207万回再生!100均アイテムで「主婦の仕事」が捨てられる!?意外な使い方がすごすぎると話題に!

YouTube「ズボラニストtimo」は、ミニマリストに憧れる主婦timoさんの暮らしや家事の工夫を見ることができるチャンネルです。家事の手間をなくす工夫に思わず共感! 今回はズボラニストtimoさんおすすめの100均グッズをご紹介します♪

ズボラニストtimoイメージ

 

YouTube「ズボラニストtimo」は、ミニマリストに憧れる主婦timoさんの暮らしや家事の工夫を見ることができるチャンネルです。登録者数はなんと20万人越え!どうしたらより家事の手間が少なくなるのか……をコンセプトにした動画の数々は、どれも視聴者に見事フィットしていて大人気!家事のお悩みはみなさん共通なんですね。

 

4月4日には「無敵!のズボラルーティン」という書籍も出版されるtimoさんのYouTubeは要チェックです! 今回は、主婦の仕事を捨てることができるおすすめの100均グッズをまとめている動画をご紹介します。

 

続きを読む

今すぐ買いに行きたくなる!100均の神商品!

ついつい溜まりがちなお掃除などの家事。毎日やらなくては…と思いつつも、ついつい溜めがちになってしまうこともありますよね。timoさんご紹介の100円アイテムを取り入れることで、面倒だった家事のあれこれがラクになるかもしれませんよ。

 

ここでご紹介するのは、動画で紹介されている商品のほんの一部。動画もぜひチェックしてみてくださいね。

 

タオルストッカーを使ってストッキングや靴下入れに

ズボラニストtimoイメージ2

 

まずはこちらのタオルストッカー。timoさんはタオルストッカーとして使用するのではなく、ストッキングや靴下入れとして使っています。上からぽいっとストッキングなどを入れて、忙しい朝でも下からささっと取り出すことができます。クローゼットに引っ掛けてスッキリと収納できるのも高ポイント!

 

100円の商品をより便利に使うことができないか?と一工夫しているところが素晴らしいですよね。

 

ズボラニストtimo3

 

そのままの使い方でももちろんお得で便利なアイテムですが、自分の使い勝手の良い方法を見つけ出すことで、家事や暮らしもラクになっていきますね。

 

ズボラニストtimo4

 

ちなみに、靴下は同じ商品で統一をするという知恵も目から鱗なアイデアでした! 靴下は、洗濯の際に片方だけ見当たらなくなってしまったり、穴が開いたりすると使えなくなってしまいますが、このアイデアならより長く使うことが可能になりますね。

 

その他にも、もともとついていたマジックテープはストッキングや靴下を収納する際には、くっつきやすくなってしまうため取り外すなど用途に合わせた工夫をされているのもポイントです!

 

縫わなくていい!?裁縫苦手な方にもおすすめのボタン

ズボラニストtimo5

 

地味に大変なシャツなどのボタンつけ。外れそうなボタンをついつい無視し続けている……という方も多いのでは!?そんな方にはtimoさんおすすめの「縫わないシャツボタン」が便利そうです。裁縫が苦手な方、忙しくて裁縫の時間が取れない方でも簡単に取り付けることができる優秀アイテムなんですよ。

 

こちらはボタンを「縫いつける」のではなく、ボタンと付属のパーツをパチンと「留める」だけでボタンをシャツに取り付けることができるもの。

 

ズボラニストtimo6

 

「ボタンつけといえば、裁縫道具を用意して縫い付けるもの」というイメージを覆すアイデア商品ですね。さらに、シャツをハンガーにかけたままでもラクラク作業することもできます。

 

ボタンの付け方は、動画の中でもtimoさんが実演されているのでぜひ、ご覧くださいね。

 

シリコン蓋を使えば排水溝掃除がなくなる!?

ズボラニストtimo7

 

ラップのかわりとなるシリコン蓋。エコにもつながる便利なアイテムですよね。

ズボラニストtimo08

timoさんはこちらをカップなどの食器に使用するのではなく、洗面所の栓として使用しているそうです。もともとあった排水溝の栓は作りが複雑すぎて掃除が面倒なため使用していないのだとか。栓を使用しないと洗面所に水を貯めることができなかったのが唯一のお悩みだったtimoさん。

 

そこで見つけたのがこちらのシリコン蓋。 引っ掛け穴もついているので、使わない時には引っ掛け収納が可能になりますし、デザインもシンプルで洗面所に違和感なく馴染みます。蓋自体のお掃除もこれならラクチンですね! こんな使い方もできるのか!と驚きです。

 

100均でのストレス発散=「主婦の必要経費」です

ズボラニストtimo 09

 

動画では、ほかにもいくつかの商品をご紹介しています。 timoさんおすすめの便利な100円アイテムや、アイデアに溢れた使い方はどれも参考になるものばかり。ついつい100円ショップにも行きたくなってしまいますね。

100円ショップのアイテムで少しでも家事がラクになれば、心にも余裕ができて穏やかに過ごすことができそうです。

 

 

YouTube「ズボラニストtimo」では、ほかにも真似したくなる家事の工夫をご覧いただけます。程よく力を抜いて、毎日の家事や育児を楽しむことができそうな動画がたくさん!ぜひ、ご覧くださいね。

また、4月4日には書籍「無敵!のズボラルーティン」も出版されます。こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

画像提供・協力/ズボラニストtimo

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    暮らしの新着記事

  • PICKUP