ママネタ 育児 育児の悩み 体験談 嫁姑問題 発達・発育 母乳 入園準備・入学準備 どん底エピソード

「食べないなら無駄!」ってひどすぎる!義母に言われた許せないひと言

21
113
現在5歳になる娘は、食べやすいように工夫をしても手作りの離乳食をほとんど食べてくれず、私は本当に悩んでいました。レトルトの離乳食なら比較的食べてくれるけれど、できれば手作りの離乳食を食べさせたくて、使うのは最小限に留めていた私。義母が作った煮物も食べない娘にイライラした義母から言い放たれたひと言は、4年経った今でも心のどこかで許せずにいます。

義母に言われた許せないひと言

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 人(嫁)の気持ちを理解できない義母の頭の方が無駄と言いたくなるね。

    自分の手作りを拒否されて悲しかったら、毎日手作り離乳食を拒否されてる嫁の気持ちも分かるはずなのにね。無駄に年取ってますね~(笑)
    +371 -74
  • ママさんは、毎日わが子に手作りの食べ物を拒否されても頑張っているのに、
    義母は、たった一回、孫に拒否られただけで、この言いよう。
    無駄に年を取っただけですなあ。
    +454 -93
  • うちは7ヶ月で復職したのでそれ以降のおかずはほぼレトルトでしたよ!
    アレルギーもあったので、表示がわかりやすいのも助かりました。
    +431 -19

 
 

ママネタの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。