みたき総合病院(三重県四日市市)不妊治療費助成指定医療機関

2019/7/23 更新
口コミ数:12 閲覧数:6,068

みたき総合病院

〒512-0911

三重県四日市市生桑町菰池458-1

最寄駅:水戸駅

HP:http://mitakihp.jp/

Tel.059-330-6000

みたき総合病院の口コミ

12
並び替え

一人目、二人目をこちらの病院でお世話になりました。検診は処方箋がなければ毎回追加請求は無かったです。受付時に希望の先生を選べます。受付の方は分かりやすく案内してくださり、看護師さんや先生も質問すれば丁寧に答えてくれました。質問しなければ、かなり早く診察終わります。選ぶ先生にもよると思いますが...
診察開始時刻頃に行くと会計まで1時間半以上かかることが多かったですが、夕方や昼前は会計まで50分程度と早く、仕事帰りの検診には嬉しかったです。
総合病院なので、一人目帝王切開時は40万(高額療養費限度額申請あり)、二人目普通分娩47万(深夜出産、6日入院、個室)と比較的安くすみました。
夜はお願いすれば快く赤ちゃんを預かってくださるので、ゆっくり休めて良かったです。 
ただし、個別の母乳指導等はこちらから求めなければ無く、わりと放置されます。良く言えば干渉されない、悪く言うと手取り足取りではないので不安になる。もちろん、こちらから相談すれば丁寧に優しく教えてくれます。
朝食は和食と洋食をメニューを見ながら選べ、夕食はおかずが数種類あり豪華。おやつも毎日出て、美味しかったです。
産前産後のビクスが一回800円で受講でき、運動不足が解消できて安産にも繋がり、すごくよかったです。私が二人目もこの病院を選んだのはビクスがあるからです!笑
帝王切開からの普通分娩も、経過を十分に観察しながら、先生が選ばせてくれました。安全に普通分娩できたことに感謝しています。

2019/7/1

第一子、第二子共にこちらで出産しました。
健診時などの診察時間の待ちは着いてから支払いまでだいたい1時間くらいなことが多かったです。
他の産院では予約制で予約しても診察まで1時間待ち…なこともあるようなので特別こちらの産婦人科が待ちが多いというわけでもなさそうです。予約制よりは、何か不安に思った時に診ていただける方がいいと思うのでこちらの産婦人科で良かったと思います。
女医の先生が人気なようで待ちが偏っているかもしれませんが…
受付時に自分で診てもらう先生を選択できるのも良いなと思います。
出産時も助産師さんの声かけが優しく的確で楽に出産に挑むことができました!

ご飯は毎回量が多くてびっくりですが産後はペロリと食べてしまい(笑)食事についても満足でした。

退院時のお祝いの品も2人目からは選べるようになっているのでそこもありがたいと思います。

2018/9/7

周りの友達もここで出産していてオススメされたから、この病院に決めました。
また仕事帰りに寄りやすく、家からも近かったから。
妊婦健診は予約ではなく、行ってから受付するので、日によって待ち時間がまちまちでした。
女医さんが1人います。毎回とても丁寧に診察してくれて、エコーを見てくれました。妊娠中の心配事も相談しやすかったです。
病室も広く快適でした。歯ブラシ、コップ、ヘアブラシ、ヘアバンド、タオルのアメニティはもらえます。
入院中のご飯もとても美味しかったです!朝食は和洋で選べました。産後食は毎回豪華でした。3時のおやつもあるので毎回楽しみでした。
シャワーも予約無しで好きな時間に利用できるのが良かったです。ドライヤーもありました。
次の出産の時にも利用したいと思いました。

2018/6/1

家から近いのと、妹がこの病院で出産したから。

2018/4/3

食事面は比較的量も多いし、夜ご飯は毎回豪華で美味しかったです。助産師やナースも人によりますがみなさん優しい方が多く授乳のことや色んなことを気にしてくれてサポートしてくれました。入院してからの対応はいいですが、陣痛きて病院いったときの対応は遅いので気待ち早めに行った方がいいかもですね。産科(二階の方々はいい人多い)はいいですが、一階の受付の人は愛想も悪いし、初めての診察でわけもわかないのに対応悪いし不親切でした。皆が皆そこの病院のシステムなんて知る人いないのにって感じでした。こちらから聞かないとあまり何も教えてくれないです。そこだけ改善してほしいと思うところ。

