暮らし お金 家計管理 節約

【速報】旅行以外にも使える!Go To キャンペーンが始まりました!

Go To キャンペーンのイメージ

 

新型コロナウイルスの影響は様々なところに及んでいますが、経済的にダメージの大きかった分野の消費の活性化のために政府がバックアップする「Go To キャンペーン」が始まります。東京を除外したり、キャンセル料の負担が変更になったりと分かりにくい面もありますので、「Go To キャンペーン」のポイントをお伝えします。
 

続きを読む

「Go To キャンペーン」とは?

旅行のキャンペーンが報道の中心となっていますが、その他3つのカテゴリーでもキャンペーンをおこないます。

 

1. Go To Travel キャンペーン

旅行会社等を経由して、期間中(2020年7月22日~2021年3月末予定)にツアー等の旅行商品を購入した人に対して、費用の2分の1相当額の支援額(割引や飲食や施設利用等のクーポン等)がもらえるキャンペーンです。支援額の70%が代金の割引に、支援額の30%が飲食・施設利用等のクーポンに充当されます。上限額は1人1泊当たり2万円(日帰り旅行は1万円)となり、連泊や回数の制限はありません。なお、海外旅行は対象外です。

 

2. Go To Eat キャンペーン

飲食予約サイト経由で、期間中(2020年8月下旬開始予定~2021年3月末予定)に飲食店を予約・来店した人に、次回以降に飲食店で使えるポイントがもらえるキャンペーンです。1回あたりのポイント上限は、1人あたり昼食時間帯(15時まで)500円分、夕食時間帯(15時以降)1000円分、1回の予約あたり1万円円分のポイントが上限となります。


また、キャンペーンの登録をした飲食店(登録飲食店)で使える25%のプレミアムが上乗せされている食事券(1回の購入上限2万円)を購入すると、登録飲食店での食事で使用できます。販売は2021年1月末まで、使用期限は2021年3月末までを予定してます。

 

3. Go To Event キャンペーン

チケット会社等経由で、期間中(2020年8月以降開始予定~2021年3月末予定)のイベントやエンターテイメントのチケットを購入した人に、チケット料金の20%割相当の割引やクーポン等がもらえるキャンペーンです。7月21日現在参加する企業・団体を募集していますが、コンサート、スポーツ観戦、演劇、映画、遊園地等のイベントを想定しています。

 

4. Go To 商店街 キャンペーン

商店街等によるキャンペーン期間中のイベント開催、プロモーション、観光相商品開発などを実施すると商店街に助成金が支給されます。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。