静岡済生会総合病院(静岡県静岡市駿河区)

2019/6/4 更新
口コミ数:4 閲覧数:2,928

静岡済生会総合病院

〒422-8021

静岡県静岡市駿河区小鹿1-1-1

最寄駅:東静岡駅

HP:http://www.siz.saiseikai.or.jp/hosp/

Tel.054-285-6171

静岡済生会総合病院の口コミ

4
並び替え

出先で急遽救急車で運ばれてのお産だったのですが突然だったのに受け入れてもらえて助産師さんも先生も親切でとても好印象でした!そのとき上の子(一歳半)の子もいたのですがお産の間その子の面倒もみていただきました!感謝感謝です!

2019/6/2

NICUがあり、お産で何かあった時に迅速に対応してくれると思ったので

2018/12/1

個人病院は何かとお金がかかり、助成金内に納まらないと聞き、総合病院にしました。普通分娩で順調な出産だったため、少々戻ってきました。

設備や対応に期待していなかったからか、とても良く感じました。
担当の先生や看護師さんの気遣いや助産師さんからのアドバイスももらえ、とても安心しました。

ただ、予約を取っていても待つ時間が30分以上になることが多々ありました。今思えば、先生も急な出産に携わり、急いで診察に回り、しっかりと隅々まで対応してくれている結果、致し方無いのかったのかなと思います。

産後の5日間も過ごしやすかったです。大部屋でも 広く区切られており、最大でも4人の部屋でした。
病院着は赤いワンピースで下に何も履かなくても大丈夫なものでした。冬場はスパッツなんかあると良いと思います。1日100円で何度も替えられるので快適でした。他にもナプキンや母乳パッド、洗顔タオルなどの支給もありました。
お風呂は小さな銭湯の様な雰囲気ですが、シャワー圧も問題なく汗を流せたので良かったです。
食事は、あっさり給食、といった感じで産後の体にはちょいど良く、朝食のパンとゴハンを選べたり、3つの献立から選べる曜日があったりしました。おやつと夜食の、お菓子とジュースもありました。最終日の夜には"御祝い御膳"があり、かなりのボニュームでした。正直ケーキは甘ったるかったけれど、嬉しいご褒美でした。

授乳室には必ず助産師さんが居てくれ、丁寧に教えてくれたり、手助けしてくれました。自分の場合、赤ちゃんがNICUに入ったため、搾乳でしたが、深夜の場合も気を使ってくださり、とても心強かったです。

初めての出産には申し分ないかと思いますよ。

2018/8/15

1人目を別の病院で帝王切開で出産。
その際に担当の看護師さんがこっそりと
「済生会病院なら2人目以降の経膣分娩を受け入れてくれるかもしれないよ」と教えて頂き
2人目と今回3人目の出産はこちらにて出産。

2回とも地元では有名な先生に担当して頂き、経膣分娩に至りました。
先生はお歳を召した男性医師です。
言い方がキツイと感じる方もいらっしゃるようですが、
私は物事をハッキリと言っていただけるほうがいいので、私にはすごく良かったと思います。
どんな些細なことを質問しても丁寧に答えていただけるので安心しました。
今回は3人目だったため「3人目だから色々大丈夫だね、何かあったらすぐ電話してくれればいいよ」と
言われることもありましたが、
毎回エコーの時には「これが心臓、これが足、これが目…」など事細かに教えてくださり
たくさんのエコー写真をくれます。

出産の時には、昼夜・休日関係なく担当の妊婦さんが産気付いた時には駆けつけてくれるそうです。
入院中は、休日関係なく毎日様子を伺いに来てくれます。

看護師さんもとてもいい方たちばかりで、些細なことでも相談しやすかったです。

周産期センターなので、母子共に安心して妊娠~出産を迎えられると感じました。


今回の出産は早産になってしまったため、子供はそのまま同病院内のNICUに入院しましたが、
担当医師、担当看護師の方だけでなく、NICUに勤務されている方皆さんがとても優しく嬉しかったです。
担当の先生は、子供の状態、治療法等わかりやすく、細かく教えてくれたので
入院中の心配も軽減されました。
看護師の方々は、子供の成長の様子はもちろんのこと、
「こんなところが可愛かったよ~」「こんな寝相で寝ていたのよ」等と話しをしてくれたり、
たくさん写真をプレゼントしてくださりして嬉しかったです。

2018/6/15

静岡済生会総合病院の写真

静岡済生会総合病院の基本情報

診療時間

午前 08:00
|
11:00
08:00
|
11:00
08:00
|
11:00
08:00
|
11:00
08:00
|
11:00
午後

施設情報

最寄駅 東静岡駅
駐車場 10台以上(有料)
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 7人

アクセス

電車 静岡鉄道 柚木駅下車、徒歩15分
バス JR静岡駅南口、バスターミナル(21番)より
「みなみ線(外回り・曲金経由)」に乗車し、「済生会病院正面」にて下車
JR静岡駅北口、バスターミナル(8B番)より
「美和大谷線(静大または東大谷方面)」に乗車し、「済生会病院前」にて下車
東名高速道路 静岡インターより15分
静清バイパス 千代田上土インターより20分

静岡済生会総合病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。