鷺沼産婦人科(神奈川県川崎市宮前区)

2019/1/16 更新
口コミ数:6 閲覧数:3,511

鷺沼産婦人科

〒216-0004

神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-5-17

最寄駅:鷺沼駅

HP:http://www.1103-jp.com/

Tel.044-853-1103

鷺沼産婦人科の口コミ

6
並び替え

マル高出産だったため、近くの産院はマル高の妊婦さんに厳しいと聞いていたのと、大学病院はちょっと、、と思っていたこと、友人からのススメでこちらにお世話になりました。
産後は二人部屋にしましたが、ラッキーなことにほとんど一人部屋として過ごすことができました。
満月前後は出産ラッシュになるようで、助産師さんもバタバタで大変そうでしたが、通常の時はゆったりした雰囲気です。分からないことや不安なことがあれば何でもどんどん質問して大丈夫です。

授乳は、授乳クッションをもらえるので病室でもできますが、私は毎回新生児室に行って、助産師さんに授乳方法を見てもらったり、母乳の量を測ってもらったりして(授乳前後の赤ちゃんの体重を測ってもらう)授乳指導をしてもらいました。
体調が悪いときや、ちょっと眠りたい!という時は、赤ちゃんを預かってもらって授乳の時だけ呼び出してもらうこともできたのがありがたかったです。(ミルクで対応してもらうことも可能)

また、面会できる人が制限されているので、出産で疲れている時に気を使わなくて済むのも嬉しかったですね。(旦那さん、旦那さんの親、自分の親、自分の成人している兄弟、自分の子供(年齢制限無し)のみが面会可能)仲の良い友人を呼べないのは残念ですが、職場の人が来たいと言っても断れるし、小さいお子さんがいる方は大学病院よりこちらの方が良いようです。
もし二人目ができても、こちらでお世話になりたいと思います。

2019/1/1

家から近くて検診に通いやすいしご飯が美味しいと知人から聞いていたので選びました。子供が5人居るのですが、5人全員が鷺沼産婦人科でお産しています。院長先生が優しく丁寧に診察してくれるので安心だし、助産婦さんはお産の時に頻繁に様子を見てくれたりお産が終わった後も「どんな小さな事でも疑問に思ったらすぐに遠慮なく聞いてください」と言っていただけてとても心強かったです。お祝い膳はコース料理になっていて、美味しかったです。5年くらいあけて子供が欲しいと思っているのですが、授かったらまた鷺沼産婦人科で産みたいです。

2018/3/15

口コミが良かったのでこちらの産院で出産することを決めました。
先生はもちろん助産師さんも最後まで親身になって小さなことでも相談に乗ってくれ、アドバイスを頂けました。
退院後も母乳外来など充実していて最後までサポートしていただけとても心強いです。

2018/3/15

ここに決めた理由は周辺に産婦人科が少い事と、ここで出産した友人に雰囲気を聞いたら、
先生や料金的にも良心的で良かったと勧められたからです。

エコーは2Dのみですが、健診時に動画を録画してもらえてWEBから見ることができるので
家族にも動画を見せながら成長経過などを説明出来て良かったです。
先生によって見方も全然違って、私が途中から担当してもらっていた若い女性の先生は
毎回なるべく赤ちゃんの顔が見れるように頑張って診てくれて、嬉しかったです。
エコーの写真ももらえます。

大人数が苦手なので私は個室に宿泊しました。
他の人に気を使わなくていいので個室で正解だったと思います。
最低限の掃除はされているという感じですが、エアコンが少し臭いのが気になりました。

食事はほんの一例ですが栄養バランスがよく、味は一般家庭の味という感じです。
多すぎず、少なすぎずで、丁度いい量でした。
退院の前日にはフレンチのフルコースを出産日の同じ日・近い日の経産婦さんたちと一緒に
食堂でいただきました。

