小森山産婦人科医院(福島県須賀川市)

2018/4/12 更新
口コミ数:4 閲覧数:3,836

小森山産婦人科医院

〒962-0052

福島県須賀川市大字西川字後田97-27

HP:http://www.komoriyama.jp/11policy/

Tel.0248-75-6000

小森山産婦人科医院の口コミ

4
並び替え

里帰りまでの産院としてお世話になりました。

初めての妊娠で分からないことが分からない方にはオススメできない産院でした。
他の方の口コミにあるように先生が無愛想です。先生からしたら初歩的な事を聞くと冷たくあしらわれます。なので質問するのが怖く感じ何も聞けずじまいで毎回終わりました。

里帰り先の病院で初めて風疹の抗体が無いことを知りびっくりしました。こっちで風疹の検査して何も言われなかったから抗体があるものだと思って何も予防してなかったからです。早く知っていれば、夫もワクチンを打てたし色々予防出来たな…と。
結果的に風疹にならなかったのでよかったですが、なってしまったと思うととても怖いです。
検査結果だけ渡されても結果が異常か正常かなんて素人には分かりません。もう少し丁寧に説明があるとよかったな…と思いました。私が聞けばよかったのかもしれませんが……。

それに里帰り先の病院で初めて赤ちゃんの心音を聞きました。心臓が動いてるのは見ましたが、音を聞いたことがなかったのでこれにもびっくりしました。そしてその事を周りに言ったら心音を聞いたことがなかった事をびっくりされました。
病院の設備上の問題なのか単に時間との兼ね合いなのか分かりませんが、私は赤ちゃんの心臓の動きを見るより音を聞く方がお腹の中で生きてるって実感を持てたので次の産院は心音を聞けるところを探そうと思います。

4Dのエコーですが、月に2回程別の病院の女医さんが来てくれて見せてもらえます。とてもサバサバとした方ですが、「今日は普段見れない分たくさん赤ちゃん見ようね」と言って十分すぎる時間見せてもらえました。丁寧に説明もして貰えます。
4Dエコーは予約制ですが時間の希望はできません。料金は8000円でデータが入ってないUSBを持参すると録画してもらえます。高いですが、いい記念になるかと思います。

助産師さんはとても優しく、親身に相談にも乗ってもらえます。初期 中期 後期に分け助産師さんと相談する時間を設けられます。普段助産師さんとじっくり話す時間なんてなかなか無いので、色々聞けてよかったです。
受付の方も優しくてよかったです。
待合室にはキッズルームが設けられていてたくさんおもちゃもありました。兄弟のいる方には良いなっと思いました。

積極的な方、経産婦さんにはオススメしますが、私のような初産婦だったり無知な上に積極的に行けない方は別の所を探すのも手だと思いました。

2018/2/19

先生は無愛想ですが 後になると それがまた面白い先生だなと感じました
スタッフさんは 親切でフレンドリーに接してくださり 色々と気にかけてくれ 病院いる間くらいゆっくり休んでと言ってくださいました
完全個室なので気を使わず家族とまったり出来ました
また料理もボリュームがあり おやつも用意してくださるので おどろきました
料金的には 周りにくらべると少し高いかもしれませんが完全個室や 料理の質 スタッフの対応をみても ここにして良かったなぁと感じました

2017/6/15

まず料理がおいしいです。おやつも手作りなので毎日完食で食事の時間がとても楽しみでした。先生やスタッフも優しくて初めての出産でも安心出来ました。出産時には気持ちを落ち着かせるアロマのサービスもあって私はやってもらいました。部屋も個室でリラックス出来ました。トイレとお風呂も部屋にあるので快適に過ごせました。シャンプーサービスもあるのでやってもらうと気分的にもすごくスッキリして良かったです。今二人目を妊娠中で次の出産も小森山産婦人科でお願いする予定です。

2010/10/9

スタッフの態度も良く、食事も豪華でおいしそうなものばかりでリラックスして出産できました。

2005/11/19

小森山産婦人科医院の写真

小森山産婦人科医院の基本情報

施設情報

最寄駅
駐車場
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医

小森山産婦人科医院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。