佐々木悦子産婦人科(宮城県仙台市太白区)

2018/4/12 更新
口コミ数:9 閲覧数:6,926

佐々木悦子産婦人科

〒982-0022

宮城県仙台市太白区鹿野本町11-21

最寄駅:長町南駅

HP:http://www.etsuko-cl.jp/

Tel.022-246-7310

佐々木悦子産婦人科の口コミ

9
並び替え

6年前に上の子の時にお世話になっていたので、今回もこちらで出産しました。月曜日と木曜日の午前のみ代診の男の先生の診察になりますが予約できます。他の日は予約はできないので、待ち時間はかなりあります。
今回、切迫早産と診断され2ヶ月入院しましたが、看護婦さん達はとても優しく親身になってくれるので快適な入院生活でした。1度退院し、再び入院になり緊急帝王切開での出産になりましたが、長い入院生活のおかげで手術前も看護婦さんとお話してリラックスすることができて安心して出産できました。授乳指導もこまめにしてくれたりと出産後のケアもしっかりしてくれます。3人目があればまたこちらでお世話になりたいです。

2018/4/1

院長先生が女性であることと、家からも近かったので決めました。
口コミ通り先生の診察はとてもあっさりでしたが、悪阻で辛かったときなど先生自身の話なども交え励まして下さり、とても勇気づけられました。
助産師さんたちも皆優しく、初産で分からない事だらけでしたが安心して過ごすことができました。
食事も病院食とは思えないくらい豪華で毎日おやつまでついていてよかったです。基本的に食事は食堂で食べていたので一緒に入院していた方たちともお喋りをしたり、愚痴を言い合ったり、悩みを共有して励まし合ったりと、修学旅行や合宿のようで楽しく過ごせました。
また、病室は個室を希望したため、旦那に泊まってもらえ、あらかじめお願いすれば旦那の分の食事も用意してもらえたりと融通がきいた点もとても満足しています。
分娩室で撮られた産声付きのアルバムは宝物です!

2017/12/15

3人ともこの病院でおせわになりました。助産師さん&看護師さんがとても気さくで話しやすく、妊娠がわかって久しぶりに受診したのにもかかわらず、覚えていてくれました!質問にも親身にこたえてくれたり、とても安心できました。料理も美味しく、お祝い膳も豪華です。母乳の出が悪く赤ちゃんの体重が、落ちてしまい。搾乳&ミルクを、たされましたが、その間も母乳が出るように考えてアドバイスをくれました。搾乳のおかげで今はビュービューでます!1番嬉しいのは、産声つきの写真のプレゼントです。私の宝物です!!

2017/10/11

切迫流産突然の入院で不安でしたが、先生と何より助産師・看護師さん達がとても親身で、不安な私にいつもいつも優しく接して下さりました。
治療もしっかりと説明等があり、安心して穏やかな入院生活を送る事が出来ました。
食事も美味しく、病室は清潔感がありました。
出産でまたお世話になりますが、この病院を選んで良かったと思ってます。

2017/6/7

自宅から一番近かったので、こちらを選びました。院長先生だと予約が出来ないので待つ様ですが、男性の先生だと予約が出来、比較的スムーズに妊婦健診を進める事が出来たと思います。私は経産婦で前回が帝王切開だった事もあり、今回もそうだったのですが、術後、吐いてしまった時も痛みが酷かった時も助産師さん達に優しくケアして頂きとても良かったです。また、お祝い膳というものがあり、目の前の鉄板でステーキを焼いてくれるなど、親も招待出来て素敵な思い出になりました。また、産声の入った写真を記念にと頂いて、感動しました。料理もおやつも美味しくて、傷の痛みもありましたが頑張ろうと思えました。母乳外来もあるので、産後のケアもしっかりしてると思います。

