武田産婦人科(静岡県富士市)

2018/12/18 更新
口コミ数:8 閲覧数:4,120

武田産婦人科

〒416-0945

静岡県富士市宮島330-7

HP:http://www.takeda-sanfujinka.jp/

Tel.0545-63-5122

武田産婦人科の口コミ

8
並び替え

最初は近いからっていう理由で行ってみました。
初めての妊娠で不安ばかりだったけど、先生はじめスタッフの皆さんがとても優しくて、わからないことも聞きやすかったし、丁寧に説明してくれて安心して妊娠生活を送れました。
出産の時も助産師さんやスタッフさんがテキパキ指示してくれて、優しく接してくれたので乗り切れました。
入院中も先生が部屋まで様子を見に来てくれたり、助産師さんやスタッフの方にもわからないことが聞きやすい環境だったなと感じました。
個室なので、気を遣わなくていいのもよかったです。
武田さんで出産できてよかったなと思います。

2018/12/15

私の姉・義姉とこちらで出産しており、私も里帰り出産でこちらで出産する予定でした…。しかし、陣痛から出産までの時間が長く、更には赤ちゃんの頭の位置が悪かったらしく帝王切開になるかもしれないし、NICUがある所が良いと転院に。
転院までの間、助産師さん?には沢山支えてもらいました。かなり痛くて泣いたり喚いたりしてしまったけど、背中をさすってくれたり、アドバイスをくれたり、搬送されるまであたたかく接していただきました。感謝しかない。先生も優しくてしっかりとした判断をしてくれて感謝です。『もう切ってーー!』と騒ぐ私をサラッと流してくれ、何事も無かったように接してくれた。笑。
姉曰く、ご飯は美味しい!私は陣痛中でご飯もおやつも食べられませんでした。哀
お部屋は綺麗です。本当はここで優雅にお茶しながら過ごしたかった〜。泣

2018/8/11

家から近く、料理がとても美味しかったです。
長男、次男もここの病院で産めてとても良かったと思っています。
3人目ももしあれば武田さんで産みたいです

2017/12/15

2人こちらでお世話になりました。
夫と実母のみ立会い可能。夫のみなら泊まりも可能です。
スタッフの方は優しいし、ご飯は美味しい。シャワー室は椅子があるので産後立っているのが辛い人でも楽です。

ただ産後、子供と同室になるのは基本的には翌日からなので、初乳をあげたい方はお願いしてみないとダメだと思います。
退院日前日以外は夜間は子供を預かってくれる形なので完全母子同室ではありません。
母乳マッサージは結構痛いので、痛みに耐えられない人は別の母乳外来を探した方がいいです。

2017/10/15

産みたかった病院です。残念ながら「羊水過多」と診断され転院しましたが(その後戻れるといわれましたが、断念)、無事何事もなく出産しました。色々な面からこちらで産めばよかったなあ・・・と感じました。次回は是非利用したい産婦人科です。

2009/10/14

院内もとても掃除が行き届いているし、先生も助産師さんもとても優しいので、初産でも不安なくお産に挑む事が出来ました。おやつにケーキが出たり、コーヒーが飲めないと伝えたらその後は紅茶にしてくれました。生まれた時の赤ちゃんの写真と、それをプリクラサイズの写真シールにしたものをくれるので、とてもいい記念になります。新幹線の線路から近いですが、それ程音も気にならなかったです。

2009/7/1

数年前ですがこちらで出産しました。ご夫婦でやっていますがどちらの先生もとても優しく、検診後必ず何か聞きたいことはありますか?と言ってくれます。看護師の皆さんもとても優しく入院中も不安もなく過ごすことができました。私の入院生活を見て友人もこちらでの出産を決めたようです。

2007/4/4

ここは地元の人には有名な産婦人科です。建て替えてからちょうど5周年で、入院部屋はすべて個室できれいです。お客さんが来ても何の気兼ねもなくおしゃべりでき、トイレや洗面台も完備しているので産後つらい体調のときでも気楽です。食事も、とってもおいしく、三時にはおやつにケーキと紅茶、夜には夜食まで出ます!!私がおやつにコーヒーを残していたら配膳の方が気づいて「コーヒーはお嫌いですか?」ときいてくれたんです。それから三時のおやつには紅茶が出てきました。朝も牛乳が出てきたけれど、私は牛乳は飲まないので、それも気付いて「野菜ジュースとかなら大丈夫ですか?」と聞いてくださったんです。スタッフの方もとっても気が利いています!もちろん清掃もいきとどいています。それになんといっても先生が優しいのがこの病院のおすすめするところです!看護師の方も面白い方が多く気兼ねなく質問することができます。私は二人目を産むときもここにしようと決めています!!とってもいいのでぜひみなさん行ってみてください。

2005/11/16

武田産婦人科の写真

武田産婦人科の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 14:30
|
17:30
14:30
|
17:30
14:30
|
17:30
14:30
|
17:30

施設情報

最寄駅
駐車場 10台以上
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室 不明
ベビーパッド導入 あり
専門医 4人

アクセス

電車 新幹線 新富士駅より西へ徒歩10分(1km)
JR富士駅より徒歩18分(1.5km)
バス 富士急静岡バス「富島入口」下車すぐ
富士南地区コミュニティバス みなバス 「武田産婦人科医院」下車すぐ
東名富士ICから15分

武田産婦人科のMAP

武田産婦人科も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。