卵について【管理栄養士に相談(育児中)】
むーママ 2019/04/24 11:42
9ヶ月の息子を育てています。
離乳食も順調に進んでいます。
ゆで卵の黄身1個をクリアしたので、ゆで卵の白身も少しずつ混ぜて今のところ問題ありません。
ゆで卵以外に全卵1/2個を使用して与えても大丈夫でしょうか?
ゆで卵以外のレパートリーを知りたいです。
• [管理栄養士]
むーママさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
9カ月のお子様の卵につていのご相談ですね。
卵黄1個が大丈夫であったとのこと、次は卵白を試されている段階で、今のところ大丈夫であるのですね。
全卵1/2個使用できるのは、卵黄と同じスケジュールで卵白を試し、卵白を1/2試して大丈夫であれば使用できますよ。
全卵が使用できるようになると、レパートリーも色々広がりますね。
スクランブルエッグ、オムレツ、卵焼き、卵とじ、溶き卵スープ、茶碗蒸し、プリン、フレンチトースト、ホットケーキ、ハンバーグのつなぎなどにも使用できます。 しっかりと中まで火を通して調理して下さいね。
卵を使用したレシピを添付致しますので、参考にして頂ければ幸いです。
※※※9~11カ月ころ、卵を使用したレシピ※※※
【キャベツのココットオムレツ】
【ほうれん草と人参の茶碗蒸し】
【ヘルシーなサバのハンバーグ】
【ツナとひじきの煎り豆腐】
管理栄養士:久野多恵 2019/04/25 10:10