鹿屋医療センター(鹿児島県鹿屋市)

2020/11/12 更新
口コミ数:2 閲覧数:3,626

鹿屋医療センター

〒893-0013

鹿児島県鹿屋市札元1丁目8-8

HP:http://hospital.pref.kagoshima.jp/kanoya/

Tel.0994-42-5101

鹿屋医療センターの口コミ

2
並び替え

【分娩の経緯】
別の産院に分娩予約しており、破水したので分娩予約した産院に入院したが、その後胎児の状態が悪化し緊急帝王切開の必要があったため救急車で本院に緊急搬送された。本院は他院からの紹介、要請のない分娩の受け入れはしていない。
【スタッフ】
対応は概ね丁寧だが、人数が多いためお願いしていたことが伝わっていなかったり、預けた書類を受け取っていないと言われたりすることがあった。
【食事】
祝膳等はない。ザ病院食という感じ。朝昼おやつ夕の4回のうち朝とおやつに200ccの紙パック牛乳が必ず出る。また、朝は必ずパンだった。1日のカロリーは1800キロカロリー程度で献立が考えられている。献立の食品から取れなかった栄養素(鉄等)はウエハースで補うように考えられている。
【費用】
緊急帝王切開で保険適用であったため、私の出産費用は一時金の範囲内であったが、新生児は私より長く入院をしたため、新生児の入院費用を考えれば手出しが出た。

2020/10/15

【利用理由】
「双角子宮で帝王切開になる予定」と伝えると、他の産婦人科ではお断りされ、こちらを紹介されました。紹介状がある人や緊急を要する方を優先的に診るそうです。
【雰囲気】
先生はよく話を聞いてくださるし、説明も丁寧です。看護師さん助産師さんも気さくな方が多くテキパキされている印象です。研修の受入れもしているため、看護学生の実習に付き合ってもらえないか相談されることがあります(もちろん、お断りもできます)。1日だけと思ったら退院まで続いたのはビックリでしたが笑
受付だけは手際悪いです。(説明がヘタ、伝言が正確に伝わらないなど)
【病室】
明るいです。たまにドクターヘリが来ます。出産前は4人部屋で、産後は1〜2人部屋でした。婦人科もかねている病院でしたが、できるだけ産科と婦人科でまとめているみたいです。
【食事】
味は期待しない方がいいです。栄養管理されているのですが、肉が少なく野菜とお米が多め。産後の体力低下が戻らず、母に別途牛肉や鉄分入りのお菓子を持ってきてもらったくらいですので…
【金額】
誘発分娩→緊急帝王切開でしたが、出産育児一時金などで事足りました。娘の体重が足りないのと黄疸で、その分入院が長かったので、最終的には娘分を3〜4万ほど手出ししました。

2020/3/15

鹿屋医療センターの写真

鹿屋医療センターの基本情報

施設情報

最寄駅
駐車場 あり
女医の在籍 在籍あり
専門医

アクセス

バス 鹿屋バス停より 都城行・谷田経由高隈行にて、「県民健康プラザ前」下車

鹿屋医療センターのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。