麻酔医が不在の場合普通分娩になるところもあるようですが、こちらは院長が対応するためたまにしかない学会で不在とかそういう場合でなければ大丈夫とのことでした。
無痛といっても陣痛がある程度進んで子宮口も半分ほど開いてから麻酔を入れるためそれまでは痛いです。また麻酔を入れた後も痛みはまったくなくなるわけではないですが、私はあの痛みが何時間も続くと思うと耐えられなかったので無痛にしてよかったと思います。

無痛の費用はだいたい10万くらいだったと思います。シャワーのない個室で分娩入院費用は総額60万強でした。

施設は新しくきれいで食事も見た目もよく快適に過ごすことができました。助産師さんの対応も良かったです。(陣痛中のケアはかなりあっさりしてましたが)
健診は毎回待ち時間が長いですが、もしまた産むとしたらこちらで産みたいと思います。

2019/5/1

ネットから見つけて、清潔感があって綺麗そうな
病院だったから

2019/2/16

今回は2人目の出産。1人目もこちらで出産し良かった点、家からも近く、通いやすいのでこちらを選びました。

予約なしの土曜の受診は院長先生しかいない為、緊急オペなどが入ると受診がストップしてしまうこともあり、長いと半日コース。家で待機して、順番が近くなるとメールで連絡もしてくれますが、つわりの時期などは出直すこともしんどいかもしれません。でも、平日は2人体制の日もあり、1人目の時より平日の夕方に受診するときはスムーズでした!予約の時も1人目の時よりも時間がかからずに受診できました。

予定日を過ぎていざ出産!助産師さんが親身になってくれて、テニスボールや湯たんぽなどを用意してくれました。陣痛の痛みに耐えながらも、安心して出産に臨め、赤ちゃんが元気に生まれて来てくれた時はホッとしました!!

入院中は、生まれたばかりのフニャフニャな我が子を見ながら、美味しいごはんとおやつに幸せなひと時を過ごしました。

パジャマやリネン類は貸してくれて、出産に必要なセットは病院から頂けるので、準備するものもほとんどなく、身軽で入院できるのもいいと思います。

2018/10/1

無痛分娩を希望していたことと、実家から近かったのでこちらにしました。
初めて受診したのが妊娠6週の頃で、平日の午後1番の受付でも全ての診察が終わるまでに3時間ほどかかりました。その後定期的な検診になってからも予約していても受付から会計まで平均2時間と、時間はかかる方かと思います。
ですが、院長が元麻酔科医と言うことで無痛分娩はとても安心してお願いする事ができ、経腹エコーも説明しながら見せていただけて毎回楽しみにしていました。先生も何人かいらっしゃるようですがみなさんいつも疑問や不安がないかと聞いてくださり親切です。院長先生はこちらから切り出さないと必要最低限しか話されないので、たまに聞きたかったことを聞きそびれてしまう事もありました。聞けば丁寧に答えていただけます。

受付の方は忙しそうですが質問すればよく答えてくださいます。

実際に入院してみてとても助かったのは、荷物がとても少なくて済むことです。
パジャマやタオルなどのリネン類は毎日変えてくださり、消耗品の産褥パットや母乳パット、新生児用のパンパース、お尻拭きなど必要なものは一式分娩費用に含まれていて大きなカバンにまとめていただけます。
足りなければ(おそらくほとんどの人は足りる量になっている)お見舞いの際にでも家族に持ってきて貰えばいいかと思います。
また産褥ショーツも2枚セットに入っていたので、自分では洗い替え用の1枚だけ買っておきました。
結果1枚はお産の時に使ってそのまま捨ててしまうので、残り2枚を洗いながら履いてちょうどでした。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ歯ブラシセットは用意されています。フェイスソープと基礎化粧品は持っていく必要があります。
シャワールームが2つあるので、シャワー無しのお部屋でも困ることはありませんでした。
入院中は助産師さんが夜間も見回りに来てくださいますし、希望すれば預かっていただくことも可能です。母乳の相談にも丁寧に答えてくださりとにかく安心して入院生活を送る事ができます。

無痛分娩の費用も4万円弱と、相場よりかなり安い印象です。
面会する場所が個室か、ナースステーション前のテーブル8席ほどしかないので、親族以外の面会はしづらい印象です。

全体的とてもオススメできる産院だと思います。

2018/2/1

里帰り出産の為こちらの病院に34週からお世話になりました。第一子が逆子で帝王切開だった為、第二子も帝王切開でした。院長が麻酔科の先生であり麻酔も縫合処置もとても丁寧で上手です。寡黙な院長ですが、赤ちゃんに微笑みかける姿から赤ちゃんが大好きなんだと思います。助産師の方は皆さんフレンドリーで優しく、産後の痛みや不安もやわらぎました。印西市には産院がとても少なく予約が取りにくく待ち時間が長いのが妊婦には辛い時もありました。受付に一度外出すると伝え、一次帰宅も可能です。助産院が隣接されており、二人目の出産から助産院での出産も選択できるようです。食事は彩り鮮やかで美味しいですし、院内もとても綺麗です。入院中アロマのハンドフットサービスがあり、気持ちよかったです。オススメの産院です。

