守屋レディースクリニック(三重県四日市市)

2019/6/18 更新
口コミ数:11 閲覧数:8,172

守屋レディースクリニック

〒510-0012

三重県四日市市羽津4661

最寄駅:大矢知駅

HP:http://www.moriya-lc.com

Tel.0593-63-8803

守屋レディースクリニックの口コミ

11
並び替え

2人ともここで出産してます。
先生は淡々とした感じで、こちらから質問しない限りあまり話しません。でも優しい話し方で信頼できます!
入院中は食事も美味しいし快適です
毎日、変えてくれるタオルが可愛いのでそれも楽しみでした(^ω^)
ただ、助産師さんは当たり外れ結構あって、優しく色々と指導してくれる助産師さんもいれば冷たくて素っ気ない助産師さんもいます( ̄▽ ̄;)

でも、総合的に守屋さんとても良いと思いのでまた次もあれば守屋さんにお願いします♪

2019/6/17

親戚、従姉妹、友人、知人がこちらでお世話になり
以前から評判の良さは聞いていましたが
やはり近い人からの口コミでこちらに決めました。
先生はあまり笑いませんが無愛想というわけではなく信頼のできる方と印象を受けました。
里帰りで妊娠後期からお世話になりましたが
初めてエコーで診ていただいたとき
「これが…あっ性別は聞かれました?」と気遣いが嬉しかったのを覚えています。
里帰り前に見ていただいていた病院は血圧体重腹囲全て看護師さんがしてくれてましたが
こちらでは血圧体重は自分で計り腹囲の計測はありませんでした。
4Dも直接先生に伝えなければしてくれませんが
伝えるとしっかり対応してくれました。
妊娠後期におっぱい指導があり若い方だったら少し恥ずかしいなと思っておりましたが
配慮をしてなのか3〜40代の落ち着いた方がしてくださりとても丁寧に指導していただけました(産後も授乳の度に「おっぱいちょっと診せてね〜」とみてくださり出が悪かった私にも皆さん暖かい言葉をかけてくれてとてもありがたかったです)。
陣痛が始まり時間外の電話にも関わらず親身になって受け答えしてくださり
不安だったら遠慮なくおいでと言ってくださり
少しパニックになっていたのですが落ち着けました。
分娩時もテキパキと準備してくださり
的確な指示とアドバイスと現在の状況を説明してくださったり「痛いね痛いね、今こうこうこういう状況だから痛いよね」と同調してくださったのが嬉しかったです。
あと「声出していいんだよ!」と言ってくださったのも(´;ω;`)
超スピード出産だったので先生が間に合わなかったのですが
頼もしい看護師さんと助産師さんのおかげで何の不安もなく出産できました。
出産後授乳の時間帯が決められていますが
それ以前に赤ちゃんが泣いたら部屋にあるスピーカーから呼びかけてくださいますし
19時以降夜中は基本看護師さんがミルクやオムツの交換をしてくださいますが希望であれば呼びかけるよと言ってくださったりこちらを尊重してくださいました。
入院中の食事は豪華で美味しいのと
配膳してくれる方までがとても優しくきっちりされているなと印象を受けました。
外来の看護師さんもそうですが
出産してからお世話になる2Fの看護師さん達が
適度なフレンドリーさで接してくださり
何でも相談しやすかったです。
全て個室で和室も一室ありました。
シャワーとお手洗いと洗面台、ポットや来客用のお茶セットまで完備されており
入院グッズも手厚くシャンプー、リンス、ボディソープ、ボディスポンジ、くしやゴムなどアメニティも充実してました。
退院時も選べるプレゼントがあり
どれもすぐ活躍しそうなお品ばかりでした。

私個人的には自信を持っておすすめできる病院です♪

2019/2/1

経産婦です。上の子2人も守屋さんにてお世話になりました^^!
今回も3人目でお世話になりました♪

先生は、テキパキしていて割と無口?な感じですが疑問なこのなど聞いたりしたらしっかり答えてくれます。
腹部エコーでも、見ている場所を教えてくれたり、ちゃんと赤ちゃんも元気です!順調です!ときっちり教えてくれます。

助産師さんたちが和気あいあいとしていて
陣痛〜分娩も辛かったのですが冗談がとびかったりなどで和みました。
支えてくれるところは、しっかり支えられ3人とも良きお産になりました。

