いのうえクリニック(神奈川県川崎市宮前区)

2018/11/22 更新
口コミ数:16 閲覧数:10,147

いのうえクリニック

〒216-0033

神奈川県川崎市宮前区宮崎5-14-2

最寄駅:宮崎台駅

HP:http://park14.wakwak.com/~inoue-clinic/

Tel.044-870-4152

いのうえクリニックの口コミ

16
並び替え

ここの先生は本当に良い先生だと思います。
二回目の出産で利用しました。
一回目は他の産院だったので、思うのですが、ここの先生は内診や会陰切開がとても丁寧だと思います!
他の病院とは比べ物にならないくらい痛くないです!
一回目は円座クッションがあっても痛くて辛かったのに、今回はクッションなしで座れ、回復も早かったように思います。

厳しいと思ったことも私はなかったです。
相性なんですかね?
ご飯もとっても美味しく、助産師さんはみんな良い人で快適に過ごせました。
もしまた機会があるのなら、次もここで産みたいです。

2018/11/17

別の病院で流産告知され、かすかな希望を持ちこちらにセカンドオピニオンでかかりました。厳しいとか威圧的とか口コミでみたので正直不安でいきましたが、診察の前に看護師さん先生としっかり話す時間を設けてくれ、心の準備をして診療に行けました。不安要素をとってくれ、心強い言葉も頂き、とても気持ちが良い病院でした。今回は残念な結果でしたが次がありましたら 、お願いしたいです。

2018/11/15

2人出産しました。厳しい中に思いやりのある先生です。患者に寄り添うというよりは、赤ちゃんのために厳しく指導してくれてると受け止められました。もちろん、相性だと思います。
先生が厳しい分、助産師さん達が優しくフォローして下さいましたし、2人目産んだ時にほとんどスタッフが変わってない事も信頼出来ました。
環境に不満だと入れ替えも激しいかと思いますが、助産師がいのうえクリニックで産んでるというので腕はいいようです。
ご飯は本当に美味しいです。

2018/5/10

こちらで2人出産しました。たしかに厳しいと言われればそうかなあって思いますが、優しければ良いというものでもないように思います。助産師さんもとてもいい方ばかりで、相談しやすく、入院生活も安心して送れました。
先生との相性はあるかと思いますが、話しかけたら、結構喋ってくれますよ。口コミよりもまずは受診してみるのが一番だと思います。
赤ちゃん第一に考えてくれる先生だと思います。

2018/4/16

子宮内膜症での妊娠のため、うちでは看ることはできないと断られました。
こちらのクリニックはリスクがなく、安産で産むことが出来る方のみの受け入れしかないようです。

先生のおっしゃることは正しいのですが、とても威圧的で質問を投げかけにくい雰囲気です。出産に対して真摯なのはわかるのですがもう少し患者に寄り添った対応をして頂けるとありがたかったです。

2017/11/27

優しく甘い夢のような時間を過ごそうとしいる人や、赤ちゃん優先ではなく、自分の気持ち優先の人にとっては悪い、厳しい印象になるのかもしれません。赤ちゃんや母体のことをとても真剣に考えてくれる、本当の優しさのある素晴らしい先生ですよ。
まだまだ赤ちゃんよりも自分の事を優先してしまう時には私も厳しいと思いましたが、だんだん母親になるにつれ意識は変化し、食事指導や子供を持つといくことに対する根本的な考え方を耳にしたときに、この先生は名医だなと感じました。確かに母親は心が弱ることもあるでしょうが、その時にはそう言って相談する姿勢であれば、先生はとてもよいアドバイスをしてくれますよ。
産むということは生死に関わることでそれだけ真剣なものです。
傲慢な人、いつも自分に甘い言葉を言ってかわいがってほしいひとには、最後まで合わないと思いますが、これから産まれる赤ちゃんや家族のため真剣にお産を迎えようと考える人には、先生は正確なやり方をリードしてくれ、助産師さんも女房役で優しく頼りがおのあるとてもお勧めの病院です。
帝京大学病院にもいきましたが、施設は新しく素晴らしくても、内診がとても雑で痛かったです。こちらは内診は痛くないですし助産師さんがタオルをかけてくれたり配慮があり、とてもよいです。鷺沼産婦人科は、値段が一番高い割りにかなり普通で、金額見合いは疑問でした。

