ママネタ 育児 育児の悩み 体験談 育児あるある 夫婦関係 どん底エピソード

「息子をサボる言い訳にしたらダメ」心ない夫の言葉。思わず悔し涙が溢れて…

29
147
初めての育児と家事の両立に悩んでいたママ。そんなある日、パパに言われたのは「息子をサボる言い訳にしたらダメだよ」という心ない言葉でした。そのときの気持ちやその後の夫婦関係の変化など、体験談を紹介しています。

息子が生後6カ月のころの話です。当時、私は育休中。息子の育児、家事をすべてひとりでおこなっていました。夫の帰りが遅いため、入浴も私ひとりで。「夜中に目が覚めると翌日の仕事がきつい」と言う夫と寝室を分けていたので、夜泣きの対応も私がしていました。

 

当時息子は私が視界からいなくなると泣き出すので、トイレも落ち着いて入れない状態で、今振り返ると許容量を超えたストレスを抱えていたように思います。

 

続きを読む

思わず悔し涙が…

息子をサボる言い訳にしたらダメ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 私の家もだけどなんでこっちは初めてで手探り状態でやってるのにダンナがやる時は書き出してくれる?とか言われなきゃならんのだろう。 やれるでしょ?とか言うんならお前もこっちに聞かずに自分で考えながら手探り… もっと見る
    私の家もだけどなんでこっちは初めてで手探り状態でやってるのにダンナがやる時は書き出してくれる?とか言われなきゃならんのだろう。
    やれるでしょ?とか言うんならお前もこっちに聞かずに自分で考えながら手探りでやれや。
    +16 -1
  • 長々とマウント取るね(笑)べつに部屋が汚くても死なない。洗濯物が溜まってても死なない。食事が用意してあるだけ良くない?赤ん坊は世話しないと死ぬ。専業主婦だろうが何だろうが関係ない。おんぶして掃除機かけ… もっと見る
    長々とマウント取るね(笑)べつに部屋が汚くても死なない。洗濯物が溜まってても死なない。食事が用意してあるだけ良くない?赤ん坊は世話しないと死ぬ。専業主婦だろうが何だろうが関係ない。おんぶして掃除機かけろとか余計なお世話。
    +188 -10
  • どの赤ちゃんにも個性があるから貴方のお子さんみたいに親の言うことを全部聞けるわけないでしょ… そんなことも分からないのかな!? うちの子の場合おんぶは出来ないし、掃除機の音が苦手だから… もっと見る
    どの赤ちゃんにも個性があるから貴方のお子さんみたいに親の言うことを全部聞けるわけないでしょ…
    そんなことも分からないのかな!?

    うちの子の場合おんぶは出来ないし、掃除機の音が苦手だからクイックルワイパーとかコロコロで床のゴミをある程度取っていかなきゃならないし、料理してたら自分のと勘違いして離乳食を催促されて結果的に授乳せざるを得ないし…
    家事は思うようには進めないです。
    体調も悪いのであれば尚更です。

    泣かせてて大丈夫と言う医者もいれば、泣いていたら抱っこしてあげると安心するよって言っている医者や助産師もいます。

    医者も主観で物言うこともあるのでどれが正しいって訳じゃないけど、とりあえず貴方のコメントは読んでて気分の良いものではないですし、誰に対しても思いやりや配慮がない言い方ですね。
    『こう言うやり方もあるよ』ってことだけ柔らかく書けば良かったんじゃないですか!?
    +143 -9

 
 

ママネタの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。