これは知らなかった!固定電話への通話料が無料になるLINEの使い方♪

2020/06/23 10:25
12
インスタグラムで節約アイデア公開している、人気インスタグラマーの高尾。さん(@tko_mama)に、通信費の節約法を教えてもらいました。今回はLINE電話のお得で便利なサービスを紹介します。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
工夫
家計管理
節約
体験談
料理

節約通信費

 

皆さんご存じのLINEアプリは、友だち登録した相手と無料で音声通話できますよね。でも、実はお友だち登録していない相手とも無料で通話できるサービスがあるんです。今回は「LINE OUT Free」と「LINE OUT」という、2つのサービスを紹介します。

 

固定電話への通話料、もっと節約したくないですか?

節約  通信費

 

私はずいぶん前から、固定電話にかけるときは「LINE OUT Free」と「LINE OUT」を利用していました。

 

そんなある日、夫とテレビを見ていたら、家計管理特集をしていました。そこで、固定電話の節約には「LINE OUT Free」と「LINE OUT」がおすすめ、という話題が出ていて、「今どきそれ知らん人おらんやろー!」とツッコミを入れていたら横にいた夫が「知らんかった!」と驚いている……。

 

「オーマイガー!」

 

LINE以外でも園や学校、病院や会社など電話を使う機会はありますよね。そんなときも、LINEを通して無料で通話できるのが「LINE OUT Free」と「LINE OUT」です。次からそれぞれのサービス内容と使い方を紹介します♪

 

固定電話への通話が3分無料!「LINE OUT Free」

節約 通信費アウトフリー

 

まずは「LINE OUT Free」から。「LINE OUT Free」は

●携帯電話へは1分無料

●固定電話へは3分無料

でかけられます。1日5回までです。

 

ただし、かける前に15秒くらいの広告動画を見ないといけません。また、制限時間が来ると終了20秒前にアラームが鳴り、勝手に切れます。

 

「LINE OUT Free」は、ホーム→サービス一覧にあります。OS版、Android版いずれもサービス一覧内にあるので探してみてください。

タップすると、通話履歴が出ます。初めて利用する場合、こちらの履歴は普通にLINEで無料通話した相手の履歴になるので、わざわざ「LINE OUT Free」を使う必要はありませんよね。

 

そこで、上の電話帳をタップすると、LINE登録していない人も含めた電話番号が出ます。その電話番号の横に「LINE OUT」という文字が出ています。この人たちは「LINE OUT Free」を使うことで無料通話できる人たちです。

 

名前をタップして、広告を見ると発信されます。

 

節約 通信費アウトフリー

 

直接入力もできます。電話帳の隣に、直接入力のアイコンがあるので、こちらをタップすると、直接入力の画面が出ます。番号を入力すると何分無料か知らせてくれ、広告を見ると発信されます。

 

LINE加盟店への通話料が無料!「LINE OUT 」

節約 通信費アウト

 

次は「LINE OUT」。「LINE OUT」はLINE加盟店への通話なら10分無料というサービスです。

 

かけ方は簡単です。ホーム画面の検索に、電話をかけたい施設名を入力します。病院、学校、ホテルなど、割となんでも出てきます。

 

電話をかけたい施設が出たら、電話ボタンをタップ! 「LINE OUT」の表示が出たらLINE加盟店なので10分無料でかけられます。飲食店や歯医者などの予約は大体これでいけます。

 

以上です! 私が今契約している携帯電話のプランは通話無料などではないので、急ぎでなく、短時間の電話はこのように節約しています。興味があったらチェックしてみてください♪

 

 

皆さんは知っていましたか? 通話料が気になっていたという方は、固定電話にかけるとき「LINE OUT Free」や「LINE OUT」は使えるか、試してみてはいかがでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高尾。(@tko_mama)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:高尾。

フォロワー4万人超えの人気インスタグラム「高尾家日記」を運営するアラサーママ。家計管理、お得情報、時短家事などの情報を発信している。


この記事にいいね!しよう

いいね!
12

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。