2017/10/15

二人目の出産でお世話になりました。他の方の口コミにもあるように、外来はとても混んでいます。そのため、最近は大学病院の先生の診察も加わり、2診で行っている日もあります。また、その大学病院の先生には女医さんもいらっしゃいます。
途中から、助産師外来や、栄養相談など、週数に合わせたフォローが受けられるのもとても良いと思います。
隣接している助産院での出産も希望すれば可能です。産前産後の教室も色々充実しているので、しばらくまだお世話になりそうです。

2017/10/4

1人目でお世話になりました。
普段の健診はとても混雑します!
しかし助産院健診が始まると(妊娠中期~)予約も少しスムーズになり先生より助産師さんの方が色々教えてくれます!ゆったりと診察してもらえました。
最近は非常勤の女医さんもいるようで、少し混雑緩和されたのかな??

私は陣痛が痛すぎて(子宮口開くのに時間がかかって)急遽無痛分娩にしてもらいましたが対応は良かったとおもいます!
産後は助産師さんがサポートしてくれるのでとても安心です。基本母子同室ですが、夜寝れなかった日は午前中預かってもらってお昼寝したりしていました。

そしてここはご飯が絶品です♡
祝い膳も、普段のご飯も量がたくさんで産後もりもり食べました!!
入院費用は少し高めですが、何も持っていかなくても入院できます。家に帰るのが嫌になるくらい居心地良かったです。笑
私は次の出産もみらいさんの予定です!

2017/8/15

2人目、3人目の出産でお世話になりました。先生は余計な事は言わず、絶対的な安心感があって信頼のおける方だと思います。助産師さんも精神的サポートが上手く、出産の際はたくさんお話して楽しく過ごせました。またお料理は余らせるくらいの量ですが、どれも見た目良し、味良し。おやつも嬉しいです。
健診時の混みようだけは、どうにか改善してくれたら良いなと思う点です。

2017/7/15

一人目も二人目もお世話になりました!
助産師さんがとても優しい方ばかりで、妊婦検診や出産後も相談にのってもらい、安心して過ごすことができました。
施設もとてもキレイです。
特に出産後、入院中の食事が豪華で美味しいものばかり。
ずっと入院していたくなる感じでした。
いつか三人目がお腹に来てくれたらまたお世話になりたいと思います。

2017/7/1

平成23年12月とできたばかりの新しい病院です。設備も整っていてセキュリティ面でもバッチリ!院内はとても綺麗で、食事もカフェに来ているかのようなオシャレでおいしい料理が出てきます。先生をはじめスタッフもみんな優しく親切です。診察は医師外来、助産師外来、超音波外来等わかれており、週数に応じて受診するものがかわります。出産の仮予約をした段階で、その妊婦さんの出産までのスケジュールとファイルを渡してくれます。超音波の結果等が載ったママカルテを出してもらえて、それを毎回ファイルに入れて自分で保管ができるのでとてもいいです。出産費用はお高めですがビップな気持ちでお産ができると思います。

2012/3/8

みらいウィメンズクリニックの写真

みらいウィメンズクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
13:00
09:00
|
13:00
09:00
|
13:00
09:00
|
13:00
09:00
|
13:00
09:00
|
13:00
09:00
|
13:00
09:00
|
13:00
午後 15:00
|
18:00
15:00
|
18:00
15:00
|
18:00
15:00
|
18:00
15:00
|
18:00
14:00
|
17:00
15:00
|
18:00
15:00
|
18:00
備考 ※受付開始は診療開始時間の30分前、
 受付終了は診療終了時間の1時間前までです。
※日曜日は完全予約制となります。
■ 年中無休(年末年始を除く)

施設情報

最寄駅 印西牧の原駅
駐車場 10台以上
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真 不明
無痛分娩
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医

アクセス

電車 北総線 印西牧の原駅(都営浅草線直通)より 徒歩8分

京成線 京成高砂駅より 32分
JR武蔵野線 東松戸駅より 22分
新京成線・東野田線 新鎌ヶ谷駅より 15分
バス ふれあいバス 中ルート・南ルート 「ふれあい文化館」バス停下車(徒歩3分)     
ちばレインボーバス 西の原線 「原」バス停下車(徒歩5分)
佐倉方面(約25分) 県道65号線 → 国道464号線 → 県道190号線
成田方面(約30分) 国道464号線 → 県道190号線
四街道市(約30分) 県道64号線 → 国道296号線 → 県道64号線 → 県道190号線
八千代市(約25分) 国道16号線 → 県道4号線 → 県道190号線

みらいウィメンズクリニックのMAP

みらいウィメンズクリニックも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

プレママ

通院期のコミュニケーションツールとして患者の「知りたい・調べたい」ニーズに応えるだけでなく、産婦人科の指導内容の伝達・予習復習にも効果的です。iPad、クラウド運用により、診察日以外でもコミュニケーションをサポートするサービスです。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。