2017/9/29

こちらのクリニックは家から近いので利用させていただきました。
駐車場もあるので健診の時は便利でしたし、なんといっても診察の待ち時間が全く無いのでほんとうに助かりました。お昼ギリギリにいつも行ってたのですが1回も待つことなかったです^_^
他のクリニックは待ち時間もすごくそれだけでイライラしてた私には助かりました。
先生は体重管理にはすごく厳しかったですがとても良い先生でした!看護師さんも丁寧でサポートして頂いて助かりました!入院中のごはんもバランスがとても良く美味しかったです! あとはなんといってもこじんまりとした産院だったので、静かで快適に過ごせました♡
母子同室で赤ちゃんとずっと一緒に居ることができ、1人部屋で、この入院費だったら他より全然安いと思いました!!また利用したいです!!

2017/6/17

ここの口コミが嘘のようでした(笑)
厳しい先生ということでかなり覚悟して通いましたが、実際はあれ?!ほんとにいい先生!(^^)
たぶん太りすぎた妊婦さんや、ちょっとネガティヴ妊婦さんが大げさに書いてるんだと思います…。
先生も助産師さんも皆さん親身だし、4Dエコーや入院中の食事など、魅力たっぷりです!
食事管理や体重管理をきちんとしなきゃ、と思うようになり、わたしは意識も変わってほんとに感謝しています。
当時のわたしのように、迷ってるけど口コミ見て躊躇ってる方は、一度診察に行ってみてはどうでしょうか。

2017/1/18

口コミに多く書かれているように、厳しい先生です。まずこちらの意見や希望を聞いてくれませんし、エコー写真も何を映しているのかよく分からないまま、説明もない時もありました。あってもボソボソ話す感じで何を言っているのか聞き取れない。初めてのお産でしたので、不安でいっぱいでした。腕が良いお医者様ってこんな感じなんですか?2度と行きたくないです。
助産師さん達は皆さん良い方ばかりです。

2016/12/5

里帰りで実家から近かったため、こちらのクリニックにしました。私は9ヶ月までかかっていた産院が食事や運動について指導せず、エコーを見ながら、ほんわか進む診察スタイルだったので、すっかり甘やかされ、臨月に入る頃には12kg増。。。里帰りして最初の診察で院長先生にかなりの注意を受けました(笑)思い当たる節がありまくりだったので、「以後、気をつけます。。」しか言えなかったのを覚えています。「そんなに太ってたら確実に難産になる」とまで言われたので「絶対、安産で産んでやる!」と食事や運動量を見直して、出産までに2kg落としました。余分なむくみが取れたのだと思います。おかげで体調も良く、出産に対してポジティブなイメージしかありませんでした。実際、初産にも関わらず、会陰切開もなく分娩台に乗ってから8分で我が子に対面という安産でした。本当にクリニックの皆さんに感謝しています。産んだ後もピンピンしてました。私の場合は臨月からお世話になりましたが、いのうえクリニックは確かに他の皆さんが書いているように「厳しい」という言葉が合っています。ですが、人それぞれ「合う、合わない」があります。私には、こちらの病院はとても合っていました。院長先生も助産師さんたちも妊婦さんの妊娠中から産後のことまでを考えて助言してくれる方ばかりでしたので、厳しいことを言われても、あまり引きずりませんでした。(私の元々の性格もある。。?)次も里帰りできたら、ここで産みたいと思います。産んだ後に院長先生に頂いた我が子の顔写真入りカレンダーはいい記念です!
最後に!ここのご飯はとても美味しいです!特に私は最後の1ヶ月間は食べるものに気を付けていたので、入院中は天国でした(笑)これは重要なので書いておきます(笑)
これから出産される皆様、我慢すること沢山だと思いますが、無理せず過ごしてくださいね。