2017/12/15

女医先生にとりあげてもらいたくて、指名もできるこの病院に決めました。
診察も丁寧でいつも笑顔で気持ちよく。疑問や悩みにはキチンと答えて頂けて、ホントにいい先生に出会えたと思っております。
今回2人目の出産でしたが、また先生に診て頂けて本当によかったです。
あと病棟の助産師さん達は皆さんすごく優しいです。もしもまた産むならこの病院で先生も同じでお願いしたいです。

2017/10/1

家から近かったこと、綺麗なこと、マタニティヨガなどがあることで決めた。

2017/9/15

みたき総合病院で、3人出産しました。
個室の数が十分にあるので安心です。総合病院ですが産婦人科だけ別棟だし、駐車場からのアクセスも良いので、家族が面会や付き添いに来やすいです。食事は産後の夕食は毎晩ちょっと豪華で、15時のおやつもおやつもあります。
出産前の母親教室や産後の指導がカリキュラム化されているので、初めての出産でも安心。
ただし、お産する方が多いので指導は他のみなさんと一緒に受けます。「個別指導」ではありません。
スタッフさんは人数が多いので色々な方がいらっしゃいますが、全体的には良い感じの方が多いです。私語が多いですが、仲がいい証拠かな、と思います。
せっかく総合病院なので、小児科もあればもっと心強いのにな、と思います。

2017/6/1

通院中は、普通の病院の対応でした。
入院してから陣痛、出産、産後のケア、看護師さんも助産師さんもとても優しく丁寧で親身に相談にものってくれました。不安なこともなんでも答えてくれて、優しさに何度も泣いてしまいました。
辛い時は夜あずけていいからね、と声をかけてくれたり体調も気にしてくれて本当にここで出産してよかったです。
ご飯も毎食美味しくて豪華でとても満足してます。

2017/5/1

受付や看護師さんの雰囲気はいいです。でも医師の態度は、早く診察を終えることばかり考えているようにしか見えません。こちらの質問にも、責任逃れのような答えが多く聞きたいことがわからずじまいのことが多く、不満でした。なので、途中で転院を決めました。

2014/1/11

陣痛が始まっていて、病院に飛び込んだのですが、痛む時にも通りがかりのナースさんが腰をさすって下さったり、助産師さんも落ち着いて見え、とても安心して出産できました。ナースさん達も仲が良さそうでした。

2013/5/19

総合病院だけあり診察出来る先生は何人かいらっしゃるので〇〇先生希望と選択できます。看護師もたくさんいらっしゃるので心強かったです。出産直後体調が悪く他の科への対応も手配も迅速で看護師さんが丁寧に付き添いで受診できました!
お部屋も新しく綺麗で広い個室がたくさんあり、まず、個室に入院できると思いますヨ!もちろん食事はおいしかったですし、シャワールームは別ですがオシャレでそれぞれ満足でした。私の回りの知人達はココで出産or一人目はよそでも二人目はココって人が多いですね☆

2009/11/18

みたき総合病院の写真

みたき総合病院の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 16:00
|
18:00
16:00
|
18:00
16:00
|
18:00
16:00
|
18:00
備考 ◎休診-火・水・土曜日午後、日曜祝日
●午前診は二診制
●午後診は一診制毎週火曜日には産後の1ヶ月検診を行っております

施設情報

最寄駅 水戸駅
駐車場
クレジット払い 不可
女医の在籍 不明
4D超音波写真
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 6人

アクセス

バス 近鉄四日市駅前、南バス乗り場 三岐バス4番からみたき病院前下車すぐ
近鉄四日市駅前、西口2番 三交バス(三重団地、あがたハイツ、近鉄高角、桜台行き)
西伊倉下車 徒歩5分

みたき総合病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。