暮らし 体験談 結婚

「え!?そんな人だった?」いつも夫と違う…義実家で見た光景に衝撃!

0
夫と入籍し、初めて義実家を訪れたときのことです。ひとりっ子で両親と3人暮らしだった私にとって、7人家族である夫の実家はとてもにぎやかなんだろうと想像していました。でも実際に夫の家族と食事をしてみると、私が抱いていたイメージとは正反対で……。

「え!?そんな顔あったの」いつもはおしゃべりな夫が…義実家で見た光景に衝撃!

 

続きを読む

入籍して初の義実家訪問

私と夫が入籍をしてから初めて夫の実家を訪問したときのこと。もちろん入籍前にも何度か夫の実家には行っていますが、1時間程度と短時間しか過ごしたことがなく、家族全員が家に揃っていたのはこのときが初めてでした。


夫の実家に住んでいるのは祖父母、両親、弟、妹の6人。私はひとりっ子で両親と3人暮らしだったため、大家族である夫の実家はとてもにぎやかなイメージで、私の実家とはまた違った雰囲気なんだろうなと想像していました。

 

違和感を覚える

夫の実家では昼食を一緒に食べる予定だったので、義母と一緒にキッチンで食事の用意をしていました。私と義母は仲が良く、2人で料理をしながら談笑していたのですが、ふとリビングにいる夫を見るとずっと携帯を触っていて誰とも話をしていない様子。


夫のほかにリビングには義父、弟、妹がおり、義父と弟はテレビに夢中、妹は夫と同じように携帯を触っていました。私の実家ではテレビをつけていても家族3人でずっと話していることが多かったので、夫の家族のあまりの会話のなさに少し違和感を覚えました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。