気が進まない中、応じていたけれど…
一方で夫はこれまでと変わらず元気に誘ってくるので、最初は内心「気が進まないな……」と思いながら応じていました。
ところが、夜中のお世話による寝不足が続くうちに我慢が限界に達し、「寝不足なのに、どうしてしなきゃいけないの?!」と感情的にぶつけてしまい、夫と喧嘩になったのです。
どこか寂しそうな夫
その後、正直に「今は性欲がない」と打ち明けると、夫は理解を示してくれたものの、どこか寂しそうでした。
しない日々が続く中、私も自分から断ったはずなのに心が落ち着かず、「このままでいいのかな……」とモヤモヤするようになりました。
悩んだ末にたどり着いた答えは
レスが夫婦関係に影響することもあると聞いていたので、これはこれで良くないのでは? と悩んだ末にたどり着いた答えが「自分から誘う」という方法です。
改めて自分の体を注意深く観察してみると、生理周期の中でわずかに性欲を感じるタイミングがあることに気付きました。そのときに自分から誘えば、負担を感じずに過ごせるようになったのです。
まとめ
考えてみると、ほとんど性欲がないはずの私が誘うなんて矛盾しているようにも思えますが、今のところはこの方法で円満に過ごせています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:海野とうこ/30代女性・主婦
イラスト/きびのあやとら
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年4月)
関連記事:「触れられると鳥肌が…」夫との行為に嫌悪感が!したい夫との折り合いつけ方は【体験談】
関連記事:40代になっても夜の生活をしたい夫としたくない妻。妻がたどり着いた夫婦円満のカギは【体験談】
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!