ママネタ 体験談 産後の悩み 体重管理 産後ダイエット

驚愕の-25kg!私が産後ダイエットに大成功したワケは…【体験談】

1
17

体重計にのる女性

 

もともと私はよく食べるほうでしたが、妊娠によりその食欲はとどまることを知らず、第1子の妊娠では、食欲に負けて好きなものを好きなだけ食べた結果、22kgも増えてしまいました。そこから産後6カ月で、-25kgのダイエットに成功した体験談を紹介します。

 

続きを読む

妊娠中の食生活

私はつわりもほとんどなかったため、妊娠期間を通して常に食欲がありました。1日3食の食事の他、夜中になれば菓子パンやお菓子をつまむこともよくありました。昼食後、シュークリームもよく食べました。

 

そんな生活を送っているうちに体重はみるみるうちに増加して、妊娠前は50kgだった体重が、出産直前には72kgにもなっていました。顔はまん丸になり、二の腕はパンパンになっていました。

 

産後の体重変化

出産後、5kgは減っているだろうと思っていましたが、体重を測ってびっくり! 3kgしか減っていませんでした。完全母乳でしたが、産後3カ月経っても4kgしか減らず、焦りを感じ始めました。

 

そんなある日、赤ちゃんの湿疹が治らなくて病院に行くと、赤ちゃんに卵と乳アレルギーがあることが判明しました。そのため、「母乳をあげているからと言って極端に卵や乳製品を避ける必要はないけれど、バランスの良い食事を心がけるように」と医師から指示を受けました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 「和食中心」の具体的な献立・レシピが知りたいです。三人目を出産したばかりですが、一人目のときに増えた分が戻りきらず、さらに二人目で増えた分も積み重なり、最初の出産前と比べたら10kg増量したまま。しっ… もっと見る
    「和食中心」の具体的な献立・レシピが知りたいです。三人目を出産したばかりですが、一人目のときに増えた分が戻りきらず、さらに二人目で増えた分も積み重なり、最初の出産前と比べたら10kg増量したまま。しっかり減量したいので詳しい献立が知りたいです。

 
 

ママネタの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。