中西ウィメンズクリニック(岐阜県多治見市)不妊治療費助成指定医療機関

2018/12/4 更新
口コミ数:12 閲覧数:7,949

中西ウィメンズクリニック

〒507-0024

岐阜県多治見市大正町1-45

最寄駅:多治見駅

HP:http://www.n-w-c.jp/

Tel.0572-25-8882

中西ウィメンズクリニックの口コミ

12
並び替え

検診時や出産時に上の子を預けられるよう、旦那の実家に近いこちらの産院を選びました。仕事復帰前の妊娠を目指していましたがなかなか実らず…検査や治療を通して原因を解消し、さらに産み分けの希望まで叶えられるよう、努めてくださいました。妊娠がわかるまでの通院の間の不安も、妊娠がわかってからの仕事しながらの通院の間も、どの先生方も看護師さんも優しく丁寧に対応してくださり、優しい笑顔に安心して通うことができました。無事に希望通りに授かることができ、半分諦めていたので本当に嬉しかったです。出産時、陣痛かな?と電話で産院に向かうか相談した時も、産院に着いた後も優しくフォローしてくださり安心できました。3歳の息子も一緒にLDR内の広い空間で過ごすことができ、よかったです。入院生活の間も、2人目でしたが忘れていることも多く不安でしたが、授乳や赤ちゃんのお世話など丁寧にフォローしてくださいました。広くて清潔に保たれた病室や院内もとても気持ちよかったです。レストランでの食事も、同じ時期に頑張ったママたちと会話でき楽しかったです。とても居心地がよく、退院時は寂しかったです。また、もう通院することがないのかな…と思うと寂しくなるほどでした。こちらの産院で2人目を出産でき、幸せな時間を迎えられ本当によかったです。ありがとうございました。

2018/12/2

上の子のときも下の子のときも、健診時からこちらでおせわになりました。
下の子の時は産み分けの相談もしましたが、どの先生・助産師さんもフレンドリーで通院が楽しくなるほどでした(笑)
産んでからの入院も、その後の不安に思ったことのサポートも親身になってきいてくださいました。ハ

また、妊婦はもちろんそのお見舞い客の喫煙は一切許可していなく、院内喫煙が発覚した時点で通院・入院も即取りやめてもらう、という、受動喫煙に対しての厳しい措置も好感が持てました。

子供はお見舞い不可の病院も多い中、こちらは自由に面会が可能ですし、赤ちゃんもいつでもナースステーションで預かってくれます。
何よりお祝い膳やサロンと言った、産後のケアが手厚いのも素敵!
もし3人目を授かることがありましたら、またぜひこちらでお願いしたいです。

2018/9/1

里帰り出産を希望していたので、実家から近く知り合いも出産していたので選びました。
検診の時から先生方も看護師の皆さんも優しく、安心して通うことができました。
逆子がなおらず、帝王切開となりましたが不安なところもフォローしていただいたので乗り切ることができたなと思っています。
入院中は、美味しいご飯とおやつの時間ぎ楽しみでした。最初はレストランに行くのは人見知りなので緊張しましたが、不安なことやこれからのことを話すことができて気分転換にもなりよかったなと思います。お祝い膳は、とっても感動しました!
退院時や、1週間検診の時も不安なところをフォローしていただけたので慣れない育児も頑張れそうです。
ありがとうございました。

2017/12/16

周りの方の評判が良かったのと住んでいるところから離れていないので、選びました。また、ご飯も美味しいと聞いていました。
実際にご飯はとても美味しかったです。
また、夜間休日の割増料金がないのも良かったです。

2017/11/1

上の子がいたので、託児所にて診察中は預けることができたので本当に助かりました。
また、母乳育児に対してすごく丁寧・熱心に指導してくださり、上の子のときはミルクになってしまった私ですが、何とか母乳であげる喜びを感じることができました。
食事のときは、他のママさん達と一緒に食事ができるのが本当に良かったです。
産後のホルモンバランスが崩れてなのか、赤ちゃんと自分だけの世界だとさみしくて辛くなってしまいがちだけど、食事のときに他のママさん達と話すことが出来て良い気分転換になったり、または相談したり出来たので。

2017/6/1

綺麗でスタッフが親切で落ち着ける

2017/4/2

里帰りで第二子出産の際、上の子がグズりお泊りになってしまったけど、畳の部屋タイプにして貰えてたので布団貸してもらえたし、上の子も畳の為遊ぶ事も出来有り難かったです。

