松山赤十字病院(愛媛県松山市)

2018/11/22 更新
口コミ数:3 閲覧数:5,708

松山赤十字病院

〒790-8524

愛媛県松山市文京町1

HP:http://www.matsuyama.jrc.or.jp/

Tel.089-924-1111

松山赤十字病院の口コミ

3
並び替え

最初個人病院に通っていましたが、産後のことを考え小児科など全てそろっているこちらの病院に移りました。私は旦那に立ち会ってもらう為自然分娩を望んでおりましたが、40週に入った日の検診で妊娠中毒症と診断されその日のうちにバルーンを挿入しました。それでも子宮口が開かず更に大きいバルーンや促進剤もしましたが開かず。。。三日後に母体と赤ちゃんの体力の限界ということで緊急帝王切開となりました。急に帝王切開となった為不安と陣痛の痛みで泣いていた私ですが看護婦さんや先生が優しく声を掛けて下さり、手術後にはナースステーションにいた看護婦さんほぼ全員が手術室までお迎えに来て下さりました。本当に心強かったです。(正直旦那より心強かったかな笑)本当はその日から母子同室の予定でしたが、私の出血量が2Lを超えていた為術後2日はナースステーションで見て下さり、その間も赤ちゃんの様子を事細かに教えて下さりました。入院中も気さくに声を掛けて下さり、様々な悩み事を一緒になって真剣に考えても頂きました。
出産の痛みはもういいかな~って思いますが、もし2人目が!って時にはここでお世話になりたいと思います!!!!!

2018/11/16

里帰りで元々別の病院で産む予定だったのですが、胎児の成長が思わしくないと診断されて、周産期医療のしっかりした松山赤十字病院に転院して出産しました。本当に丁寧に時間をかけて診察してくださって、助産師さんも優しくて、不安でいっぱいだった私の心のケアもしてくださいました。
出産もスムーズにいって、実際に産まれた子供は標準体重あったんですけど、もしもの時のために小児科の先生がスタンバイしてくださっていて手術台もあけてくれていて、当日は不安はありませんでした。産後は基本的には24時間母子同室だったんですけど、しんどい時には預かってもくれます。私は出産当日から赤ちゃんとずっと一緒に過ごして本当に大変ではありましたが、24時間いつでも看護師さんが来て助けてくれたりアドバイスくれたりして、5日間の入院でいろいろと学ぶことができました。育児指導、産褥指導、沐浴指導などもあり、そのおかげで退院後も慌てることなく自信をもって育児にのぞむことができました。夜は預かってくれる産院も多いですが、退院後のことを考えると教えてくれる助産師さんがいる間に夜間の授乳など大変なことに慣れておくと良いと思います☆2人目、3人目の時も是非またこちらにお世話になりたいと思います!

2009/10/21

里帰り出産のためなるべく近いところで安心して生めるということで総合病院にしました。自分の母もここで出産したと聞いて一緒の病院で生むのもいいかな?とも思いました。
待ち時間は思っているほどそこまで長くありません。担当の先生によって違うようです。
私は切迫早産で1カ月入院していたので看護師さんと仲良くなり出産後はみんながおめでとうと赤ちゃんを見に来てくれました♪
結構はっきり言ってくれる先生ですが、切迫早産を発見してくださり安心して任せられました。3Dの機械があり時々くれます。予約したらDVDに撮ってくれるようです。
妊娠中と産後3カ月は無料で助産師さんに電話相談をすることができます。

2009/7/24

松山赤十字病院の写真

松山赤十字病院の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
10:30
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後
備考 産科診療終了

施設情報

最寄駅
駐車場 10台以上
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医 9人

アクセス

電車 JR松山駅より
市内電車:環状線 古町経由城北方面行きにて
『赤十字病院前』下車(約20分)

松山市駅より
市内電車:環状線 大街道経由城北方面行きにて
『赤十字病院前』下車(約15分)
バス 松空港より
バス:道後温泉方面行きにて『日赤前』下車(約40分)

松山観光港より
バス:道後温泉方面行きにて『上一万駅前』(約45分)
松山空港よりタクシー20分
松山観光港よりタクシー35分
JR松山駅よりタクシー約15分
松山市駅よりタクシー約15分

松山赤十字病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。