排卵日のイライラ

排卵日のイライラ【赤ちゃんが欲しい】
9 4

ID: 6752

ごまこ 2010/08/12 23:51

子作りを初めて約一年がたちます。
検診でもとくに異常はありません。

基礎体温もつけており排卵日はだいたい把握していますが、排卵日になると、急に気持ちが落ち込み、イライラしたり、何もないのに泣き出したりと情緒不安定になり、子作りどころじゃなくなります。

排卵日前後5日間くらいは全く子作りしたくないし、イライラしてどうしようもありません。

それを過ぎるとまた生理まで何事もなく過ごせます。

もちろん排卵日をすぎてからの子作りとなるので出来るわけもなく…
毎月タイミングを逃しています。

生理がくるとまた来月頑張ろう!と明るく切り替えられるのですが…
排卵日が近くなると気持ちが沈みます…

こんな調子では妊娠なんて出来ないんではないかと焦ります。

また今月もだめでした。

どうしたらいいでしょう。



この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • 初めまして
    別のサイトで情報を得たんですが、参考になればと思い、書かせて頂きます。

    『子宝の神様 木村さん』と検索すると、画像が出てくるみたいで、それを待ち受けにすると、ご懐妊されるみたいです。

    私はまだ、見てもなきゃ試してもないんですが、反響が良かったので、もしよかったら試してみて下さい☆

    うちなんちゅう 2010/08/13 08:58

    ID: 96352

    いいね!
    3
    違反報告
  • うちなんちゅうさま
    そうですね!
    こうゆう所での書き込みは初めてでしたが、相談してみてよかったです!

    やはり自分一人で考え込むとよくないですね!

    この夏は暑いから、赤ちゃんがこなかった。目からウロコな思いです。



    気持ちの切り替えができました!

    ごまこ 2010/08/13 15:54

    ID: 140818

    いいね!
    4
    違反報告
  • 同じです!!
    なんだか、他人事に思えず、つい書き込みしてます。
    私も子作り初めて1年ほど、なかなか授からず、かといって身体に特別な異常があるわけでもなく、毎月ヤキモキしています(>_<)

    この切なさは、同じ立場の人じゃないと、絶対にわからないですもんね!!

    私の場合、排卵日を過ぎて高温期になった途端にイライラしたり、妙に落ち込んだりしちゃいます。
    これが例の、PMSってやつだと思います。

    PMSは、早い人なら排卵日辺りからすでに始まるらしいです。ホルモンの関係らしいです。
    これはどうしたら治るのか…病気ではないので、結局は自分で意識してコントロールするしかないみたいです。
    主さんの場合なら、そろそろ排卵日と思ったら、意識してストレスためないように、あえてスローペースで生活する、好きな事に没頭する、気分転換できる材料を揃えておく、等々…
    (ちなみに私は、排卵日過ぎてからは、友達との予定とか出かける予定を埋めるとか、ウォーキングに熱中してみるとか、してます)

    まゆ 2010/08/13 23:17

    ID: 140961

    いいね!
    6
    違反報告
  • まゆさん
    コメントありがとうございます!

    気持ちを共感していただけるだけで、とても心強いです。

    排卵日付近だからイライラするんだ。とわかっていても…
    なかなか自分をコントロールできません。
    でもよくよく思い出してみると、とくに子作りを意識していなかった頃は、こんなにイライラする事もなく、生理がきていた気がします。

    やはり焦りで気持ちに余裕がない為ですかね。

    しかも、お盆で親戚などの集まりがあり、肩身の狭い思いをしたりと精神的に少し疲れてしまいました。

    なので皆さんの暖かいお言葉が本当にありがたいです。


    私も子作りから少し離れて、二人の時間を楽しみながら、いつかは出来るさと気長に待つ事にします!
    今までは、誰にも相談できず、暗く長いトンネルの中にいるような気がしていましたが、今は明るい光が見えます!

