稲毛とらのこ産婦人科(千葉県千葉市稲毛区)

2019/2/7 更新
口コミ数:8 閲覧数:16,957

稲毛とらのこ産婦人科

〒263-0043

千葉県千葉市稲毛区小仲台2-3-15

最寄駅:稲毛

HP:http://www.toranoco.jp/

Tel.043-285-1110

稲毛とらのこ産婦人科の口コミ

8
並び替え

予定日超過で促進剤の点滴をしての出産でしたが、到着してからの助産師さんの対応や、産後のケアの部分まで非の打ち所がない出産でした!
基本的にはバイタルチェック以外は、個室であれば自由な時間が多いのでのんびり過ごすことが出来ました。
毎日清掃等々も行なってくださいますし、食事も毎食とても美味しくまるで、ホテルステイをしてるような贅沢な気持ちになれました!!

助産師さんもとても優しく、今だけしか休めないからと母が休める時間を意識的に作ってくださってるように感じます。
また、なにかの機会にはお世話になりたいなと思っています!

2019/2/1

院長先生をはじめ、諸先生方、助産師さん、看護婦さん皆さん優しく温かく、不安を感じていた私もリラックスして出産に臨むことができました。
既往帝王切開でしたが、一度目に別の産院で受けた帝王切開分娩へのトラウマを払拭してくださり、本当に感謝しております。
産後も痛みに対しての対応もこちらの要望をちゃんときいてくださる助産師さん、看護師さんがほとんどで、苦痛だったはずの産後直後も予想以上に痛みが緩和されて、快適な入院生活を送ることができました。
もちろんゼロの痛みではありませんが、メンタル的な部分も含めて先手の対応をしていただけました。沢山ケアしていただき、この産院を選択して正解でした!

食事も毎回豪華で美味しく、室内もいつも綺麗、快適で(特にエアコンが直に当たらないようにしてあるところがgood)、ホテルや旅館のようなクオリティでした。
産後にマッサージやお祝い膳、アルバム(サプライズでした)などなど、心温まる気遣い、サービス心を感じました。
母乳の悩みなどにも真摯に優しく耳を傾けてくださり、あちらからしたら毎度のことでしつこい位聞かれているだろう質問にも、温かかく対応していただきました。
あと、大学病院などによく見られる、陣痛の叫び声など入院していれば出くわすだろう場面も、一度もなかったので、そういう配慮(防音や、お部屋の作りなど)がなされているのだろうなぁと感じました。

2018/8/1

先生も助産師さんたちも、お掃除の方たちまで皆感じよくて、ここを選んでよかったです! 産後ゆっくり休めてとても快適な入院生活でした。ほかの方も書いてますが、ご飯がすごく美味しくて、退院したくなかったですw
健診でもたくさん写真を頂けて、当たり前ですが4Dと産まれた顔が同じですごいなーと思いました。
人生そう何度も体験できない出産というイベントに、とてもよい思い出になりました。年齢的にあるかはわかりませんが、次があればまたここに来たいです。

2018/1/9

二人目をこちらで出産しました。
先生、助産師さんともに、とても気さくな感じで話しやすく、質問にもとても丁寧に答えてくださいました。エコーも顔が見えるまで粘ってくれました(笑)

検診時、出産時、入院中、全てにおいてスタッフの方々の丁寧な対応に感激しました。

食事はもちろん美味しかったですし、病室の清掃も行き届いており、気持ちよく過ごすことが出来ました。
日を越える直前に出産となってしまい、出産日がそこで終わってしまったので、もう一泊したかったというのが本音ですが・・・。

