山陰労災病院(鳥取県米子市)

2020/1/9 更新
口コミ数:4 閲覧数:6,127

山陰労災病院

〒683-0002

鳥取県米子市皆生新田1-8-1

最寄駅:東山公園駅

HP:http://www.saninh.rofuku.go.jp/

Tel.0859-33-8181

山陰労災病院の口コミ

4
並び替え

第一子は個人病院、第二子はこちらの病院で産みました。費用は第一子の時はプラス3万の手出し、第二子は13万バックでした。助産師さんもみんな優しく、産む時はずっとサポートして下さいました。産後の出血が多く、体調がなかなか回復しない私に毎日毎時間巡回の時に気にかけてくださいました、対応も素晴らしかったです。無理しないで、いつでも代わりに赤ちゃんみてあげるからゆってねと、とても親切でした。ミルクも頼めば作って持ってきてくださったり、乳が張って熱が出れば、保冷剤を持ってきて、ぬるくなったらすぐに交換してくださったり、主治医も朝毎日顔を出して体調確認をしてくださり、素晴らしいと思いました。産声と足形のついたアルバムももらいました。正直ご飯については、入院中だけのことなので、美味しくなかろうがどちらでもいいので、わたしは満足でした。個人的にですが、個人病院で高いお金を払うより、安く済むし、第一子を産んだ産院より、対応も素晴らしかったので次機会があればまたこちらでお世話になりたいです。

2020/1/1

低身長の為、緊急帝王切開になる可能性があり、個人病院から転院しました。
病棟・外来は綺麗でお部屋も広く、とても清潔感がありました。助産師さんや看護師さんも良い人ばかりで良かったです!
採血や検尿の際に別の場所に寄ってから、診察に産婦人科に行くのが少し不便でした。(妊婦時はとても距離があるように感じました)
入院中のご飯は質素な感じで家のご飯、という感じでした。最初はあまり進みませんでしたが、メニューによってはとても美味しく頂けました。
退院時にガーゼ生地のおくるみのようなバスタオルと、産声アルバムも貰えて、出産時の赤ちゃんの写真付きで可愛くて嬉しかったです。
次また出産する際、利用しても良いと思いました。

2018/6/17

逆子が治らず、こちらに紹介状を書いて頂き、転院となりました。(結局、自力で治りましたが)
最初は、色々な事に戸惑いましたが、通っているうちに
少しずつこちらの病院にも慣れ、
退院した今となっては、良かったなと思っています。

病棟は綺麗で、個室も快適に過ごせました。割と静かで、周りの音や声は、聞こえませんでした。

食事は、期待していませんでしたが、個人的には
質素な感じが新鮮で、好みでした。

スタッフの方は、みんな優しく丁寧でした。

出産時も、沢山のスタッフの方に助けて頂き、何とか
経膣分娩で産ませて頂きました。本当に感謝です。

費用は、プラス2万位になりました。(私の場合は)

退院後のフォローも、助産師外来でしっかりして下さるので、助かっています。

後、完全予約制なので、待ち時間は、少ないですよ。
尿検などは、自分で検査室まで行かないといけないのが、少し手間ですが…産科は1番遠いので

2018/6/1

ブイバックでの出産を希望した為に、個人院からの紹介でこちらにお世話になりました。
先生も助産師さんもとても優しく良くしてくださって、産前産後共に不安なく、寄り添ってくださるので安心して産むことができました。
バースプランも把握して下さり、希望を叶えてくださって良かったです。

2017/6/1

山陰労災病院の写真

山陰労災病院の基本情報

施設情報

最寄駅 東山公園駅
駐車場
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
立会い出産
専門医

山陰労災病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。