    まゆさんにも必ずかわいい赤ちゃんがくるはずです!


    長々とすいません…

    お互いがんばりすぎず、気楽にいきましょう!

    ごまこ 2010/08/13 23:57

    ID: 140970

    いいね!
    4
    違反報告
  • わかりますよ(^^)
    確かに、一人で悶々と考えていると、どんどん落ち込んでしまいますよね。
    かといって、友達に相談するのも、そう毎回毎回ってわけにはいかない問題だし…
    私もそれでよくクヨクヨしてました。
    でも、この掲示板で、同じ境遇の方々と気兼ねなくおしゃべりしてるうちに、とても気楽になってきましたよ♪

    よかったら『生理前はソワソワ…』という題名で、トピック検索してみてください!!とぴ主は「ふるむーん」さんです。そこに私も参加させて頂いてしばらく経つのですが、皆ベビ待ちで同じ悩みを抱えている者同士ですよ♪

    気分が晴れるといいですね☆

    まゆ 2010/08/14 08:27

    ID: 141117

    いいね!
    3
    違反報告
  • わかります。
    今、妊娠9ヶ月の初マタです。

    私も基礎体温や排卵日検査薬などで努力してましたがなかなか妊娠できず、身体には問題もなく、姑のプレッシャーに押し潰されそうになりながら毎月の排卵日付近を過ごしていました。とても気持ちが焦っていたのか排卵日付近になるとイライラして、旦那にも『そんなに追いつめられるなら子作りやめようか』と言われていました。
    今年の1月、ふと自分の余裕の無さに嫌気がさして『こんなカリカリした母の元に赤ちゃんが来てくれるわけナイな‥』と思い、排卵日は仲良しせず(排卵日検査薬は使用)2日後にたまたま仲良しした時に『ママもパパも毎日幸せだよ。いつでも来ていいからね。』と心の中で想うと、不思議とスーッと気持ちが楽になって、次の生理は来ず妊娠してました。

    もちろん目に見える努力も大事だけど、気持ちの余裕も大事なのかな~って思います☆もちろん私の場合がたまたま偶然にだったかもしれないですけど(^^;)

    試しに今期は基礎体温をお休みにして、自分の気持ちに充てる周期にしてみるとか…心を休める

    おーかな 2010/08/13 05:20

    ID: 225970

    いいね!
    3
    違反報告
  • ありがとうございます!
    おーかなさん
    丁重にコメントしていただきありがとうございます!

    本当に救われた気持ちになりました(;_;)

    自分は、気持ちに余裕がなかったんだな…。
    最近、友達や周りの人が妊娠したりと、うれしい事なのに、素直に喜べない嫌な自分がいました…

    それではいけませんね!

    基礎体温を少しお休みして、排卵日を意識せず過ごしみたいと思います(^^)


    ごまこ 2010/08/13 07:07

    ID: 225981

    いいね!
    3
    違反報告
  • うちなんちゅうさま
    情報ありがとうございます!
    早速ためしてみます!
    こうゆう悩みを人に打ち明ける事が今までできなかったので、こうやってアドバイスくれたり、共感してもらえたり…とってもうれしいです!

    なんだか一人で悩んで自分で自分を追い込んでいたように思います。

    ごまこ 2010/08/13 10:56

    ID: 226015

    いいね!
    4
    違反報告

  • 顔が見えてる(知ってる)と相談しずらい内容でも、掲示板なら顔が見えないから不安もあるけど、不特定多数の方から色々聞けて、励まし、アドバイス、色々してもらえるから、上手く利用すれば、自分の気持ちもプラスになりますよね(s)↑上手く言えなくてすみません(n)

    きっと、赤ちゃんは今年の夏が暑いから、ママに負担を掛けないようにしてるのかも(S)

    頑張り過ぎないで、リラックスしてくださいね(M)

    うちなんちゅう 2010/08/13 11:44

    ID: 226023

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)