暮らし 生活習慣 体験談 付き合い方 生活リズム 生理

「ちょっと…」と私を指さす友人。対応がショックすぎて…【生理体験談】

0

「ちょっと…」と私を指さす友人。対応がショックすぎて…【生理体験談】

 

大学生のころ、生理周期が不規則で、きちんと生理予定日を把握できていなかった私。思いがけないときに生理がきてしまい、経血が漏れてしまいました。一緒にいた友人が指摘してくれたのですが、その対応にとてもショックを受けた体験をお話しします。

 

続きを読む

いつの間にか生理が不規則に

私は初潮が小学3年生と早かったこともあり、生理をあまり特別なことと思っていませんでした。生理痛もあまりなく、痛み止めの市販薬を飲めば済む程度。そのせいもあって、生理周期をきちんとチェックしていなかった私は、大学生になるころには生理の間隔が開いたり、短かったりという状態になっていました。


今思うと経血量は多く、寝ている間にシーツを汚してしまうこともありましたが、面倒だなと思う程度にしか考えていませんでした。

 

突然の生理! 友人が教えてくれたけれど…

私が通っていた大学の講義は実験が多く、1日の大半は白衣を着て過ごします。講義が終わり、仲の良い友人たちで教室を後にしたときのこと。1人の友人が「え、ちょっとアレ……」と言ったので、振り返ったところ、私の白衣の後ろを指さしながら他の友人に耳打ちしていました。


何かなと思っていると、もう1人の友人が「大変、経血ついちゃってる」と教えてくれました。見ると白衣のお尻のあたりが真っ赤に! 慌ててトイレへ行って白衣を洗いました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。