大崎市民病院(宮城県大崎市)

2019/7/23 更新
口コミ数:6 閲覧数:2,811

大崎市民病院

〒989-6183

宮城県大崎市古川穂波3-8-1

最寄駅:塚目駅

HP:http://www.h-osaki.jp/

Tel.0229-23-3311

大崎市民病院の口コミ

6
並び替え

一人目を大崎市民病院で産んだので、二人目も迷わずここで産みました。
私は高齢出産、肥満、妊娠糖尿病の既往でリスク高かったのですが、総合病院なので他科との連携も取れていたので体制は安心でした。
診察は予約を取っても時間通り進まず、とても混むので待ち時間が長く、一日がかり。駐車場がめっちゃ混む!一人目を預けて二週間置きに通うのは大変でした。(私は3科も通院していたので……)
産科の先生は何人かいて、入れ替わりも多いのか、毎回同じ曜日に来ても毎回違う先生に変わる感じです。ずっと女医さんに診てもらいたい、とかは無理だと思います。(そもそも出産のタイミングで、どの先生がその時間にいるか分からないですし)でも、どの先生が診ても大丈夫なように引き継ぎされています。
母乳育児に力を入れてるので、母乳で育てたいママには良いと思います。結構看護婦さん達が母乳神話を押し付けて来るので、真面目過ぎるママには精神的に追い込まれる可能性も。逆にミルクでも良いや~、なんて軽く考えてると絶対怒られます。一週間後健診もあるので、母乳のあげ方や体重の増え等は継続してアドバイスもらえて良いです。
結構デリケートな体の部位を晒すのに、患者に何の断りもなく研修医、研修生が出入りして先生が指導したりしてビックリします。(私が経産婦だったからかも知れません)

2019/7/3

初産で不安だったので、何かあった時のために安心だということや、早期母子接触にも興味があったため、こちらの病院に決めました。できたばかりで新しいというこも決め手でした。

2019/6/1

妊娠33週で破水したため、気仙沼より救急車で搬送され、入院となりました。早産ではありましたが、逐一、助産師さん、看護師さん、ドクターからの細かな説明があり、不安になることなく、退院を迎えました。子供は、まだ入院中ですが、NICU(新生児集中治療室)に行く度に、笑顔で子供の小さな成長を教えてくれ、勇気付けられています。本当に感謝感謝です。

2019/5/1

高齢で持病もあるので大きなところだといざという時安心だと思いました。
持病の方もこちらにかかっていました。

2018/5/5

何があっても大丈夫だろうってことで大きい病院に決めました。出来たばかりで新しいとこも決め手です。

2018/1/15

血液型がAB型rh-なので大きい病院だと安心なので決めました。

2017/6/15

大崎市民病院の写真

大崎市民病院の基本情報

診療時間

午前 07:30
|
11:00
07:30
|
11:00
07:30
|
11:00
07:30
|
11:00
07:30
|
11:00
午後
備考 初診の受付時間は8:00-11:00。
水曜日の午後は一か月検診。

施設情報

最寄駅 塚目駅
駐車場 10台以上(無料)
クレジット払い 不明
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医 7人

アクセス

バス 古川駅と当院の間を往復するシャトルバスが運行しています。また,大崎市中心市街地循環便,美里町住民バス,ミヤコーバス色麻線の一部の便も乗り入れをしています。

乗り場
古川駅8番バス乗り場
古川駅タクシー乗り場から所要時間約8分。

大崎市民病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。