上の子の時は違う病院で出産していますが、看護師さんがみんな厳しくて、
いつどんなことで注意を受けるかビクビクしながら退院の日を待つという状態でした。
私の周りの友人たちもそれぞれ違うところで出産していますが
看護師さんが厳しいという点では共通していて、
どこもそんな感じなのかなーと思っていましたが
こちらはそんな事もなく、皆さん優しくてアットホームな雰囲気で
居づらさを感じることは一切なかったです。

誤解を与えそうなので一応言っておきますと
厳しいとは主に赤ちゃんのためを思っての厳しさです。
だからと言ってここは甘やかしてくれるとかではなく
接し方がおっとりという感じです。

2018/1/3

この辺りは産科が少なく、出産費も高めです。
ここもまぁまぁのお値段もでしたが、家から通える範囲で口コミが良いので決めました。
結果、大正解!
3度目の出産で上二人は大学病院なので、妊婦健診の時の待ち時間6時間とかだったのですが、ここはネット予約が出来るので、まっても30分。
キッズルームがあるので上の子連れでも安心。
個人病院ならではの雰囲気で、先生も助産師さんもみんな優しくてアットホーム!
ハイリスク妊婦さんでなければ、とてもオススメです。
入院中のご飯も美味しいし、お祝い膳はフレンチのフルコースです。
赤ちゃんも好きな時に預けられます。
足湯に入りながらアロママッサージとハーブティは産後の身体に沁みました。
私は妊娠性の痒疹が酷く出てしまったのですが、痒みを抑えるアイスノンを看護師さんにひっきりなしに替えてもらいました。
痒いのはストレスでしたが、とても快適な入院生活でした。
もし次があるなら、まよわずまたこちらでお世話になります!

2017/12/15

9月に2人目の出産でお世話になりました。
妊婦健診から先生や助産師さんに丁寧に対応頂けたことや入院中には主に助産師さんが陣痛時から声かけや子宮口の開き方の確認などこまめに見ていただきました。
祝日の出産だったので、出産時は妊婦健診の時の先生ではありませんでしたが、出産翌日に挨拶に来ていただいたりとても親切に対応いただきました。

今回の出産で1番痛かったのが、会陰切開後の縫合です。出産はもちろん大変ですが、出産して痛みから少し解放されてかけたその時に縫合が始まりますので、局所麻酔をしてもらっても1人目では感じなかった痛みが強く、ベビーが目線の先で綺麗にされていく光景はほぼ痛みで消えていた気がします。
縫合の痛み…これが1番の予想外の痛さでわたしには1番辛かった出来事です。

そして翌日から母子同室になりますが、経産婦なので、夜間は退院後のことを配慮してベビーを預かってくれたりしてくれるため、夜間も無理せずに過ごすことができます。
また授乳はだいたいナースステーションで行いますが、毎回助産師さんが授乳方法を確認しベビーにとっての飲ませやすい向きなども含め確認してくださいました。毎回やってくれますので、自分のやり方との違いを確認でき、とても自信がつきました。

あと1番の楽しみは料理ですね。
出産後、食事はとても充実していて、朝食も和食と洋食を交互に出していただいたり、夕食も毎回食べ応えのあるもので、味付けもちょうど良くとても美味しかったです。
お祝い膳はコース料理が頂けて、前菜からデザートまで、しっかりとした内容で出産を終えたママさんたちと一緒に楽しい時間を過ごせました。

出産は初回じゃなくてもやっぱりなんとなく不安で痛みに向き合わなければいけない大きな出来事ですが、いつでも丁寧に受け入れて頂けたことがとても安心感につながって無事に出産を迎えることができたなと思います。本当にありがとうございました。








2017/10/8

鷺沼産婦人科の写真

鷺沼産婦人科の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
午後 14:00
|
16:30
14:00
|
16:30
14:00
|
16:30
14:00
|
16:30
14:00
|
16:30
14:00
|
16:30

施設情報

最寄駅 鷺沼駅
駐車場
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医

アクセス

電車 東急田園都市線鷺沼駅下車 正面口より徒歩5分

鷺沼産婦人科のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。