妊娠から出産までこちらでお世話になって本当に良かったと思います❗

2017/11/1

1人目は地元の総合病院での出産でした。休日という事もあり看護師、助産師さんは忙しく出産後もなかなか訪室してくれない。ご飯が美味しくない。大部屋で夜中の赤ちゃんの泣き声が周りに迷惑をかけているのではないかと申し訳ない気持ちで毎日、毎日疲れきっており早く退院したいなと思っていました。
3月に千葉に引っ越し出来たばかりで、何も分からない状況だったのですが。
今度出産するときは個人の産婦人科が良いなと思って家の近隣の産婦人科を徹底的に調べました。
地元には無いようなホテルみたいなオシャレな病院に惹かれ、
ご飯も豪華!
出来たばかりで病院の内装も綺麗で過ごしやすそう!そして産後のエステのサービス!
入院グッズもほぼ揃っており身軽に入院することができる。入院費用も他院と変わらない。
ここしかな〜〜い!と直ぐに電話をかけました。
受付の方の電話対応も丁寧で好感を持てました。
入院は個室をお願いしました。
ベッドも広く寝心地も良い、部屋にいると隣の赤ちゃんの泣き声もほとんど聞こえず、自分の赤ちゃんがいくら夜中泣こうが周りの迷惑を考えずに済んだことは本当にストレスフリーでした。
看護師、助産師さんもみんな優しく素敵な人達ばかりでした。
そしてご飯がとにかくオシャレで美味しく、毎回とても楽しみでした。本当にまだまだ入院していたい!と思うくらい5日間は快適に過ごせて、本当にここの病院を選んで良かった〜〜と思いました。
ご飯の写真ばかりで申し訳ないですが…。
参考までに…(o^^o)
あと、個室であれば家族の付き添いが可能という点もウチは二重丸でした!!
ほぼ毎日旦那が泊まってくれたため、とても心強かったです!

2017/11/1

女医さんが多いです。
予約は直接でもネットでもできるので便利です。
先生も看護婦さんたちも受付の方もみんないい人で、接しやすいです。
子連れでも通いやすい産院だと思います。
入院中の食事もすごくおいしかったです。
駐車場が少ないのが若干不便ですが、目の前にイオンがあるので特に困ることはありません。
少しお高く感じることもありますが、生み終わってみると、あの質であのお値段は安いくらいだと思いました。
次があればまたお世話になりたいと思う産院です。

2017/8/2

健診と出産(2017.7月初産)で利用しました。
【健診】待ち時間はほとんどありません。普段は30分くらい、一番待ったときでも会計まで1時間でした。
診察はわかりやすくて好印象です。担当は院長先生、質問しやすい雰囲気があり私は好きでした。助産師のみなさんも同じで、忙しそうな中でもきちんと受け答えしてくださいます。おすすめのベビー用品を教えてもらったり助かりました。体重増加に対して厳しいとか、そういった印象はなかったです。(+7~8㎏だったから?)

【出産・入院】
出産セットがあるのでほぼ手ぶらで入院できます。写真5のほかに、分娩着とパジャマ、タオル類、スリッパ、アメニティ類も揃っています。ハンガーもあり退院日の自分の服も掛けておけました。持参したものは洗顔料、化粧水などスキンケアもの、ヘアクリップ(授乳中は髪がじゃま)くらいです。授乳ブラとサニタリーショーツは枚数が少ないので予備で数枚持ってくるよう指示がありました。
赤ちゃん用の退院服、短・長肌着(ファミリア)もセットに含まれています。
母子同室に内心ビビっていましたが、休みたい時は預かってもらったり無理なく過ごせました。退院後、スムーズにお世話ができたので母子同室で良かったと感じてます。
食事は和、洋、中華、アジアンなどバリエーション豊か。毎食おいしくて15時にはおやつも出ました。
面会時間は22:00までと長く、主人が来やすいのも決め手のひとつ。
足形と写真つきのアルバムも頂いていい記念になりました。またこちらで出産したいです。

2017/8/1

先日、とらの子産婦人科で出産しました。
渡辺院長を始め助産師さんスタッフの皆様には大変お世話になりました。
高齢出産だった為にたくさんの不安を抱えておりましたが妊婦検診の際、心配事を聞いて頂き適切な御言葉を頂戴し通院の度に不安が解消されて行きました。
スタッフみなさんが優しく適切なご指導をして下さったおかげで授乳トラブルを直ぐに解決出来た事、精神面でも穏やかに過ごす事が出来ました。
ネットでドクターズファイルを読み渡辺院長先生に診て頂きたくとらの子産婦人科を選びました、この病院で出産出来て良かったと思っております。

2017/6/1

稲毛とらのこ産婦人科の写真

稲毛とらのこ産婦人科の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 14:00
|
18:00
14:00
|
18:00
14:00
|
18:00
14:00
|
18:00
備考 休診日:木、土曜日午後・日曜日・祝日 / 木、土曜日午前診療 13時迄

施設情報

最寄駅 稲毛
駐車場
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医

アクセス

電車 JR総武線 稲毛駅東口より徒歩2分です。
京葉道路(穴川 IC)から稲毛駅方面へ約10分です。
カーナビをご利用の際は、住所「千葉市 稲毛区 小仲台 2-3-15」でご入力下さい。
当院には有料駐車場を併設しております(者割引がございます)が、台数に限りがございます。近隣には、時間貸し駐車場がございます。

稲毛とらのこ産婦人科のMAP

稲毛とらのこ産婦人科も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。