伊東市民病院(静岡県伊東市)

2019/2/18 更新
口コミ数:5 閲覧数:2,410

伊東市民病院

〒414-0055

静岡県伊東市岡196-1

最寄駅:南伊東駅

HP:http://www.ito-shimin-hp.jp/

Tel.0557-37-2626

伊東市民病院の口コミ

5
並び替え

マタニティーブルーが酷かったため、個人病院からこちらに転院してお産しました。ドクターも助産師さんも、産前産後 熱心に話を聞いてくださり、感謝してもしきれない想いです。完全母子同室で疲れはてていたら、三時間新生児室で預かっていただいたり、授乳時も話し相手になってくださったり、不安で泣いて取り乱す私の話をずっと聞いてくださったり、虐待が連鎖する理由や、赤ちゃんの前で泣いてはいけない理由なども教えてくださり、本当に心強くて感謝の氣持ちでいっぱいです。

2019/2/15

1人目も2人目も伊東市民病院でした。
朝食・昼食のメニューは産婦さん用に新しくなっていておいしかったです。
個人的には病院食も美味しく好きでした。
個室を使用しましたが、市民病院ということで安く済みました。なによりも、先生や助産師さんが皆さん良い人で、退院するのが淋しくなるほどでした。
3人目妊娠した際は、是非伊東市民で出産したいです。

2018/6/1

高齢出産で不妊治療にも通っていたのでここにしました、助産師さんも多く出産の後も安心して過ごせます、病院食も充分美味しいと思います。
産科の先生もそれぞれタイプがちがうので自分に合った先生をえらべるかも?私はどの先生も好きでした。
市民病院と言うことで料金もお手頃ですが、施設がまだ新しいので清潔感もあり売店も小規模ながらあるので過ごしやすいです。

2017/10/1

家から近く、前回もここだったから。
前回よりも、朝食と昼食、美味しくなってました。
夜は病院らしいごはんだけど、、、
お祝い膳は、青山やまとの和食膳で、お腹いっぱいになりました。
沢山の助産師さんが、検診の時から、たくさん相談にのってくれて、産後のおっぱいケアもしっかりしていて、初産の方も心強いと思います。

2017/4/3

姉や周りの友人の多くが伊東市民病院で出産していたので、その流れで診察・受診していましたがこの病院で産めて良かったと思っています。妊娠中の妊婦健診の時も親身になってくれましたし、不安や気掛かりな事を医師や助産師さんから聞いてくれて妊娠中の気持ちのケアまでして貰えました。出産の時も最善を尽くそうとして下さる助産師さん・先生方に感謝です。陣痛中のサポートや声掛けなども暖かく、励まされました。産後の入院中も助産師さんの明るくポジティブで優しい人柄に支えられ、不安な事や不慣れな事、産後の身体の辛さを乗り切る事が出来ました。次も赤ちゃんを授かったら迷わずここの病院を選びます!

2017/4/2

伊東市民病院の写真

伊東市民病院の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
午後 13:00
|
14:30
13:00
|
14:30
13:00
|
14:30
13:00
|
14:30
13:00
|
14:30

施設情報

最寄駅 南伊東駅
駐車場 あり
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医 3人

アクセス

電車 南伊東駅下車 徒歩約7分
バス JR伊東線
伊東駅下車 東海バス(市民病院行、修善寺駅行、観光荘下行)にて約10分、「市民病院」下車
県道伊東修善寺線「広野1丁目交差点」を冷川峠方向へ約300m
介護老人保健施設「みはらし」のとなりにあります。(旧・市立伊東市民病院の約500m手前です。)

伊東市民病院のMAP

伊東市民病院も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

プレママ

通院期のコミュニケーションツールとして患者の「知りたい・調べたい」ニーズに応えるだけでなく、産婦人科の指導内容の伝達・予習復習にも効果的です。iPad、クラウド運用により、診察日以外でもコミュニケーションをサポートするサービスです。

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。