大和郡山病院(奈良県大和郡山市)

2019/5/15 更新
口コミ数:3 閲覧数:1,594

大和郡山病院

〒639-1013

奈良県大和郡山市朝日町1-62

最寄駅:近鉄郡山駅

HP:http://yamatokoriyama.jcho.go.jp/

Tel.0743-53-1111

大和郡山病院の口コミ

3
並び替え

先月こちらで二人目を出産しました。一人目もここで産んだのでこちらの病院を選びました。
出産翌日から母子同室ですが経験豊富な助産師さんたちがたくさんいらっしゃるので、授乳指導、沐浴指導、退院指導等、みっちり教えていただけ、不安なことがあればいつでも相談に乗ってくださいます。

また、一人目出産の頃から部屋の設備、食事の内容が変わっていました。改装された二人部屋は和室と洋室2タイプあり、和室を選びましたが、上の子がいる方には和室をお勧めします。産褥食のメニューもリニューアルされており、かなり豪華になっていてどれも美味しく頂けました。15時のおやつ、夜食もあり、量は多めかもしれません。お祝いディナーはフレンチです★
そして、マッサージ(有料)とエステ(無料)もしてもらえます。

院内に小児科、皮膚科の先生もいらっしゃるので、何かあればすぐ診てもらえるので安心です。
市内唯一出産ができる病院ですが、色々良くなっていたので、出産予定の方にお勧めしたい病院です!

2019/5/1

市内で出産できるのがこちらの病院のみです。助産師さんもベテランの方ばかりで相談もしやすく、入院中もよく病室を見に来てくださいます。
また入院中のご飯も昨年から改善され量、メニューともにかなり良いです。またお祝いディナーも最高です!小児科の先生も確実で丁寧に検診してくださり、安心です。

2018/4/15

近所だったためこの病院にしましたが、こども3人ともお世話になりました。ほかの病院を知らないので比較はできませんが、助産師さんが多く産前・産後とも安心でした。出産後は母子同室ですが、こまめに様子を見に来てくれるので不安なこともいろいろ聞けました。
基本は4人部屋で、2人部屋・個室も少しあります(追加料金がいります)。建物は新しくはありませんし、食事もいかにも病院食という感じですが、個人的には十分かなと思いました。産後一度、近くのレストランの弁当がでます。
2人目以降は院内助産院での出産もできます。

2017/5/22

大和郡山病院の写真

大和郡山病院の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
午後
備考 産科がない。

施設情報

最寄駅 近鉄郡山駅
駐車場 10台以上(無料)
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 10人

アクセス

電車 近鉄橿原線郡山駅
・自動車…国道 24 号線西九条町南(さいくじょうちょうみなみ)交差点から車で約 5 分
西九条町南交差点を西に約 1.5 ㎞
⇒近鉄橿原線踏切の手前の交差点(左手にやまと郡山城ホールが見えます)を左折
⇒1 つ目の信号を右折 ◎踏切を渡った正面に第二駐車場があります。…病院まで徒歩 3 分・7 時から 19 時まで・休診日は閉鎖 ◎踏切を渡り、左折約 100m 先に第一駐車場があります。…病院正面玄関前・24 時間

大和郡山病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。