ローズベルクリニック(岐阜県可児市)

2018/4/12 更新
口コミ数:10 閲覧数:14,469

ローズベルクリニック

〒509-0203

岐阜県可児市岐阜県可児市下恵土野林2975−1

HP:http://www.rosebell.jp/

Tel.0574-60-3355

ローズベルクリニックの口コミ

10
並び替え

受付の人の一部が、とても不親切でした。ただ、助産師は優しくて親身な人ばかりです。日により医師が異なるため、毎回同じ先生が良い場合はスケジュールを確認したり、だいたい同じ曜日にしたりした方が良いです。3Dのエコー写真は、なぜか撮ってもらえる時とそうでない場合があるので、希望はちゃんと伝えた方が良いです。

2017/8/9

受付の人が微妙でした。切迫早産の入院後、里帰り出産の為の転院でしたが、お腹が張ってキツイと言っているのに、受付で何分も立たされたまま書類を書かされたり、会計後の説明を受けたりと、全く配慮してくれず、お腹が張ってきつかったです。30週で頚管長21mmでお腹の張りも酷いと訴えましたが、薬も処方されず、そのまま帰され、心配になったので別の病院に診察に行った所、即入院の運びとなりました。このままこの病院に通っていれば、早産になって危なかった所です。また、無痛分娩とうたってる割には、当日、無痛分娩の出来る医師が限られているから、お産にならないと無痛分娩ができるか分からない、無痛分娩は病院の都合でできるかどうか決まる言われ、無責任だと思いました。健診も補助券を使っても毎回2000-5000円の費用がかかり、高いと感じました。

2016/3/2

無痛分娩ができるから選びました。

が、実際は陣痛が来た時に無痛分娩ができる先生がいないとできない〜〜運だね。と36週になって言われました。私は初診7週の時から先生にも助産師さんにも言ってたよ?って言ったのですが、なにせここの病院。先生が多いので上手く伝わってなかったね。ごめんね。で終わりました。
は? です。

こんな病院ありますか?
HPにでかでかと無痛分娩を行ってると書いていいのでしょうか?

病院をお探しの方、綺麗な病棟、新しい病院に騙されないでください。

2016/3/1

ここの院長先生や副院長先生はすごくいい人だと思います!
が!!
受付のスタッフ最悪。
全員愛想悪すぎ。
無愛想。
院内も綺麗だし、先生や助産師さんはいい人なのに。
二人目は違うところにするかも。

2015/11/12

ローズベルは最高!!院長先生も他の先生も優しく丁寧で良かった!看護師さん、助産師さんの人も感じよく、不安なときや陣痛に耐えてるときも支えてくれたりしてくれた。担当の先生はかなり親身になって診察してくれて話もしっかりと聞いてくれる。いつも担当の先生の出勤にあわせて病院行ってました。病院自体雰囲気がよく、入院中も居心地良かった!!助産師さんや看護師さんは、でかなり親切。入院中も陣痛の時も支えてくれたし、親身になって話を聞いてくれた。私にとってローズはマイホームみたいな場所だった!

2014/1/25

茶おりがでたため電話し説明したら時間外で対応してもらえることに。そしたら胎嚢が見えなくなり流産と診断され流産後に飲む薬もらいました;信じれなくもらった薬も飲まずに2日後他の病院に行ったら胎嚢はすごく小さいものの心音が確認され切迫流産で安静にしてね!と言われ完璧流産してないのに。その薬飲んでたら大変だよ‥薬の説明書ももらってないの?と言われました。時間外だったので説明書はもらえなかったのかなーと思いますが診察ミスですよね??!ローズ信頼してたのに‥

2009/8/23

最近は待ち時間も長く私が受診してる日は、会計まで2時間はかかります。今日は番号札が間違って渡されました!!あと逆子だと分かってからも体操などは進められず「左を下にして寝て下さい」と言われました。
結局は逆子が治らず帝王切開になりますが、詳しい説明もなく不安です。ちなみに病院は【仏滅】や【赤月】とか暦を気にしてませんね(*_*)
あと心電図が正確に計れなかった為に先生と話がありますと言われ中待合で長時間待ったあげく、看護師サンに「問題ないので外で待って会計して下さい」と言われました。先生と話してないけど良いのかなぁ。と余計に不安になりました。
あと最後に血液検査!下手な看護師サンにあたった時は最悪でした。失敗されて結局3回程、針を刺しましたが腕は青アザまみれ。。。
愚痴みたいな形になりましたが、帝王切開出産を来週行います。無事に出産出来れば良いなぁ。。。

2009/6/8

待ち時間が長く、診察順もバラバラでうんざりしました。でも、出産までお世話になりました。助産師さんの数がとても多いので、安心感があります。経産婦にはあまり親切とは言えませんが… 私は満足な出産ができました。施設は期待するほどでもありません。診察料も高く出産費用もそこそこな値段です…ただ、人件費にかかっていると思えば納得できました。料理やお祝い品もしっかりしていました。母乳に対しても、丁寧な対応をしてくれました。乳児の1週間検診を無料でしてくれたのは、とても安心感がありました。

2009/5/31

新しい病院なのに、ソファーの上や床にはホコリや髪の毛が落ちていて幻滅…受付の人の対応も看護師の対応も初診だからか冷たくて…期待はずれもいいところでした。待ち時間もかなり長い、長すぎます!予約する意味はあるの?って感じです。
あまりにも感じが悪かったので病院を変えます。診察料も高いです。名前を番号で呼ばれるのですが…放送も聞きずらいです。後から来た人が先に診察されてしまうことも多々あります。あんな対応であんなにたくさん患者さんが来ているのが信じられません。いい病院が近くにはないのでしょうか…

2009/5/11

里帰り出産しました。2008年6月に開院したばかりで、とてもきれいです。周りの産婦人科が減少しているためか、検診は待ち時間が長いです(検査が多かった日には、受付?病院を出るまでに3時間以上かかった日も)。朝早めの予約を取ることをおすすめします。
先生が常勤3人プラス女医さんが何人か交代でいらっしゃるようです。検診ごとに先生が違うため、カルテ上での情報のやりとりになり、時には何度も同じことを説明しなくてはいけないこともありますが、どの先生も話がしやすいです。
何よりもよかったのが、入院時の看護師さん、助産師さんの対応です。どの方も親切&フレンドリー&経験豊か。痛みのケアから授乳のケア/アドバイス等々、本当にしっかりとしてくれて、初産でしたが気持ち的にも安心していられました。また、入院中は毎日3時のおやつ(豪華)を含め、毎食の食事がとても豪華。お祝い膳も、コース料理のように順に配膳してくれるなど立派でした。他の病院の話を聞くと、出産費用は高めかと思いますが、ここで産んでよかったと思える病院でした。

2009/3/27

ローズベルクリニックの写真

ローズベルクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
午後 17:00
|
20:00
17:00
|
20:00
17:00
|
20:00
17:00
|
20:00
17:00
|
20:00

施設情報

最寄駅
駐車場 10台以上
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医 11人

ローズベルクリニックのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。