2016/10/17

婦人科受診で行きました。
言い方がキツイと口コミにあって分かった上で行ったが、清潔感のない見た目、さも自分が全て正上から高圧的な言い方、身長や体重測定などする際ドアは開けたまま、次の順番待ちの人から見えた状態、終始不快な感じでした。
言っていることは正論ではあったが、叩いて伸びるタイプの人には向いている方。私には胃炎と脱毛の原因になってる上司と同じ言い方をするタイプで妊娠、出産する前に精神的に病みそう。厳しさも大事だが、言い方も大事。出来たら、二度と行きたくない。

2016/3/5

とても厳しい先生です。体重管理健康管理ができてないと妊婦の心得がなってないと怒鳴られる。エコーではどこをうつしているのかも教えてくれず無言。こちらの質問には答えてくれず一方的に話されて健診終了。厳しいとゆうよりは人間性を疑う先生です。

2016/2/4

妊娠した方が定期的に受診するうちに、医師の厳しい中にも熱心な思いがあると言うのに気づけた人もいるかもしれません。私は、市の婦人科の検診で始めて訪れましたが、診察室の外まで響く怒鳴り声は倫理的に如何なものかと思いました。次の私の番になってもテンション変わらずのようで、職業が医療関係である私に、「子宮癌が減らないのは、医療者のくせに貴女のようにきちんと定期的に検診を受けない人間がいるからだ。」と言われ不愉快な思いでした。一個人のクリニックの院長だから言えるんでしょうが、大病院でしたらパワハラで問題にされてもおかしくない先生だと思いました。

2016/1/14

里帰り出産で8ヶ月までお世話になりました。先生は妊娠初期の心得や体重管理にとても厳しい方ですが、その分妊婦と胎児の事を大切に考えていらっしゃる方だと思います。助産婦の方は体重管理の食事のアドバイスや気になる事など親身に相談ののってくださいました。予約制で待ち時間は待っても1時間で助かりました。あと4Dエコーで赤ちゃんを見られるのは魅力だと思います。母乳育児に力を入れているのと完全母子同室です。私は里帰り出産でしたが診察費用も入院費も良心的だと思います。次回里帰りしないのであればこちらでお願いしたいです。

2010/11/18

こちらで出産しました。食事がとても美味しく、おやつも出ます♪母乳育児に熱心で、出産後なかなか母乳が出なかったのですが、看護師さんがこまめに病室に来て頂き丁寧にマッサージやアドバイスをくださいました。
先生は厳しい言い方をされたりしますが、身体をとても気にしてくれる良い先生です。出産後、赤ちゃんの写真をカレンダーみたいなものにしてくれプレゼントしてくれとても記念になりました。
退院後も不安な事や疑問があれば電話で気軽に相談できるのが嬉しいです。看護師さん達もよい方達ばかりで、退院したくないくらい居心地がよかったです。ただ、病室にはテレビがありませんが、母子同室制なので、見る暇がないくらいです。次の子も、こちらの病院で産みたいです!!

2009/2/24

体重管理には厳しいですが、いろいろと親身になってくれる産院です。先生は男性ですが、話しやすい感じの方です。母親学級や両親学級にも参加しましたが、少人数制で細かく教えてもらったり、質問出来たりしていい感じでした。

2009/1/20

いのうえクリニックの写真

いのうえクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
午後 15:00
|
17:00
15:00
|
17:00
15:00
|
17:00

施設情報

最寄駅 宮崎台駅
駐車場 4台
クレジット払い
女医の在籍
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医

アクセス

電車 田園都市線宮崎台駅より徒歩約8分。
バス 東急バス(宮前平⇔虎の門病院分院)

  宮前平小学校前バス停より徒歩1分。

いのうえクリニックのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。