富雄産婦人科(奈良県奈良市)

2019/6/17 更新
口コミ数:4 閲覧数:3,206

富雄産婦人科

〒631-0074

奈良県奈良市三松四丁目878番1

最寄駅:富雄駅

HP:http://www.tomio-w-clinic.or.jp

Tel.0742-43-0381

富雄産婦人科の口コミ

4
並び替え

妊娠前期に産院を探していた際にホームページの情報や職場の先輩、ママ友などから良い評判を聞き転院を決めました。
2人目の出産でしたが検診に上の子を連れて行っても待合に遊ぶ場所があったり診察室、内診室でも連れて入る事が出来たり、看護婦さんや受付の方が気にかけてくれたりするのが通い続けるには大変助かりました。(NSTは流石に待ち時間長いのでワンオペでは難しいです。)

個室希望でしたが入院日は珍しく満室だったみたいで3人部屋でNSTを受けながら昼食を食べ、LDRで陣痛モニターしながら夕食、その後出産、処置が終わり夜中に3人部屋へ戻り翌日のお昼3時ごろに個室へ移動しました。

産後3日目の朝食からは毎食ラウンジで他に入院されてる方と一緒に食事をとります。
人見知りなので最初は知らない方と一緒に食事を摂ることがストレスに感じましたがお互いに同じタイミングで出産というビックイベントを乗り越えてきたので育児の話やお互いのお産のエピソードトークなど自然と会話が弾み
悪露の事やお股の痛みなどについても近況報告しあったり笑
(リアルタイムで共感できるのでこれが結構精神的に良かった)個室に戻るのが嫌なくらいでした笑

病院のしおりでは
産後2、3日目位から母子同室になりますが
あまり気にせずナースステーションに預けに行って良さそうな雰囲気でした。

授乳指導はおっぱいの状態をしっかり診てくれる印象です。マッサージもしてくれたり指導は丁寧にしてくれますが
絶対に母乳で頑張れとガンガン推してくる感じもなく痛みなどがあればすぐに診てくれたり保冷剤を持ってきてくれるなど対応してもらえました。

助産師さんは勤続年数も長い方が多いそうです。

食事も評判通り美味しいものばかり。
(食べ過ぎて入院中に体重増えるほどに笑)

シャワー室は予約制とはなっていますが
入り口に時間割が書いてあり入りたい時間枠に自分の部屋番号のプレートをかけるだけなので
入りたいと思った時に入り口を見に行って他の人のプレートが入っていなければその場で入れます。

産後のプレゼントは今治タオルのワコール製おくるみ、写真立て、産声の録音、産後直後の写真、へその緒ケースなどでした。

調乳指導ではメーカーから粉ミルク800g
他サンプル、内祝いとかのカタログなどなど

入院グッズは消毒液などの他、産褥パッドがS、M、L各1パックづつ入っていて使いきれないほどでした。

オムツはパンパースのプレミアムタイプ?を
1パックもらえますがこれも余ります。

退院時には上記のお土産類がたくさんで
入院時の倍の荷物を持って帰りました。

全体を通しての感想としては
入院前は一番の気掛かりだったラウンジでの食事が私の産後の体や心を最もケアしてくれたという事です。
富雄産婦人科での出産を検討する方へは
このラウンジでの時間をオススメしたいです。

2019/6/16

里帰りで富雄産婦人科にしました。
2019.4月出産です。
現在分娩予約に制限はしていないとのことでした。



食事は豪華です。オヤツも手作りです。
豪華すぎて出産後入院中は痩せないと思います…笑
2日目の晩から母子同室になりますが、しんどかったら預かってくれます。
つい遠慮してナースコール押せなかったり、聞けなかったりしますが、皆さんよいかたなので気になることはどんどん聞いた方がいいと思います。



健診は4Dで、動画をUSB持っていくと入れてくれます。これが楽しみです。
外来の先生は1人なので、たまに緊急手術とかはいるととっても待つことがありますが、みなさん声かけて気遣ってくださいます。こればっかりはしょうがないかなと思います。
外来の待ちスペースには子供の遊び場があり、子連れで行きやすいと思います。


分娩台がLDRです。
ベッドの幅が結構広いので小さい人は股関節開くのしんどいかも。
出産までに股関節柔らかくする運動しといた方がいいと思います。
安産のためにも、やって損はないはずです。


費用は高めだと思います。
出産助成金の相殺支払いできますが、ひいて、+10-20万見ておいた方がいいです。
支払いはカード支払いが可能でした。


2019/6/1

周りから評判がいいと聞き、看護師さん、助産師さん、先生も優しいし産院が綺麗でご飯も豪華だと聞いたので選びました。
実際もその通りで安心して出産ができ、わからないこと何でも気軽に聞けたり、出産後は基本母子同室ですがしんどかったら預かってくれたりもして凄く配慮してくれます。もし次も出産があるならこの産婦人科で産みたいですし、周りにも勧めたいと思います。

2018/11/1

近鉄富雄駅から歩いて20分くらいのところにあります。
病院の建物は新しく、赤ちゃんの4Dの立体映像を見れる機械もあります。
先生は2名体制で、外来と病棟を交替で勤務していて安心です。出産の際お世話になりましたが、助産師さんや看護師さんは気さくで、やさしい人が多かったです。
入院中の食事もとてもおいしく、おやつの時間もあります。他のお母さんと和やかにお食事ができます♪
ただ、人気があり外来は混んでいると待ち時間が長いです。里帰り出産でこの産婦人科を予定しているなら早めに出産予約していないと予約が一杯で断られることがありますので、注意です。
病院での母親教室で産院の施設見学とかもありますので、参加すると安心です。

2007/8/28

富雄産婦人科の写真

富雄産婦人科の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 17:00
|
19:00
17:00
|
19:00
17:00
|
19:00
17:00
|
19:00
備考 土日曜祝休診

施設情報

最寄駅 富雄駅
駐車場 10台以上(無料)
クレジット払い
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 2人

アクセス

電車 近鉄富雄駅
阪奈道路 三碓インターより富雄川沿い北へ約2.5km
ならやま通りから 富雄川交差点から南へ約3km
第二阪奈道路 中町ランプを出て一般道へ
砂茶屋橋東詰交差点を左折し
富雄川沿いを北へ約4.5km

富雄産婦人科のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。