守屋さんは、母乳推進みたいな感じなのですが混合と伝えると混合なりのすすめ具合にして頂いたり、混合なりのアドバイスをくれたりしました^^

入院も、まだ上の子2人が小さくママママの状態で結局部屋で子供たちと入院したのですが…
食事も追加料金で頼まねば…と思って食事担当の方に頼むと多めに作っておくからいいよ。と言って頂き、多めにして頂いたり、食べられなさそうなものがあったらオニギリが添えてあったりなど本当に優しさを感じました。
退院ディナーもあるのですが、子供たち用にも食べやすい感じになっていました。

ご飯も美味しい、助産師さんもアットホームな感じで優しいし、しっかりアドバイスもくれます。
食事担当の方も本当にお優しく、みんなとってもいい方で次四人目でお世話になることがあったとしても守屋さんで産みたいです。

バーズプランもあるのですが、私は割とその通り、むしろそれ以上の良きお産になりました^^





2018/1/3

家から近いのと母が妹を産む際利用したと
聞いていたので。
話に聞いていた通りとても綺麗で、
お花のプレゼントがあったりと
とても素敵な病院だと思いました!
母の時から20年近くたっていますが、
ほとんど変わらず続けていることにも
すごいなと、感心しました。
退院するまでにお祝いディナーを
いただけます!
しかも、2人ぶん。旦那様と頂きました。
とても美味しく豪華でした。
本来は1Fでいただけますが、
私は希望して部屋でいただきました。

2017/8/1

家から近い。
きれい。家庭的。
先生が穏やか。

2017/5/15

家から近いこと。
個人病院だったこと。

2017/5/1

先生はあまりニコニコはしませんが、テキパキしてて悪い感じもしません!
でも先生と一緒に中にいる看護婦たちの対応が悪すぎます!婦長さん、どぎついです!笑
看護婦同士、情報の共有もできてなくて前回話したことを今回も話さなければいけなくての繰り返しです…
確かに綺麗だし、友達が通っていたので行ってみましたが私はもう二度と行きません…。
もう少し親切に対応してくれるところがあると思います。

2017/3/21

検診時、先生はとても優しくわかりやすく説明をしてくださいました。出産の際、助産師さんがニコニコとしてくださっていたので安心して出産をすることができましたが、、
一部の助産師さん、ナースステーションで大声で雑談。雑談中に産婦さんがナースステーションに質問に来たら、面倒そうに答える。また、授乳室にて毎回1人の産婦さんが初めてだったのでしょう授乳が上手くいかず赤ちゃんが毎回泣いていました。そこを優しく教えるのが仕事のはずなのに、数人でキツく当たり睨みつける。そのようなことがありました。さらにその方、赤ちゃんの退院が1日延びてしまい、お母さまと思われる方とナースステーションへ説明を求めてきた際も面倒そうにキツく当たっていました。さすがに、最初の出産で産婦人科でこの様に扱われ、泣いてしまっていました。
私も初産で入院していましたが、2人目の出産は違うところにしょうと思います。
先生も一部の方も良い人なのに、本当に残念です。

2016/10/4

新しくて綺麗なところです。分娩・入院施設もあり、スタッフ・医師も丁寧に応対してくれました。土曜日も一日診察しているので、お仕事されてる方でも行きやすいのではないでしょうか。次回日の予約もしてくれます。
富田山城線のすぐ脇(サークルKの裏)、住宅街ですが静かですし、近くにお住まいの方にはおすすめです。

2009/7/8

新しくて、とてもきれいな産院です。院長先生をはじめ、受付けの方や看護師さん皆さんがとても感じ良く、毎回親切にしていただけるので初めての妊娠でわからない事だらけ不安な私には安心感があり、相談等もしやすいと感じています。予約制なので、検診時の待ち時間はほとんど無くつわり時期や妊娠後期の体調が心配な時期もゆったりとした待合室で、付き添いがいても座るところが無いなどの不便を感じた事はありません。私自身が医療従事者ですが、診察室・処置室等もいかにも「病院」といった感じではなく内診をしていただく個室の照明も少しおとしてあるなど女性の気持ちを考えた工夫がされているように思います。

2008/3/14

とても先生も看護師さんもやさしくいろいろ親身になって相談にのってくれます。キッズルームもあり子供連れも安心出来ると思います。入院施設もホテルのようなきれいな部屋ですし、一番は食事がすごくおいしい。
退院前夜は夫婦でフランス料理のフルコースをが食べれます。本当にお料理は感激です。

2007/12/15

守屋レディースクリニックの写真

守屋レディースクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 15:30
|
18:30
15:30
|
18:30
15:30
|
18:30
15:30
|
18:30
15:30
|
18:30

施設情報

最寄駅 大矢知駅
駐車場
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医

守屋レディースクリニックのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。