浜松医療センター(静岡県浜松市中区)

2019/1/16 更新
口コミ数:3 閲覧数:1,843

浜松医療センター

〒432-8002

静岡県浜松市中区富塚町328

最寄駅:第一通り駅

HP:http://www.hmedc.or.jp/

Tel.053-453-7111

浜松医療センターの口コミ

3
並び替え

初産で予定日超過のため入院し促進剤投与等を行いました。いつ陣痛くるかわからない不安があった中助産師さんがすごく優しくてたくさん話かけてくれて親身になってくれる方ばかり!
入院4日目の日がかわって朝方4時前の出産となったのですが、担当の先生も夜中に駆けつけてくれて助産師さんも陣痛中のわたしのわがままをたくさん聞き入れてくれました!
陣痛や出産は壮絶で暴言や体をジッとしとくことができず痛みと戦ってましたが、我が子にあったらすぐ痛みを忘れてしまいました!
その後の先生のケアや助産師さんもものすごく人が良い人ばかりでした!
初産のため他と比べることができなくて他はわかりませんが私は二人目も授かったら医療センターで産みたいなと思いました!
病気でもないけど入院するし不安は不安です!
そんな中、人がよくて笑顔で親身にたくさん話しかけてくれてたくさんアドバイスをくれてたくさん褒めてくれて不安が安心にかわる。
そんな産婦人科でした!

2018/10/2

妊娠が判明し健診からこちらにお世話になりました。女性の先生が担当でした。妊娠経過は順調でしたが、破水した為入院。その後、陣痛が起きずに緊急帝王切開になりました。初めての出産、そして胎児の心拍が弱っているというとても不安な中での出産になりました。しかし、深夜にも関わらず担当の先生も来てくださりあっという間に手術の準備が進められ無事に出産することができました。NICUも完備されており、スタッフの方もたくさんいらっしゃいました。助産師さんもみなさん、とても優しくケアしてくださったり、深夜の授乳にも付き添ってアドバイスしてくださいました。
健診は、正直待ち時間が長く疲れてしまうこともありましたが、何が起こるか分からない出産で結果的に総合病院で安心しました。家族も医療センター良かったねっと言っていました。

2018/6/1

切迫早産だったため、子供2人とも総合病院であるこちらの病院で出産しました。1人目は長期入院、2人目は切迫早産予防のシロッカー手術もここで受けました。不安も多かった妊娠期間でしたが、浜松で有名な名医の女医の先生に担当してもらい、無事に産むことができました。先生はとても人気で沢山の患者さんを抱えているので待ち時間は長いです。でも、忙しいのにいつも笑顔で迎えてくれ、とても丁寧にわかりやすく説明してくれます。助産師さんもとても優しく丁寧です。何が起こるかわからない妊娠、出産。豪華なお料理とかはありませんが、新生児科も備えた医療センターは安心です。
2人目の時にはお祝い膳がありましたが、予約のシステム上、出産後の入院中に食べられなくて残念でした。期限は1年間あるのでまた行く予定です。

2018/3/1

浜松医療センターの写真

浜松医療センターの基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
午後

施設情報

最寄駅 第一通り駅
駐車場 10台以上(無料)
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 7人

アクセス

バス 浜松駅北口バスターミナルからの交通案内(遠州鉄道バス)
2番ポール(約14分)
白 8 鶴見富塚じゅんかん(医療センターまわり)
白 緑 8-22 大平台線(広沢・医療センター経由、佐鳴湖西岸行き)
白 オレンジ 8-33 伊佐見線 (広沢・医療センター経由、伊佐見・山崎行き)
3番ポール(約18分 )
ピンク 9 鴨江・医療センター線

浜松医療センターのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。