2017/4/1

1人目妊娠したとき、ご飯が美味しいって聞いたのでこちらの産院に決めました。☆
そしたら本当に美味しい!何を食べても美味しい!笑
産婦さんは産後二日目のお昼から三階のレストランで食事をするのですが、
食べに行く前は、人見知りなので(大丈夫かな、、憂鬱だな、、)と思っていたのですが
いざレストランで食べ始めると出産時の話や、女同士でしか話せないドロドロな話などで大盛り上がり!笑
気づけば食事の時間が楽しくて楽しくて仕方ありませんでした!
そこで沢山ママ友ができ、産後3ヶ月から参加できるティティの会にみんなで行くなどとても充実してました!
もちろん、家族が来ている時などは部屋食にできます。
そして去年2人目を妊娠した時、引越しをして遠くなったのですが何が何でも中西がいい!と
10ヶ月間、往復2時間かけて健診に通いました!笑
健診+マタニティヨガも通いました!ヨガも本当にストレス発散になります!
いざ出産!となった時は的確な判断を素早くしてくれてなんのストレスなく出産に集中できましたし
助産師さん、先生、、みんないい人ばっかりで
親身になって話を聞いてくれたり、励ましてくれたり
本当に中西にして良かったと思いました。
他の産院の事はわからないですが
人生で数回しか無い出産という場面を素敵な産院で過ごせて幸せでした!
3人目ももちろん中西です!笑

2017/4/1

不妊治療から妊娠・出産に至るまでお世話になりました。院長先生はぶっきらぼうで冷たく見えるけど、話しやすいし、実は優しい!先生が二人いらっしゃるし、予約ができるので待ち時間も短い方だと思います。出産時はLDRでゆったりとお産できました。(LDRはオススメです!)。入院中は、わからないことだらけで質問ばかりしましたが、丁寧に答えてくれたし、要望にも優しく対応してくれました。料理もおいしく綺麗なクリニックです^^

2011/1/18

私の性格に合っているのか、ここの病院の指導者?が良いのか、先生方、受付の方、看護師さん、助産師さん、マタニティヨガの先生、子供を面倒みてくれるシッターさん?、出産してから入院生活の間、お世話になる、部屋のお掃除をしてくださる方、お食事を運んでくれる、給食のおばさんみたいな方、すべてにおいて、とても楽しくおしゃべりでき、優しい方達ばかりだなぁ。と思いました★
家から少し遠いので、時間帯によっては道路が渋滞してばかりで、苦労しますが、二人目も旦那にワガママを言って通わせてもらっています★
やっぱり出産するのは私だから、私が安心できて、何かあっても任せられる!!って思える病院が良かったし、妊娠中って、イヤでもマタニティブルーになったりするのに、病院でも、イヤな事あったりするのは、体にも、赤ちゃんにも、良くないですよね…。そのてん、ここは優しい方達ばかりなので、絶対オススメです★あと、入院中のお食事も美味しくてオススメです★★

2009/7/23

初めての妊娠、出産をこの病院で経験しました。先生、助産師、看護師の方みなさん優しく対応してくれました。料理が豪華でお部屋も全て個室なので気楽な入院生活が送れました!!今回2人目妊娠中なんですが、今回もこの病院で出産します。検診中は保育士の方が子供を見ててくれるので安心です。

2006/12/15

先生、看護師サン共に親切で優しく、子育ての相談も親身になって対応していただけました。  また、妊娠中にも不安にならないような配慮もあり良かったです。入院中の備品として、洗濯機、乾燥機も無料開放してあるのでたすかりました。

2005/11/9

中西ウィメンズクリニックの写真

中西ウィメンズクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:30
|
12:30
09:30
|
12:30
09:30
|
12:30
09:30
|
12:30
09:30
|
12:30
09:30
|
12:30
午後 16:00
|
19:00
16:00
|
19:00
16:00
|
19:00
16:00
|
19:00

施設情報

最寄駅 多治見駅
駐車場 10台以上
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医 4人

アクセス

電車 多治見駅より徒歩10分
多治見ICより車で5分

中西ウィメンズクリニックのMAP

中西ウィメンズクリニックも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

プレママ

通院期のコミュニケーションツールとして患者の「知りたい・調べたい」ニーズに応えるだけでなく、産婦人科の指導内容の伝達・予習復習にも効果的です。iPad、クラウド運用により、診察日以外でもコミュニケーションをサポートするサービスです。

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。