記事サムネイル画像

新米ママ&社会人3年目のパパ、マイホーム購入を決めた!〜きっかけ編〜

月20万円以内で生活することを目標に家計をやりくりしている1児のママ、ayachiさん。収入は社会人3年目のパパ1馬力で、家を買うことを決めたそうです! そんなayachiさん一家に、マイホーム購入までの流れや、節約のために工夫していることを教えてもらいました。

新米ママ&社会人3年目のパパ、マイホーム購入を決めた!

 

月20万円以内で生活することを目標に家計をやりくりしている1児のママ、ayachiさん(@a.a.ayach.i.i.i)。現在、収入は社会人3年目のパパ1馬力ですが、ある日マイホームを買うことを決意し、実際に購入に至ったそうです。 

 

そんなayachiさん一家に、マイホーム購入までの流れや、節約のために工夫していることを教えてもらいました! 今回は、家を買うことを考えたというきっかけからご紹介します。

 

収入は社会人3年目のパパ1馬力!家族3人の暮らし

マイホーム購入のきっかけ

 

マイホーム購入のきっかけ

 

もともとは、家族3人、ayachiさんの実家で暮らしていたそうです。

「そろそろ3人で暮らしたいな〜」と考え始めたayachiさんは、賃貸物件をチェックするように。

 

賃貸より家を買ってしまったほうが得なのでは?

マイホーム購入のきっかけ

 

マイホーム購入のきっかけ

 

パパの勤め先は家賃補助がほぼナシということで、長い目で見れば毎月10万円前後の賃料を払うよりも、ローンを組んで家を買ったほうが良い!と考え、マイホーム購入に向けて動き出すことにしたayachiさん夫婦。

 

ノリで仲介業者に行ってみたら…

マイホーム購入のきっかけ

 

マイホーム購入のきっかけ

 

マイホーム購入のきっかけ

 

ある日、ノリで仲介業者に立ち寄ってみたことをきっかけに、どんどんと具体的な話が進み……。結果的にはもう一社、別の仲介業者でも検討し、そちらで購入を決めたのだとか!

 

 

これから、マイホーム購入までにayachiさんファミリーに起こったいろいろな出来事をご紹介していきます。次回は、家を買うにあたり、“最低限必要だった自己資金”について!

マイホームを購入した経験がある方は、きっかけや、大変だったこと、工夫したことなどをベビーカレンダーサイトのコメント欄でぜひ教えてください♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ayachi(@a.a.ayach.i.i.i)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/ayachiさん(@a.a.ayach.i.i.i)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →