風邪をひいてしまいました。【管理栄養士に相談(妊娠中)】
ゆうか 2019/08/05 15:40
現在29週です。
昨日から体調を崩してしまいました。
薬はなるべく飲みたくないので、食事でいいものがあれば教えて欲しいです。
頭痛、倦怠感、目の奥の痛みがあります。
熱はそれほど高くないですがダルさがひどいです。
上に4人の子供達もいて家族の食事もあるので、簡単にすぐ作れるものがあれば助かります。
また、妊娠して今で10キロ増してしまったのでそこら辺も心配です。
• [管理栄養士]
ゆうかさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
風邪をひいてしまったとの事、お辛い状況の中早くお返事できずに申し訳ありません。
その後の体調はいかがでしょうか?
風邪をひいていても食欲があるようであれば、しっかりとビタミン補給をして、たんぱく源を摂る事が大切になります。
ダルいお身体なので、手軽に作れて妊娠期に必要な栄養も満点なものが良いですよね。
1品で主食・主菜・副菜のバランスがとれるメニューや、ビタミン・ミネラル補給になりたんぱく質も摂れる温かいスープメニューを添付致しますので、参考にして頂けたら幸いです。
どうぞお大事になさって下さいね。
【ふわふわ&トロトロの納豆ご飯】
【ボリュームたっぷり!5食うどん】
【大きめ野菜のチーズ入りミネストローネ】
【具だくさんの豆乳クラムチャウダー】
管理栄養士:久野多恵 2019/08/08 10:01