前村医院(東京都大田区)

2019/4/17 更新
口コミ数:11 閲覧数:12,168

前村医院

〒143-0014

東京都大田区大森中3-2-12

最寄駅:梅屋敷駅

HP:http://www.maemuraiin.jp/

Tel.03-3761-3955

前村医院の口コミ

11
並び替え

個人病院で、綺麗さ、ご飯の美味しさで決めました。人気なようで検診では待ち時間が長いのときもありますが予約制なので問題はないかと思います。
普通分娩の予定でしたが、旋回異常などの問題で急遽無痛分娩となりましたが、院長先生が親切に素早く対応してくださり無事に出産できました。
入院中も、看護士さん、助産師さんが親切にしてくださりとても励みになりました。
夜は赤ちゃんを預かってくれるのでゆっくりできると思います。

2019/4/15

親友が出産をしていて、とても良かったと聞いていて、無痛分娩も出来るしご飯は美味しいし個人医院を希望していたので決めました。
他県で妊娠がわかり、引越してから初めて来院しましたが、分娩予約がギリギリで何とか取れました。
診察の時間待ちはありますが、先生方も助産師さんも本当に親切で最初から最後までお世話になりました。無痛分娩の説明も院長先生が細かく説明してくれて不安なく望めました。
なかなか産まれなくて再入院したのですが、時間がかかり落ち込む私達夫婦にみんなが声をかけて励ましてくれたり、最後緊急帝王切開になり、大変な出産でしたが皆さんが終わってからも声をかけてくれて嬉しかったです。産後すぐにマタニティブルーの私にすぐ気付いてくれて、みんなに励まされました。皆さんの優しさに励まされ、何かあればいつでも悩まないで電話してねという言葉で救われました。産後も赤ちゃんの体重測定をしてくれたり悩みを聞いてくれたり最後の最後まで助けてもらいました。
周りの方にはぜひ前村医院をオススメしたいです。

2019/4/1

1人目に続き2人目の出産でもお世話になりました。
院内はとても綺麗で常に清潔。いつも気持ちよく利用できました。
今回の出産での検診の方が待ち時間が少なかったように感じます。だいたい30分〜かかっても1時間。
WEB予約ができるし、診察時間の30分もしくは1時間前にメールで連絡してくれるように設定できるので混んでいる時はのんびり行く事ができます。
4Dエコーについて、顔の向きが悪く、撮影できなかったことが残念でした…また、1人1回までしか予約できないようで、今回はあきらめました。
どちらも無痛出産で、計画分娩でしたがなかなかでてきてくれず、退院、、が続きましたが院内の方々は嫌な顔ひとつせず、「まだママのお腹にいたいのかな?また次頑張ろうね!」と優しい言葉をかけてくれました!
入院中も快適で、院内の方々は気さくで優しく、母乳の相談も気軽にできます。
ご飯もとても美味しく、毎回完食でした。
21時から翌日の9時までは赤ちゃんを預かっていただけるので、のんびりテレビを見たりお茶したりして身体を休めることができます。
他の方が書かれているように出産時以外は母親以外赤ちゃんに触る事ができません。ベビーステーションでガラス越しでみるのみ。しかし、大切な赤ちゃんを感染症から守るためなので、退院までの数日はパパの抱っこは我慢してもらいました!
ガラス越しでも写真がうつりやすいようにベビーが乗っているカートの向きを変えて下さったり配慮してもらえます。
もし3人目…となってもこちらでお世話になりたいと思います。

2019/2/6

施設が新しく綺麗な病院です。
キッズスペースが広くておもちゃも充実しているので、上の子とご主人といらしている方が多い印象です。
先生方はどなたも質問し易く、また
予約時以外の対応も親切です。(定期健診ではなく、頭痛が酷かった時、お腹の張りが心配だった時、電話の上、来院しました)

第一子こちらで帝王切開をしたのではない為、出産は出来ませんでしたが、
土曜日上の子と通院出来て、対応に安心出来る病院だったので出産直前まではお世話になっておりました。

2017/10/2

2人目をこちらで出産し、とても良かったので先日3人目もこちら出産致しました。

1人目は大学病院で出産し、とにかくご飯がいかにもな病院食で残念でした。母乳なのでお腹も空くのに量も足りず、美味しいない。。

2人目を妊娠し、地元で評判のいいこちらの医院で出産しようと決めました。

人気の医院なので待つ時は2時間くらいかかる事もありますが、キッズスペースが広く上の子と遊んで待つ事ができます。混雑は激しい時は受付の方が気を利かしてくれ、DVDを流してくれる事もありました!

通院中は毎回同じ曜日に行けば同じ先生に診て頂けます。どの先生も優しく丁寧です。なかでもやっぱり院長先生は抜群に優しいです。とてもおっとりされてる印象で、話し方が優しく安心できます。
そして、助産師さんや看護師さんたちは気さくな方が多く、診察前の計測では妊娠の事はもちろん世間話しなど色々と話しかけてくださる方が多くホッとします。

クレジットカードは不可とありますが、1万円以上で使えます。血液検査の時や入院の支払いなどはカードで支払いました!