2017/5/1

生理の症状が酷く、吐くほどでした。以前行った病院はピルを処方されるだけで、ピルはあまり飲みたくないので他にいい方法がないかとこちらに行きました。初めて行った時は男の先生でしたが混んではいなかったので悪い印象はありませんでした。漢方を処方されました。次の生理がきてまた吐いてしまったのでまたこちらに行きました。
女の先生でした。混んでいたので、淡々というか
症状についてはきちんと話してくださいましたが
吐かないようにするには何かいい方法はないか訪ねても聞いてくれないというか、運動すればいいんだよ。とか一方的でした。体を暖めたり自分なりにやってみてもダメだったので相談したかったのに。痛み止めの薬と吐き気止めの坐薬を処方され終わりました。看護師さんの対応も悪かったです。辛いのを分かってくれないというか冷たかったです。脱水症状が出てるのに尿検査をされました。
結局出なかったので結果的にしてませんがしてないのに尿検査の請求までされてました。親と行ったのですがこの事については問い合わせないと納得出来ないので、親が問い合わせすると思います。
忙しいのは分かりますが、お医者さんなら看護師さんなら患者さんの気持ちに寄り添って、もっと気遣ってほしいです。忙しさで態度が変わるのは一番あってはならないと思います。
親子共に印象は最悪だと感じました。もう行きません。以前行ってた病院は印象は良かったのでそちらでもう一度、ちゃんと相談したいと思います。

2017/2/8

賛否両論だとは思いますが、産み終わってから振返ると、とてもイイ病院だと思います。
私も妊娠前は他のサイトの口コミ等で、先生が忙しそうで怖いとか、全然真剣に診察してくれないとかいう情報を見ていたので、行くのをためらっていましたが、たまたま、私が通ってる美容室の美容師さんがココに通って妊娠して無事出産したと聞いて、通う事にしました。まず、本当に混みます。受付から3時間は平均かかります。ただ、波があるみたいで、混んでない時もたま~にありました。先生は、個人の捉え方次第ですが、私は全然怖くありませんでした。皮膚科もあるので、とにかく忙しいのは感じます。でも、その分、看護師さんたちが優しくフォローしてくれるので、安心かと思います。妊婦さんと、そうでない方の待合室が分かれているので、妊娠前は、マタニティーホールで待つのが目標にもなりました。最近は女性の為に、整った病院施設が多いので、私の中で一番ではありませんが、料理も美味しいですし、施設内もとても綺麗だと思います。因みに私の中の一番は、メリーレディースクリニックが良かったです。流産の入院となってしまいましたが、ごはんも美味しいし、カフェスペースもあって印象がとてもいいです、流産したのに…。
私は緊急帝王切開になってしまい、麻酔の先生が他の病院から駆けつけてきてくれるのを待つのが大変でしたが、事前に帝王切開と分かってる場合や自然分娩の予定であれば、助産師さんや看護師さんはベテランの方が多いのでとても安心できると思います。
産後も、色々問題が勃発する度に℡したり、質問の為だけに行ってみたりしてますが、丁寧に対応してくれるので、ここで生んでよかったと思ってます

2016/4/2

設備が綺麗で、スタッフの方も話しやすい方が多いです。院長が女性だからか、いつも混雑しています。食事は病院食と思えないほど豪華で、おやつも毎日でます。とてもおいしいです。また、母親教室や母乳教室、マタニティヨガなどの講習も充実していると感じました。ただ、私は流産だったのですが、幸せそうな産婦さんと同じ病棟で、ベッドはカーテンで仕切られてるだけなので同室の妊婦さんに話が筒抜け…というのがつらかったです。仕方ないのでしょうが、淡々と事務的な感じで流産手術がすすめられ、次に妊娠できるかできないかどうかはわからないと言われて私は悲しかったので、なにかトラブルがある場合にはオススメできないなと思います。

2011/5/10

院長が女性で、患者さんの数も多いです。妊婦健診は、院長を希望しない限り、男性の先生です。健診は予約制で比較的スムーズです。母親教室が2回あります。助産師さんもいい方たちばかりです。入院中のお食事も美味しいですし、快適に過ごせます。母子同室は出産翌日からですが、申し出れば当日からも可能でした。ただし、母乳育児にはあまり熱心ではありません。母乳ケアがまったく無く、足りなければミルク混合を指導されます。完母でいきたい方にはあまりお勧めできません。

2009/1/28

佐々木悦子産婦人科の写真

佐々木悦子産婦人科の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:00
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
14:00
午後 14:00
|
18:00
14:00
|
18:00
14:00
|
17:30
14:00
|
18:00
14:00
|
18:00

施設情報

最寄駅 長町南駅
駐車場 10台以上(無料)
クレジット払い 不明
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医 2人

アクセス

電車 地下鉄長町南駅より徒歩15分
バス 仙台駅前バス乗り場7番・8番から乗車 宮城交通バス「鹿野橋」下車徒歩1分
長町南駅・太白区役所前から乗車 宮城交通バス、仙台市営バス「鹿野本町」下車すぐ

佐々木悦子産婦人科のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。