春ウイメンズクリニック(宮城県名取市)

2019/3/6 更新
口コミ数:5 閲覧数:2,180

春ウイメンズクリニック

〒981-1221

宮城県名取市田高字南27-1

最寄駅:名取駅

HP:http://www.haru-wc.jp/

Tel.022-302-3188

春ウイメンズクリニックの口コミ

5
並び替え

自宅に近く、まわりの評判もよかったのでこちらのクリニックで出産することを決めました。
先生は気さくで優しく、看護師さんたちも丁寧な感じです。
基本、自然分娩、母乳育児を推奨しており、先生や看護師さんたちもしっかりサポートしてくれます。
残念ながら逆子が治らず帝王切開でしたが、麻酔や手術にも先生や看護師さんは慣れており、安心して出産できました。
食事がすごくおいしく、手作りのケーキやマフィンなどのおやつ(これまたすごくおいしい!)もつきました。
アメニティは全て揃っており、備え付けのシャンプーの質も問題なく、洗濯機・乾燥機は使用無料、パジャマやタオル類もホテルのように準備されています。
とても良い病院だと思いました。

2019/3/1

実家から近いのでここに決めました。結果的にここを選んで良かったです。診察は、受付番号で呼ばれるためプライバシーが守られること、出産が重なると大幅に遅れることはありましたが、遅れている理由を画面に出し教えてくれることで、ストレスなく待つことができました。男性の先生で、早口で喋る為、サバサバしているのかなと思いきや、質問はあるかと毎回聞いてくれたり、状態の説明などわりと丁寧にしてくれる先生でした。入院中もこれまた快適でした。ご飯は美味しく、おやつまであり、飲み物もハーブティなども自由に飲め、授乳指導、困った時の対応など本当に親切でした。赤ちゃんが泣き止まない時なども助けてくれて心強かったです。出産は、フリースタイルというのに戸惑いはありましたが、本当に自由な体勢、その時の自分が楽な体勢で過ごせたのはよかったです。バースプランは事前に提出していましたが、当日の状況に合わせて変更してくれ、安心して出産に挑めました。スタッフさんたちが褒め上手!出産の力み方、授乳の仕方など、褒めて伸ばしてくれるタイプの方たちで、自分ではまだまだ不十分だとわかっていても自信に繋がりました。また機会があればこの病院にお世話になりたいです。

2018/1/11

家から近いのでこちらに決めました。
妊婦検診は男の医院長先生に毎回診てもらっていました。内診がすごく少ないです。検診はぱぱっと終わりますが毎回、何か質問はありますか?と聞いてくれるので聞きたい事が質問しやすいです。
体重の管理やさまざまなフォローといざお産の時は女の助産師さんが対応してくれました。
入院食が母体に良さそうなメニューで美味しかったです。そしてタオルやパジャマがホテルの様に使える事がすごく便利です。
母乳指導に力を入れていていろいろなアドバイスをもらい、実際にやっている所を見守ってもらえました。
また機会があればこちらにお世話になりたいと思うクリニックです。

2018/1/3

妊娠がわかってから産婦人科を3つ回って3つ目のここで分娩を決めました。フリースタイル分娩を採用している病院で、促進や吸引などを極力施さずに赤ちゃんの自然の力を最大限に活かしてくれるところが決め手でした。

2017/5/15

以前、生理症状が酷く行かせて頂きました。
男の先生でしたが印象は良かったです。新しい所なので落ち着いた雰囲気です。看護師さんもとても良いです。最初に問診してから診察なので安心です。
産科に力を入れているみたいなのでピルしか処方出来ないみたいです。とりあえずピル飲みたいという方にはいいかもしれませんが、ピル以外を望む方には他の病院をおすすめします。もし、妊娠したらまた行かせて頂こうと思います。

2017/2/8

春ウイメンズクリニックの写真

春ウイメンズクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 14:00
|
17:00
14:00
|
17:00
14:00
|
17:00
14:00
|
17:00
備考 休診日は木・日曜日、祝日。

施設情報

最寄駅 名取駅
駐車場
クレジット払い 不明
女医の在籍 不明
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医

アクセス

仙台駅からお車で約20分。また、国道4号線や名取駅(東北本線)が近いので仙台市で産婦人科をお探しの方にもアクセスしやすい場所になります。
岩沼、仙南エリアよりお越しの際は、4号線より118号線に左折、高架先の信号を右折いただき直進すると右側に見えてきます。
長町、仙台方面からお越しの際は、太白大橋を渡って直進し、新幹線の高架をくぐってすぐ左の牛タン利久様を左折すると、左側に見えてきます

春ウイメンズクリニックのMAP

春ウイメンズクリニックも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。