出産時は助産師さんがマメに見に来てくれ、陣痛が激しくなると、股を手で押し返してくれたおかげで辛いいきみ逃しが楽になり本当に助かりました。

入院はとにかくご飯が美味しいです!5日間過ごす中で、はやり食事はとても重要だと思います。
量も多いですし、何より栄養バランスがとても良いです。一食あたりに色々な食材を使っていて、自分で作るよりも栄養満点です!母乳なので、本当に助かります。退院時にはレシピも頂けるので、参考になります。

希望すればアロママッサージも受ける事ができます!とてもリラックスできました(o^^o)
マッサージがあるなんてなかなかないですよね?!

母乳のマッサージも丁寧に教えてくれ、実際にやってくれる事もありました。

赤ちゃんのお世話に感してもとても丁寧に教えて下さいます。また同室は9時から21時までなので、夜はぐっすり眠れるのも嬉しいです。
大学病院の時は、夜も赤ちゃんが泣くたび起こされました。。。
退院したらずっと一緒なので、入院中だけでもぐっすり眠れるのは本当に助かります。

一つだけ残念な事をあげるとすれば、2人目の時は家族も赤ちゃんを抱っこしたりできたのですが、3人目の時は、感染症を防ぐ為赤ちゃんの面会はガラス越しのみと変わってしまったのが残念でした。

それ以外は本当に満足です!!
もし、4人目。。?となったら、絶対こちらでお願いしたいと思います!

2017/9/1

院内は綺麗で、料理が美味しいと口コミがあったので、ここに決めました

無痛分娩も問題なく、料理もとても美味しかったです

2017/7/3

無痛分娩を取り扱っていたため選びました。
院長先生がとても優しく、信頼できます。
大変な出産だったので院長先生がいなければ帝王切開になっていたかも。
食事もおいしく、助産師さんも優しかったです
入院中はとても満足でしたが外来の待ち時間が長いのと、見てくれる先生によっては微妙なときもありました。

2017/7/1

3人目ですが、陣痛の痛みが忘れられず、無痛分娩をしてくれる前村医院を選びました。
どの先生もとても穏やかで、看護師さんや助産師さんもとても親切にしてくれました。
上の子がまだ1歳なので、広々遊べるスペースがあるのはとても助かりました。
無痛分娩は普通分娩よりはるかに体力的に楽で、本当に前村医院で出産できて良かったと思っています。

2017/4/1

自宅から近く、友人の口コミがよかったので決めました。
人気の病院なので、妊娠5週~6週で予約しないと断られるようです。
施設は新しくとてもきれいです。待合室に広いキッズスペースがあるので、上の子を連れていっても安心でした。
受付の方が少し冷たい印象でしたが、先生や助産師の方はとても親切でした。
初期に出血してしまい、急遽診ていただいた院長先生は本当に優しく、安心させてくれました。イラストを描いて赤ちゃんの様子を教えてくれたりしました。
曜日が決まっていますが4Dエコーも見ることができました。DVDに録画してもらえます。
予定日が近付いて、破水疑惑で夜中に行った際もとても親切でした。結局破水ではなかったので、帰宅することになりましたが、持っていった入院用の荷物はそのまま預かって頂けて助かりました。
いざ出産となった際も、安心して出産に臨めました。赤ちゃんの産声を録音してもらったり、写真を撮ってもらったりしました。
立ち会い出産はできません。
入院中はご飯が本当に美味しくて、幸せな時間でした(笑)母子同室は日中だけで、夜は赤ちゃんを預かってもらえるので、よく眠れました。
インフルエンザの流行期だったのもあり、ママ以外は赤ちゃんを抱っこしたりできなかったのは残念でした。赤ちゃんのパパ、兄姉、祖父母以外は基本的に面会できませんでした。
もし次の出産があるとしたら、またこちらでお世話になりたいです。

2017/4/1

すごくキレイで広いキッズスペースもあり、上の子がいる場合助かります。
こちらで第一子もお世話になり第二子もお世話になっています。
人気があるので妊娠4~5週で行っても分娩できるかわからないと言われます。
受付の方はいつも忙しいのか挨拶しても挨拶もないですが、仕事はテキパキしていて的確です。
診察はいつもすごーく待ちます。
2時間待ちとか覚悟です。
出産のときは東邦大学の先生が立ち会ってくれました。
大きな病院と連携しているのかな?と思うと安心です。
夜間は赤ちゃんを預かってくれたので、出産後ゆっくり休めました。
夜間はミルクを飲ませてくれるので、起こされることもありません。
病室もシャワールームもとにかく新しくてきれいです。
入院時のスタッフの方たちはみんな優しくアドバイスをくれたので何でも聞くことができました。
母乳のアドバイスもたくさんしてくれました。
初めての出産、育児で不安だらけでしたが、なんでも聞けたのでよかったです。

2017/4/1

6年ぶりの出産が怖く、無痛もやっているとの事で前村さんにしました。建物はだいぶ古いですが、掃除は行き渡っているので不潔感はありません。私が入院した部屋は十畳もある和室でした。お見舞いに来た友人達は、まるで旅館だね?と言ってくつろいでいました(和室は二部屋有り空いていると入れてくれる。運が良ければ出産当日から入れる。料金は他の部屋と同じ)。
先生もご夫婦でやってらっしゃって凄く優しいです。人気の産婦人科なので妊娠が分かったらすぐに分娩予約しないといっぱいになってしまいます。

2009/9/13

前村医院の写真

前村医院の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 14:00
|
18:00

施設情報

最寄駅 梅屋敷駅
駐車場 なし
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 あり
専門医

アクセス

電車 梅屋敷駅

前村医院のMAP

前村医院も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。