甲府共立病院(山梨県甲府市)

2019/3/6 更新
口コミ数:4 閲覧数:4,506

甲府共立病院

〒400-0034

山梨県甲府市宝1-9-1

最寄駅:甲府駅

HP:http://www.yamanashi-min.jp/kofukyouritsu/

Tel.055-226-3131

甲府共立病院の口コミ

4
並び替え

こちらの病院で二回出産しました。1人目は緊急帝王切開、2人目は予定の帝王切開でした。術前、術中、産後のケアまで、親身に対応していただきました。もし、3人目を授かった際にはまたこちらの病院で出産したいと思います。

2019/3/1

先生、助産師さんともにみなさんやさしいです。とても親身になってくれます。母子同室で出産した次の日から子どもと一緒に過ごすことになりますが、いろんな助産師さんたちが教えてくれますし、子どもが泣いてしまってるときは様子を見にきてくれます。どうしたらいいのかわからないときは助産師さんがいる授乳室にいけばなんとかなります。私の入院中はインフルエンザの流行期だったため面会が制限され、夫とお互いの両親のみでした。駐車場代は1日1台のみ200円になるようです。金額は普通分娩で促進剤使用、破水したため入院が通常より1日多くて、10万いかないほどでした。土日や深夜帯でも追加料金なしのようです。風疹の抗体がなかったため入院中にした予防接種代も含まれています。クレジットカードはつかえないため、退院時に現金で支払いました。パジャマやタオル、洗面道具は1日450円で借りられます。出産後も、子どもの予防接種に加え、健康診査もやってくれるので長くお世話になると思います。

2017/5/1

落ち着いて一緒に頑張れるところです。ドクターや看護師・助産師の皆さんが本当に心強く感じられます。また母子同室はこれからの育児にはとても大切な時間で、あまり寝れず大変ですがむしろそばにいて安心しますよ。すべてに関してとてもよいと思います。

2010/7/21

先生や助産師さんはみんなとても優しく親切です。病室は4人部屋で母子同室なのですぐ子供と過ごせます。希望で個室もできます。別料金もかかりません。すぐお世話できるのでいろいろと覚えて帰れます。大変な時は預かってくれます。夜まわりに迷惑かなって時には授乳室もあるので安心です。
夜間休日料金がないのがすごく助かります。産後アロママッサージなどしてくれます。シャワー室も綺麗だし病室も毎朝そうじしてくれるのできれいです。ごはんは病院なので普通ですがおいしくいただきました。お祝い膳がでたり3時にはおやつもでました。

2010/7/7

甲府共立病院の写真

甲府共立病院の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
11:00
09:00
|
11:00
09:00
|
11:00
09:00
|
11:00
09:00
|
11:00
午後
備考 休診日:土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始

施設情報

最寄駅 甲府駅
駐車場
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 4人

アクセス

電車 JR甲府駅より徒歩7分

甲府共立病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。