「たかが口内炎だと思ったら」20年ぶりの口内炎に苦しんだアラフィフの私の結末【医師監修】
約20年ぶりに、舌の裏側に強い口内炎ができました。若いころなら何もしなくても2~3日で症状は軽くなっていましたが、アラフィフになった今は、ビタミン剤を飲んでも口内炎用の市販薬を塗っても、なかなか治りません。歯茎や頬の裏側ではなく舌にできたので、どうしても食事のときに患部を刺激してしまい、そのせいか、日がたっても良くなるどころか悪化して痛みも強くなっていきました。
ニュース | 暮らし