たなかレディースクリニック(福島県郡山市)

2019/1/16 更新
口コミ数:2 閲覧数:3,682

たなかレディースクリニック

〒963-0209

福島県郡山市御前南五丁目28

最寄駅:安積永盛駅

HP:http://www.myclinic.ne.jp/tanaka_lcl/pc/

Tel.024-952-7234

たなかレディースクリニックの口コミ

2
並び替え

1人目、2人目ともこちらを利用させて頂きました。個人病院なので混みますが、助産師さん、先生との連携もバッチリでアットホームな雰囲気が好きです。そして入院中の食事やおやつもとても手が混んでいて毎食楽しみにしていました。

2017/10/1

知り合いや友人が、助産師さんがいい人が多いよ〜とオススメしてくれたので、こちらの産院でお世話になりました。
田中レディースクリニック、という名前だけあり、田中先生夫婦2人でお医者さんのようです。
女性の先生の方がいい方は、受付の時点で希望すると、そちらの先生にしてくれるようです。わたしは特にしませんでした。
男性の先生も親身になって相談に乗ってくれましたので、安心して通っていました。

いざ出産のときは男性の先生が立会いに入りました。分娩室に行った際、助産師さんが、アロマを焚いてくれたり、足をお湯につけ温めてくれたり色々とサポートしてくれました。私は夫が立会いしてくれたのですが、分娩室にいて、腰のさすり方や、モニターの見方を夫に教えてくれ、夫にもいいサポートをしてもらい助かりました。

出産後は母子同室ではなく、正直助かりました。笑
1日目はゆっくり休んで、少しずつ赤ちゃんと一緒にいる時間を長くしてくださり、しかも夜の授乳では時間も少しずつ伸ばしてくれたのでかなりやりやすかったです。
ちなみに料理もすごく美味しく、ずーっとお世話になりたいと思いました笑!お祝いのお膳が一回あるのですが、作ってくださっている調理師さんがわざわざアレルギー等聞いてくれました。幸い何もアレルギーは無かったので美味しく全ていただきました。

ちなみに、毎週木曜日に母親学級があり、私も何回か参加しました。その際は、産院で簡単に作れる栄養あるおやつの試食をいただきながら、産前産後のお話を聞きました。

何度も重複してしまいますが、1番は助産師さんのサポートがかなり助かりました。おっぱいがでず苦しみましたが、大丈夫ですよ、一緒に頑張りましょうと言われ、親身になって相談に乗ってくれました。その甲斐あって今は完母です。
1人目2人目とお世話になりましたが、もし3人目の子宝に恵まれたら是非またお世話になりたい産院です。

2017/6/1

たなかレディースクリニックの写真

たなかレディースクリニックの基本情報

施設情報

最寄駅 安積永盛駅
駐車場
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不可
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室 不可
ベビーパッド導入 なし
専門医

たなかレディースクリニックのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。