山形県立新庄病院(山形県新庄市)

2018/12/18 更新
口コミ数:3 閲覧数:3,528

山形県立新庄病院

〒996-0025

山形県新庄市若葉町12-55

最寄駅:新庄駅

HP:http://www.ysh.pref.yamagata.jp/

Tel.0233-22-5525

山形県立新庄病院の口コミ

3
並び替え

里帰りで32週から産後1ヶ月までお世話になりました。検診ではエコーで丁寧に説明してもらえて先生によってはイラスト解説をエコー写真の余白に描いてくださる方もいて私的にはとても満足です☺️ただ検診が終わるまでの時間が長いのは改善していただきたいかなとは思います。予定日より8日早く第2子出産しました。出産当日から母子同室なので他の産院と比べるとゆっくりは休めないかもしれないです。県立の助産師さん達が数時間置きに赤ちゃんの排泄内容、母乳をどれだけあげているか、体温を聞きにまわってきてくれてその時の状況に合わせてミルクを足すなど的確なアドバイスをくれるので安心しました。助産師さんもとても親切にしていただきました。何か気になったりしたらナースステーションやナースコールすればすぐ来てくれて相談にものってくれるので安心です。地元ということもありとても過ごしやすい環境でした。

2018/12/15

切迫早産で入院しました。
三回目です。

夏わやっぱり、ねぐるしく。
ごはんわあまり。。。

前よりなんか居心地わるくなったきが。
看護師さんも、コロコロ変わり、、

人によってわ適当な人もw

ぎゃくに、すごいいい人ってゆーのわ前に比べるといないかも。個人的にわ前の人の方がいいかなあって。

移動がコロコロあるみたく。
急患で子供みてもらったとき、
科が違うため。全然ちがう診断され。
後日別な病院へ。

産婦人科わ、とりあえず一時間まち、あたりまえ。
そのご会計15分くらい。

産婦人科の医師わすごくいい!
おすすめ!

ただ入院、看護師。

入院生活わよくないです、

2017/8/15

里帰り出産で34週から産後1ヶ月までお世話になりました。今年の3月に第一子を出産しました。医師も気さくな優しい方ばかりでしたし、看護師さんも外来と病棟で同じ方もいて入院後も安心感がありました。病棟は産科以外の病気で入院している女性の方々と一緒ですが部屋は産科と産科以外で分かれています。
出産直後からカンガルーケアを行い、分娩台で安静にしている約2時間の間におっぱいを吸わせ、その日から母子同室です。個室は2種類あり、シャワーが付いているのといないのとで金額が違います。大部屋は4人で入り口に洗面所とトイレがあります。私は大部屋でしたが、母子同室なので赤ちゃんが寝ているベットも置くと狭さは否めませんでした。また、うちの子はすごい声で泣き、終いには入り口のドアが閉められたので相当だったみたいで個室にすればよかったかなと思うほどでした。しかし、同室のママと看護師さんとのやり取りから学ぶことも多かったですし、何より同じように頑張るママさんがいるということが何よりの力になりました。
看護師さんもナースコールしなくても赤ちゃんの泣き声がすると来てくれて、いろいろ教えてくれましたし、どうしてもダメなときは変わりに抱っこしてあやしてくれたり、夜中でもすぐに対応してくれて大変印象が良かったです。また、母乳育児に積極的です。ほとんどのお母さんが完全母乳で退院されるようです。退院後も何か心配なことがあればいつでも病棟に連絡してくださいと言っていただき、2回ほど電話したこともありましたが丁寧で安心出来ました。妊婦難民などと言われていますが、この病院は予定日に関係なくいつでも受け入れてくれるそうです。またNICUは有りませんが、同等な設備はあるようでしたし、他の病院との連携もあるようでした。総合病院なので母体に心配事があれば診てもらえるし、私はいい所だったと言えます。

2009/7/6

山形県立新庄病院の写真

山形県立新庄病院の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
午後
備考 休診日:水、土曜日午後・日曜日・祝日

施設情報

最寄駅 新庄駅
駐車場
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 4人

アクセス

電車 JR新庄駅より徒歩5分
バス 山交バス新庄駅前バス停留所より徒歩5分
山交バス県立病院前バス停留所より徒歩1分

山形県立新庄病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。