母と子の上田病院(兵庫県神戸市中央区)

2018/4/12 更新
口コミ数:8 閲覧数:8,301

母と子の上田病院

〒651-0066

兵庫県神戸市中央区国香通1-1-4

最寄駅:春日野道駅

HP:http://www.ueda-hp.jp/

Tel.078-241-3305

母と子の上田病院の口コミ

8
並び替え

施設がとても綺麗で、患者さんが沢山居て、人気なのかな・・と思ったから。
検診までに時間はかかるが、看護師やスタッフが丁寧に対応してくれる。
但し、出産入院日の予約となると、予約金支払いが必要となり、もし転院したらお金は返ってこない。里帰り出産するか悩んでるうちは予約しない方がいいが、いざ予約するとなると患者がいっぱいで予約できないこともあり、不便さが発生する。
無痛分娩の麻酔のドクターへの質問も、初産で不安さや不明点を質問しても、型にはまった説明の後、ひとまず「承諾書」という流れで、不安要素は残る。

2018/1/1

先生によって違うようですが
担当だった先生は 的確で親切でした
本来かかってた病院は家の近くで土曜の診察をやってなかったのと前から気になっていた職場に近い病院ということで10wぐらいで初受診しました
すでに出産予定日の月はいっぱいだし当方に喘息があるとのことでうちでは産めないよと言われましたが その日の受診料も一切かからず(チケットも使わず)相談にはしっかり話を聞いてくれた上での事だったので そんなにショックはなかったです
普段かかっている病院で4Dエコーが無いのでこちらの病院で4Dエコーのみとってもらってデータのみもらうことは出来ますかと聞くと快く4Dにオススメの週数も教えてくれ予約を取らせてくれました
4Dエコーの日程も当方の仕事の都合で3回ほど日付変更してもらいましたが電話の受付の方も感じがよく助かりました
エコー自体も40分ぐらいかけてじっくりとって頂きデータも頂けいい記念になりました

2017/6/15

里帰り出産でお世話になりました。実家からは車で40分、近くの産婦人科もあったのですが、温かい雰囲気が好きでこちらに決めました。
設備やサービス、食事は大満足です。CDプレーヤーのレンタルや、母子同室の写真撮影もあります。若いスタッフさんが多く親しみやすいのに、皆さんすごくしっかりされていて頼りになります。
個人的にはベッドが分娩台に早変わりし、実家のような空間でリラックスして出産できました。立ち会いを断っていた主人も、まさかこの部屋で生むとは思わず予想外に我が子の誕生に立ち合っていました(笑)
陣痛の合間に冷たいお茶を用意してくれたり、楽になるよう体をさすってくれたりと、肝心のサポートも万全。出産後の育児指導や授乳も体の負担にならない程度に考慮してくれます。分娩室から病室に移ると、赤ちゃんの写真とお花が飾られていてすごく嬉しかったです。またここで産みたいです。

2009/11/19

はじめての出産で不安いっぱいでしたが突然の帝王切開も看護師さんが手を握ってはげましてくれたりと本当に勇気づけられる病院でした。お料理もおいしくて先生もとても安心できました。コンシェルジェの方がいらっしゃったのにはびっくり、なにかとささいなことでも相談できてよかったです。出産後に子供の産声つきのCDアルバム(ショットがとてもいい!)や足型手形つきのアルバムなどを無料で送ってきてくれたのにはびっくりしました。料金もさほど高くないのにサービスが行きとどいていました。

2009/8/15

先生からスタッフまで、本当に親切丁寧で安心して出産に望むことが出来ました。
出産で、恥ずかしながら弱音を吐いている私を根気よく励ましてくれたり、痛みに耐えかねて「帝王切開がいい!」というワガママにも何度も「もう少しだよ!頑張っているね!」って声賭けをしてくれました。無事出産すると、今度はおっぱいの問題が…それも根気欲対応してくれて、本当にママと赤ちゃんに優しい病院でした。次も絶対上田病院で産みたいと思っています。
御料理もとーっても美味しくって、暖かいまま運ばれてくるんです。御部屋は狭いかなって思ったけど、産後ちょこちょこ動いたりするわけでもないので、丁度いいかなと思いました。4Fにティールームというところがあり、御見舞いに来た家族と一緒に休憩したり(夜9時までフリーで開放してあるんです)親戚や友達が来たときにそこで御話したり気分転換にもとてもよかったです。私はよく、ベビーマッサジや検診の帰りに休憩質として利用していました。
とっても長方しています。
御茶が無料でのめるので、ママ友との御話の場としてもいいなって感じています。

2009/2/17

先生からスタッフまで、本当に親切丁寧で安心して出産に望むことが出来ました。
出産で、恥ずかしながら弱音を吐いている私を根気よく励ましてくれたり、痛みに耐えかねて「帝王切開がいい!」というワガママにも何度も「もう少しだよ!頑張っている
ね!」って声賭けをしてくれました。無事出産すると、今度はおっぱいの問題が…それも根気欲対応してくれて、本当にママと赤ちゃんに優しい病院でした。次も絶対上田病院で産みたいと思っています。
御料理もとーっても美味しくって、暖かいまま運ばれてくるんです。御部屋は狭いかなって思ったけど、産後ちょこちょこ動いたりするわけでもないので、丁度いいかなと思いました。
4Fにティールームというところがあり、御見舞いに来た家族と一緒に休憩したり(夜9時までフリーで開放してあるんです)親戚や友達が来たときにそこで御話したり気分転換にもとてもよかったです。私はよく、ベビーマッサジや検診の帰りに休憩質として利用していました。とっても重宝しています。御茶が無料でのめるので、ママ友との御話の場としてもいいなって感じています。

2009/2/17

出産時に大病院に搬送されることに不安があり、小児科の併設されているこの病院を選びました。小児科と産婦人科の先生はご兄弟で、伝統もあり、信頼できます。出産予約も5カ月前だったので、他の産婦人科らの紹介でも入院の予約を取ることができました。
初めての妊娠なので、心配なことがあるとよく電話して看護士さんに相談にのってもらっています。カルテを出して、自分の周期を見て下さり、診察に行ったほうがよいかをまず聞くことができます。時間外や休日でも、非常勤の先生が交替で病院におられるのでいつも安心です。
産前の母親教室や、産前産後のビクスのクラスもあります。病床数が多いので、通っている人が多く、保健所の母親教室に行った時も上田病院の妊婦さん達と、ママ友達になることができました。建物は少し古いですが、もうすぐ改装の予定もあるそうです。今から出産が楽しみです。

2009/2/13

スタッフの方もみんな親切!食事も豪華だし、産後エステや食事会、お茶会などもあって、入院中姫生活でした。
パジャマやタオルなども貸し出してくれて、入院準備は最小限で済みました。妊娠中も2回無料で4Dを撮ってくれたし、退院のプレゼントも産声CDや足型付きアルバムを頂き、とても感激しました!
子供の健診も1週間後健診から診てくれて、予防接種のスケジュールもたててもらえます。次もここで産みたいです!

2007/9/7

母と子の上田病院の写真

母と子の上田病院の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 13:30
|
16:00
13:30
|
16:00
13:30
|
16:00
13:30
|
16:00
13:30
|
16:00
13:30
|
16:00
備考 休診日 土日祝・年末年始

施設情報

最寄駅 春日野道駅
駐車場 10台以上(無料)
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医 6人

アクセス

電車 阪急春日野道駅、阪神春日野道駅、JR灘駅
阪神高速・生田川出口より車で5分

母と子の上田病院のMAP

母と子の上田病院も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。