関西医科大学附属枚方病院(大阪府枚方市)不妊治療費助成指定医療機関

2020/1/15 更新
口コミ数:2 閲覧数:4,416

関西医科大学附属枚方病院

〒573-1191

大阪府枚方市新町2-3-1

最寄駅:枚方市駅

HP:http://www.kmu.ac.jp/hirakata/

Tel.072-804-0101

関西医科大学附属枚方病院の口コミ

2
並び替え

里帰り出産をしようと思い、枚方の産婦人科を探していました。薬疹が出たことがあり、対応できる大きな病院で、行きやすさで選びました。両親も一度入院したことがあったので、身近な病院と言うのも理由です。
健診は大学病院だけあって診察に2時間近く待つ事がほとんどです。長い時は3時間ほど待ちました。会計も待つので、午前中の予約で最後までかかった時もあります。
待ち時間に不満はありますが、診察内容や医師、看護師、助産師は良い方ばかりでした。
出産後2時間近く赤ちゃんと一緒にいれて、母や夫と写真撮影できました。胎盤も見たいと言っていたので、見せてくれました。
入院中は大部屋だったので、私以外の家族は赤ちゃんに直接会う事ができず、ガラス越しの面会のみでした。個室だと直接面会出来るそうです。
母乳がすぐに出なかったので、ミルクをいつも作ってもらいました。授乳のさせ方や肛門刺激の仕方を教わりましたが、爪の切り方は自ら聞かないと教えていただけなかったです。何が必要が分からなかったので、情報は色々教えてほしかったです。
お祝い膳や食事の対応も良く、赤ちゃんをちょこちょこ預かってもらいながら生活出来たので、寝ることも出来ました。
退院後、異形成の紹介状も書いていただけたので、アフターフォローも良かったです。

2020/1/15

里帰り出産だったのですが、自宅からアクセスが良いということで決めました。また友人もこちらで出産しており、色々と体験談を聞いて最終決定しました。
検診の際待ち時間は少し長いですが、大学病院ということで設備も充実しており、何かあった時の対応力やケアの体制も整っていて心強かったです。
実際に出産してみて、この病院にして本当に良かったなと思いました。
看護師さん・助産師さんの人数が多く、とても親身になってケアして下さいました。
初産だったので不安なことも多かったのですが、たくさんアドバイスを頂けたので、自宅に帰ってからの育児がスムーズにすすみました。
また我が子は黄疸の数値が高かったのですが、NICUの病棟が隣にあるので、すぐに治療してもらえて安心しました。
もし第二子に恵まれたら、またお世話になりたいと思っています。

2017/9/1

関西医科大学附属枚方病院の写真

関西医科大学附属枚方病院の基本情報

診療時間

午前 08:00
|
17:00
08:00
|
17:00
08:00
|
17:00
08:00
|
17:00
08:00
|
17:00
08:00
|
17:00
午後
備考 産科は午前のみ
遺伝外来 月・木
土曜日は全科[休診]となります

施設情報

最寄駅 枚方市駅
駐車場 10台(無料)
女医の在籍 在籍あり
無痛分娩
立会い出産
専門医 14人

アクセス

電車 京阪電車「枚方市駅」
バス 京阪バス「枚方市駅」

関西医科大学附属枚方病院のMAP

周辺の産婦人科

関西医科大学附属枚方病院(大阪府枚方市)付近の産婦人科

枚方市駅付近の産婦人科

大阪府で口コミの多い産婦人科

大阪府でアクセス数の多い産婦人科

※口コミ情報を除く施設情報は、株式会社ベビーカレンダーが調査した情報に基いて公開しています。
正確な情報を掲載するように努めておりますが、掲載情報の修正を希望される場合は、修正・削除依頼フォームよりご連絡をお願いいたします。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。