新潟県立新発田病院(新潟県新発田市)

2018/4/12 更新
口コミ数:2 閲覧数:3,373

新潟県立新発田病院

〒957-0054

新潟県新発田市本町1-2-8

最寄駅:新発田駅

HP:http://www.sbthp.jp/

Tel.0254-22-3121

新潟県立新発田病院の口コミ

2
並び替え

母乳育児を推奨している病院です。通常は母子同室で、うちの場合子供はNICUに入っていたので母子ばらばらになっていましたが、助産師さんのフォローで搾乳をがんばることが出来ました。おかげで母乳の立ち上がりがよかったです。ご飯が美味しくないとの評判が有名(笑)な病院ですが、母乳育児のことを考えて作られたメニューで、粗食に近いくらいの和食になっているのだと思われます。本当の意味で母子のことを考えてくれている病院と、私は高く評判しています。退院後も、母乳のことで悩んだらお電話したり母乳外来もあるのでみてもらったりも出来ます。病院は新しくてきれいだし、4人部屋の際NICUに赤ちゃんが入っているママ同士が一緒になるようにと細やかな配慮もしていただきました。

2010/6/5

今回の出産で初めて総合病院を選びました。個人病院に比べると…食事はいまいちでしたが、NICUもあるのでもしもの事があったら等、心配なら総合の方が安心して産めますよ!!看護師さんも優しいしLDR室と言って陣痛?出産まで一つの部屋で過ごす事が出来ます(ベットが分娩台になる)。病室は個室(シャワー&トイレ完備)希望でも空いていなかったら入れないし、個室に入っても移動しなきゃいけないので移動がめんどぅです。
医療的な事を優先にするのなら総合はオススメですが…食事等を優先するのなら個人病院の方が良いと思います。

2009/9/12

新潟県立新発田病院の写真

新潟県立新発田病院の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
午後

施設情報

最寄駅 新発田駅
駐車場 あり
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医 3人

アクセス

電車 ・首都圏/東京駅からJR上越新幹線で新潟駅まで約2時間
・新潟駅からJR白新線に乗り換え新発田駅まで約30分
・新発田駅から徒歩5分、新発田駅の西口を出ると病院が見えます。
・首都圏/関越自動車道練馬インターチェンジから約340㎞
・聖籠新発田インターチェンジから約5㎞
・庄内地方/酒田市から約150㎞
・会津地方/会津若松市から約130㎞

新潟県立新発田病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。