博愛病院(鳥取県米子市)

2018/4/12 更新
口コミ数:2 閲覧数:2,721

博愛病院

〒683-0853

鳥取県米子市両三柳1880

最寄駅:三本松口駅

HP:http://www.hakuai-hp.jp/

Tel.0859-29-1100

博愛病院の口コミ

2
並び替え

2011年1月に博愛病院で出産しました。検診からずっとお世話になっていて、私が選んだ決め手は、女医さん(2人)がおられ、家から車で10分程度だったからです!検診の待ち時間は予約しておけば、15分も待ったことないです。総合病院なので、お会計の待ち時間はちょっと長いときもありましたが(>_<)、出産の時は前期破水から始まり、病院に着いたら車椅子を準備して看護師さんが待っていてくれました!看護師さん、助産師さんは結構な人数います。出産に3日掛かり、ある助産師さんは出産当日ずっと付き添ってくれてて、本当にありがたかったです。陣痛室は2つベッドがあり、隣の部屋が分娩室です。陣痛室はアロマ加湿器があったり、分娩室では自分の好きな曲がかけれます♪出産後は分娩台でオレンジの香りのするタオルで体を拭いてくれたり、足を温めてくれたりします!入院中はオイルマッサージもあったり、お祝いもくださったりしました!産まれてすぐに小児科の先生が赤ちゃんを見てくださり安心しました。私は個室で母子同室でしたが、赤ちゃんを見てもらいたい時は、新生児室で助産師さんが見てくださいます。個室はトイレ、洗面台、冷蔵庫、テレビ、ソファなどあり、シャワーは共同でした。授乳は新生児室にある授乳室でもあげれて、他のママさんとお話もでき楽しかったです。金額は40万いかなかったです!(個室誘発、出産後5日で退院8日入院でした)

2011/10/6

総合病院ということで、妊婦検診の待ち時間はかかりますが、何かトラブルがあったときは、すぐに他の科と連携して対応してもらうことができます。小児科は地域の救急病院になっているので、毎日22時まで診察してもらえます。軽い病気のときは近くのクリニックでも、ちょっと心配な病気の時にはたくさんの人がこの病院の小児科を頼って受診しています。そういう小児科との連携もばっちりで、妊娠中の経過を見て、小児科との連携が必要なときは、お産に小児科の先生も立ち会われることもあります。また、赤ちゃんが生まれたらすぐに頭の先から足の先まで検査をしてもらうことができ、安心です。
検診は曜日によって、お医者さんが違います。木曜日(2010年3月現在)は女医さんですので、やっぱり診察は女の人にお願いしたいという人にもオススメです。出産の時間や曜日によっては、いつも見てもらっている先生と違う先生に取り上げてもらうことになる可能性もありますが、看護師さんの中には助産師の資格を持った方がたくさんおられて、サポートしてくださいますので、安心してお産に臨むことができます。
病室は一般病室だと母子別室(授乳の時間に授乳室に通う)、個室(別途差額の支払いが必要)だと母子同室です。個室入院でも、出産一時金(42万)の範囲内で収まります。母子同室だと、休めないのではないかと心配する人もいるかもしれませんが、博愛では、出産後どのくらいから母子同室したいかというママの希望にあわせて同室を進めてもらえるので、休みたいときには休むこともできるし、同室になってからも、シャワーのときや面会のとき、疲れて休みたいときなどはいつでも快く預かってもらえます。自分の体調と相談しながら自分のペースで母子同室することが可能です。他の産院でも何かトラブルがあったときにはここに運ばれることも多いので、特にハイリスクの方にはオススメです。

2010/4/28

博愛病院の写真

博愛病院の基本情報

診療時間

午前 08:00
|
12:00
08:00
|
12:00
08:00
|
12:00
08:00
|
12:00
午後 14:30
|
16:50
14:30
|
16:50

施設情報

最寄駅 三本松口駅
駐車場
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 2人

アクセス

米子駅より車で約20分
米子自動車道米子インターより車で約20分
米子空港よりタクシーで約25分

博愛病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。