フルーチェはアイスにもなる♡
ご紹介するのは、ハウス食品公式レシピの「ミックスベリー フルーチェアイス」の作り方。
通常は牛乳と混ぜて冷やしますが、今回は牛乳も冷蔵室も使いません!
用意するのはヨーグルト。冷蔵室ではなく冷凍庫で冷やしかためてアイスに変身させちゃいます♪
ハウス食品「ミックスベリー フルーチェアイス」のレシピ
材料(2人分)
・フルーチェ<ミックスベリー>…1箱
・ギリシャヨーグルト…100g
・砂糖…大さじ2
お好みの製氷器を用意しておきましょう。
今回はフルーチェの「ミックスベリー」が手に入らなかったため、「イチゴ」で代用しています。
作り方①ボウルにフルーチェ・ギリシャヨーグルト・砂糖を入れて混ぜる
ムラができないようにしっかり混ぜます。スプーンだとダマができてしまったので……
ホイッパーを使ってみたところ、いい感じに混ざりました!
作り方②製氷器の①を流し、冷凍庫で冷やしかためる
作る工程はたったこれだけ!
冷やしかためてアイスになるまで、じっと待ちます(笑)。
わが家の冷凍庫では、約3時間でかたまりました。
作り方③製氷器から取り出して、皿にのせたら完成!
ひんやり冷たい♡口の中で溶けてなくなる「フルーチェアイス」
あのフルーチェが、ちゃんとアイスになってる!
これには子どもたちも「わぁ~美味しそう」「アイスだ!」とニコニコ笑顔で集まってきました(笑)。
甘酸っぱいミックスベリーの味わいと、ヨーグルトの爽やかな味わいが口いっぱいに広がります。
普通にフルーチェを食べるよりも、なんだか満足感があるような……。
ちゃんと甘いけれど、後味はさっぱりとしていい感じです!
可愛い製氷器に流せば、見た目もキュートなフルーチェアイスが出来上がりますよ。
違うフレーバーで楽しむのもアリ!ぜひ試しに作ってみてくださいね♪